• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uchuumushiのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

お前に足りないものは何だ?

お前に足りないものは何だ?みんカラって、全体的に間の取り方が上手いような気がします。
車と言うR指定が大人の雰囲気を作っているんですかねw
まあ内輪でやってたmixiと比較するのもなんですが、
みんカラならオープンにやって行けそう!と一人で思ってたのを思い出します。

さて全然関係ない話ですが。
私のPVレポートの、フォトギャラリー欄。
観覧数が一番高いのが、今は売ってないAutorade製 ダックテールスポイラー(の綺麗につけてる作例)
私が塗装して自爆した件と、
純正ルーフスポイラーを破壊した写真が1,2トップと言う、
私の社内でのキャッチコピーになりつつある、残念さを見事に象徴しております(駄目)

このね、カテゴリーの「ルーフスポイラー」もどうしたもんかね。
恥ずかしさを背負いながら人は生きていくのですかね?

それは良いんですが、ダックテールスポイラーはUKスバルの純正品見て
そっちのが欲しいと思ったり。
塗って取り付けてみて、「何か違う」と思って止めて、
ルーフスポイラーは私の情熱が最後まで続かなかった訳ですが、
その先には夢見た場所、夢見た景色があったのです。

と言うことでどんな車にしたかったか糞レベルの画像加工で作ってみました。
画像のようにルーフスポイラーをなくして、ブラックアウトさせたかったんです。
さらに、後ろにスポイラーをウイング風に付ける事で、全体的にクーペっぽいスタイル、
某欧州者のパクリを目指した訳なんですが・・・

こうやって画像にしてみるとダサいですね(笑)
欧州者をパクって訴えられそうな感じの安っぽさですね。

しかも自分の持ってる車と違う色で作ってるあたり意味不明ですよね。
この元画像が、純正インプレッサを綺麗に写してた気がしたんです。
前に、人が隣でまじめな事を喋ってるのを無視して「横顔綺麗だなー」とか見とれてたら、
色々と残念な結果に終わった私が選ぶインプレッサの横画像です。

この場合、やってみてすら居ない訳ですが、完成を見据えて想像するのは難しいですね。
お友達の、真田左衛門尉百吉 さんのスポイラーがいかにそつなく纏まっているかを
痛感した今日この頃です。と言うか、全体的にオリジナルな感じが凄い好きなんですけどね。

現状では、今のGH用の短いスポイラーが気に入っているんですが、
たまにウエストスポイラーを付けて、ルーフスポイラーを外したい!なんて
未だに思ったりします。

そういえばBRZのスポイラー付ける人とか出ないですかね?
色々オーバーサイズになっちゃうかな。
何か純正じゃないスポイラー付けてみたい!思いつきで!!

関連URLは真田左衛門尉百吉さんのスポイラーのフォトギャラリーです。
無断でリンクしてスイマセン。まずかったら解除します。って、
貼っといて言うことじゃないですけども。


ぜんぜん関係ないですが、プリウスよりインサイトが数段美人に見える今日この頃です。
同じようなスタイルなのに何が違うんでしょうね。
コレが性癖と言うものでしょうか?
2012年05月27日 イイね!

南北道路

南北道路ドライブは好きですが、目的地のない運転がどうも苦手です。
週末は目的地を遠くの模型屋にして運転するのですが、
渋滞地獄です。

久しぶりに数少ない好きな道、厚木から相模川を北に向かって伸びる道を運転してきました。
真っ直ぐで信号がない50キロ道路で、ボーっと運転するにはとても良い所です。危ないですか?
最近ではさがみ縦貫道も出来て来て、進捗を見るのも楽しみです。

さがみ縦貫道と言うのは、画像の左下の未開通区間に当たる箇所で、
茅ヶ崎から東名の海老名を通って中央道まで行けちゃうぜ?って感じの圏央道の一部なんですが、
神奈川県の中央海沿いの人間からするととんでもない恩恵があります。

東京に出るときは国1~横浜新道の道くらいしか無かったのが、
東名に出やすくなり、山梨方向も大幅に近くなります。
新潟まで行くのに現行で6時間くらいかかりますが、4時間くらいになりそうな気がします。

東京まで早ければ1時間で行けるのに、八王子まで2時間以上かかるのが神奈川南部です。
南北の道路整備がぜんぜん出来てないのです。そしてすべての道が渋滞。
道が出来ていないからか、南北移動する目的すらあんまり無いんですけどね。

計画としては10年以上前からあるような気がしますが、
開通が現実的になるところまで来ました。
生まれてずっと茅ヶ崎・藤沢に居る人間としては非常に感慨深いです。
この道が出来たら本当に交通の流れがガラッと変わりそうです。
近所でこんな大掛かりな高速が出来る事って中々無いですよね。

計画のパンフを見てもらうと分かるんですが、ずっと相模川沿いを走っています。
沿道を見ていくと、景色が楽しそうです。


もうすこし東京よりになればいくつか高速道路の開通予定があるんですけどね。
首都高環状品川線とか外環道の千葉県エリアとかは親の実家行くときに使いそうです。
外環道が全部出来ればかなり渋滞は減るんだろうなと思いますが、
全通するころに関東に私が居るのかどうか分かりません。


別にね、楽しい道じゃなくてもね、目的のある運転が一番楽しかったりするんですよね。
送り迎えとかでもね、内容によってはこんな道路の事なんかちっちゃい事なんですよね。
それがカーライフなんですよね。嗚呼。

Posted at 2012/05/27 22:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

帰宅中に書いてます

毎日電車通勤ですから、寝なければ一時間時間が増えるんですよね。
家に着いたらその分ぐったりしてしまうから有効に使う時間は変わらないんですが…

昨日帰宅途中で本屋に寄って、ザッカー(雑誌)買いまして。
新レガシィのエンジンとか改良が載ってたので、
私の車に使えそうな部品はあるんかな?っていう間違えた見方をするために買いました(笑)

インプもそうですが、新型になってかなり中身をごっそり変えたんですね。
改良されたエンジンパーツ!とか期待してたのに、
エンジン丸ごと変わるから比較できません(笑)

アイドルストップ機能に対する強化場所とか知りたかったんですが。
セルモーターとか型式聞いてみたいですね。
変わってなければ、エコヘルパーでガンガンやれる気分になるんですが。

そもそもとして、既存車を改造するより、新車を安く買う方がよっぽど費用対効果が良いのは分かりきってる話なんですけどね。
夢が無いよ。

でも、初代インサイトみたいにまだまだ未来の乗り物な車だって居ますからね。
間違えなければまだまだ戦えるんだ!!
まあ、車種選定で勝負が決まりそうですが。


ところで、最近の自動車雑誌はスバルとトヨタのメイサ一色ですね。
カッコいい手頃車なんですかね。やっぱり。

そんな中でザッカーで輝いてたのが、ホンダのCR-Z。
スポーツカーじゃなくて、カッコいいコンパクトカーと考えたら、
私の中で急に魅力が湧いてきました。
家の軽の後継車が、コンパクトカーになりそうなんですが、
出来ればスタイルも良いほうが良いなとなりまして。
恐らくデミオあたりになる(なれば良いな)んですが、
CR-Zとかどうかな!?
後ろ見えないけどどうかな!?
家族全員の座高20cmくらい詰めないと後ろ席厳しいけどどうかな!!?
フィットハイブリッド買えよとか言われそうだけれども、CR-Zを推したい夢見がちな26歳です。

親の金でCR-Z!資本協力しても無理かな。

株式の50%を所有出来れば親会社でしたっけ?
半額は無理だなあ。
そのお金でカーボンルーフが買えますね。

そうです。これがクズ息子の思考回路でございます。
Posted at 2012/05/24 22:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月23日 イイね!

三代マルヤマイセキ

唐突ですが、
ヨタのアクアって小型車の中では結構好きなんですが、
世間的にどうなんでしょう?

燃費やらハイブリッドなのが目立ちますが、
スタイリングも気合い入ってると思います。
昔だったら空力デザイン=カッコいい だったんだぜ?
(適当な事言ってます)
前面のやる気の無さを除けば大好きです。

関係無いですが、ヴィッツがWRCに出たらいきなり好きになりそうです。
と言うかトレジアみたいにスバル脚で出たらヨダレ出ますね。

案外何だって車は楽しいかもしれませんね!


さて愛車は新型が出て暫く経ちましたし、
そろそろ
中古車層の車か
愛着持って乗ってるかの車になりますね。

これからでも大事にする方が居れば、みんカラ的に面白くなるのはむしろこれからのような気もしますね。

新型は、現行よりも大幅に性能上げてきましたから、
三代目の魅力はスタイリングとかターボとか1500があるところとかになりますね。

この重たい車の良いところを探す良い機会になりそうです。


でも考えてみればstiはまだ現行車ですね。
アフターパーツの寿命が延びるぜ!
短いルーフスポイラーはいつかレア品になるだろうか(笑)


何が言いたいかと言いますと、
敢えてこの車に乗ってるんだぞ的な事を聞かれてもいないのに書いた訳です。



Posted at 2012/05/23 20:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月22日 イイね!

マタバッテリガアガテシマウヨ

どうも私です。

帰宅途中です。
別にブラック企業じゃないですが、
帰宅が遅くなりがちです。

彼女も友達も居ないので、暇だから仕事するんです。
嘘です。

車検上がってから車に乗ってません。
毎回こんなこと言ってますね。
最近の作業はステッカーチューンです。
フロントガラスに車検シール貼っただけです。

もうすぐで2週間になってしまう。
3週間乗らないとバッテリーが死ぬんですよね。
せっかくのカオスがカオスになります。残念な意味で!

新潟に居たときは嫌でも毎日40キロ走ってたのに…
二年で一万キロ行きませんでしたよ。
会社の同期は初回車検で五万キロです(笑)

乗らない割に金かけてるなあ…

みんカラでのインプレッサって、純正か悪い感じか痛車だと思うんですが、(それ以外があるのかは知りません)
私の車は何なんでしょうかね。

我ながらコンセプトが不明ですね(笑)

唐突ながらマイカーのコンセプトを発表します。(前にも書いた気がしますよ)

ブリティッシュライトウエイトです☆

ロードスターでやりなさいよって感じですかね。
重たい車でやる意味が不明ですが、
コンセプトなんてそんなもんです。

自動車だもの

みつを
Posted at 2012/05/22 23:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スポーツSUV http://cvw.jp/b/925797/39354432/
何シテル?   02/21 15:33
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42
プジョー405 TURBO16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 16:55:14
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:27:47

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.