• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uchuumushiのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

クルマノッテナイ

仕事が忙しめでして。

休日に腐る眠り方してるので車に乗れてません。
車に乗ろうと思わないと乗れない生活ってのも悪くは無いですけどね。
車持ってる意味が非常に薄い今日この頃です。

しかしアレですよ。趣味って理由だけで車持ってるとかアツいです。
これまで車運転するのが嫌いだった人間なので、よりアツい。

インプレッサも弄る前は嫌いでしたしねえ。
シートポジション合わないわ、高速での力不足が鬼過ぎるわ…
やり方次第でこんなにも変わるもんかと。

あと、みんカラ始めたら何故か車に対する愛着が少し増えました。
何でだろう。
まあ、カーライフをどうこうするSNSで自分の車嫌いってのもアレな話になりますが…

休日にドライブに行こうとよく思うんですよ。
で、起きて出かけようとすると16時くらいになってて、近所の道が混むとかそう言う理由で止めるんですよ。
駄目過ぎる……

んでも、新潟居た時なんかは0時くらいに出かけて3時間くらい走ったりしてましたね。
車も居ないからまったり走れるし。

インプレッサ乗ってると信号で止まるのが嫌になるんですよ。
どこまでも定速(60キロくらい)で走りたい!


全然話変わりますが、こないだ塗ったスポイラーはまだ付けてません。
もう少し暖くなったらで良いやとか思ってます。

それと合わせてアップガレージでGHの純正ルーフスポイラー一つ買いまして。
ルーフスポイラーレスな車に出来るかな?と調達してみました。
手切りながら分解までして止まってます。

そこから形整えてFRP貼って整形して…なんてのは夢のまた夢ですが。
長々とやって行ければと。
俺…完成したらハイマウントランプ移植キット買うんだ…みたいなフラグ立てておきます。
一生完成しなさそうですが。

家族に車はプラモデルじゃないよと言われる始末です。

良いじゃないか!(駄目)
Posted at 2011/01/28 22:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月18日 イイね!

Yes!フリキュウ

Yes!フリキュウ会社休みましたんで塗装の再チャレンジ!

失敗しましたよ☆

画像のとこね、もっと小さいミスだったんですが、ソレを補修してたら逆に酷くなった的な。
でももう何か後戻りする気に一切なれなかったので、厚塗りで誤魔化す方法に出まして。
それが画像の時の状態です。

これで乾いてからクリア厚塗りして車体みたいな風合い?にしていくのですが、

めっさゆず肌やん☆

ああ、モケイより大きいもの塗ったこと無かったなあなどと昔を懐かしむように思いながら
厚塗りして終了。
取り付けはまた今度。

よーく見ると小さいごみとか色々ついてるんですよ。それにゆず肌。さらに失敗箇所。

こうか書くとアレですが、やっぱり塗装はしたんだろうなと思ったりするんですよ。
何でかは解らないんですが、やっぱりカーボン柄より車体色が良かったのです。

今は取り敢えず付ける事を考えますよ。嫌になったらプロに塗ってもらおうw


実は今注文してるGH純正リヤルーフスポイラーを弄って(スポイラーレス風にしたい)、
それにも車体色を塗ろうと思ってたのですが、
補修とかしてたら思ったより使っちゃったよ。塗れんのかな?
と言うかルーフスポイラーの方は全て未定なんですけどね。取り敢えず部品だけ確保。
クリアも一本使うノリで厚塗りしたのを後悔しております(愚)

汚くても自分で塗ったって言うところで、愛着があるのも事実です。

週末に付けられるかなあ。冬なのに。
ドライヤーで暖めれば良いのかね。
Posted at 2011/01/18 23:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月17日 イイね!

帰宅中

超残業しましたよ!つかないヤツをね!

まあ、明日の振休を取るためにやれる事やってたんですが。
でも、振休はそもそも休みに働いたんだから、結果として残業分タダ働きやんとかそんな感じの糞社員(二年目)です。


しかしこれで明日一日お休みです!
リヤスポイラーの塗装にリベンジ出来るか…。


そう言えば、インプレッサのコスワークス仕様って、今塗ってるヤツみたいなリヤスポイラー付いてるんですよね。
しかもスバル純正。
知りませんでしたよ。


ルーフスポイラーをまっ平らにするようなパーツ無いかなあ。
リヤルーフスポイラー無しでダックテールスポイラーだけにするのが私の目標です。
達成目処が立ちません。
ないる屋さんのスポイラーにかぶせる部品だけ替えればソレっぽいのは出来ますけど……

明日はどうなるか
Posted at 2011/01/17 23:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月16日 イイね!

メンタルグレー

メンタルグレーリヤスポイラーの塗装はこっちに
http://minkara.carview.co.jp/userid/925797/car/764516/2421955/photo.aspx

一回書いたブログの記事をすっ飛ばしまして。
もう一度簡潔に書きます。

週末は土曜日に松戸の友達の家に平塚(オート○ックス)→東名→首都高と乗り継いで行きました。
んで画像のモケイ遊びして帰って来ました。

すいてる首都高はやっぱり乗ってて楽しいですね。
加速が今よりショボかった頃は高速乗ることすら嫌でしたが。。。

一つ変わるだけでこんなにも気持ちが変わるとはね。
日曜の朝に帰ってきたんですが、朝の首都高きもちええ。

帰ってきてスポイラー塗装して見事に大失敗した訳です。駄目です。

今週中に出張の代休使ってどこかで塗装してやる。多分。
Posted at 2011/01/16 23:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月10日 イイね!

出張中

先週から大阪に出張中です。

去年の後半に、狂った様に車にお金を使いました。
(と言っても人から見たら大した額じゃ無いかもしれませんが、
私にとっちゃ大投資でした。
中古の軽自動車買えちゃうよ。

その狂った投資の最後に買った、リヤスポイラー(Autradeさんのダックテールスポイラー)を塗装したいと思いまして。(うすーくクリヤが吹いてある)
カーボンだからクリヤ塗装なんでしょうけど、
私はカーボン地があまり好きじゃないので、
敢えて車体色で塗ろうと思います。

そう思ってオートバックス行ったんですが、
インプレッサのダークグレーメタリックって補修スプレーが市販されて無いのね。知りませんでした。

そもそも自分で塗ろうとか死んでも思わなかったんですけど、
塗装を依頼すると部品代と同等かそれ以上なんですよね。
だったら、鉄道模型で鍛えて育たなかった私の缶スプレー術を駆使しよう!と。
自殺行為に走るのです。(ゴツゴツした造型だからあんまり目立たないかなと読みの甘い感じです)


でも売って無いんですよね。
と思ったんですが、
オートバックスで調色した缶スプレーを一缶単位で作ってくれるんですね。
2600円しますが、補修スプレーも1000円くらいするので、ニ色分だと思えば良いかなと。

出張から帰ったら引き取りに行く予定です。


GHインプレッサのダークグレーメタリック(61K)は市販されてませんよ(自分が確認した限りでは)って言う話でした。

あ、スバルディーラーでも塗料売ってくれるらしいです。
スプレーかどうかは知りませんが。
Posted at 2011/01/10 23:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ディーラー対応は比較の対象にならないですかね…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010001-bestcar-bus_all&p=1
何シテル?   09/12 12:50
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【備忘録】助手席エアバッグ機能停止・ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:48:27
【リコール】ウォーターポンプ交換・タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:45:38
ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.