車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年08月29日 イイね!
AJI
僕と花

PV見てると星の王子様を思い出します。あの薔薇のアレです。


家の軽自動車があって、
私がぶつけたり家族が擦ったりで残念な見た目なんですが、
来年ごろの乗り捨てを前に、情が移ったからなんでしょうけど、

車になんともいえない 味 が出てきまして。
(食べてません)

ぼろぼろの見た目と10年選手のくたびれ感(でも3万キロしか乗ってない)と、
家に停まってて当たり前の存在になっているところ。

全てが車の魅力に結びついてまして。
いや、傍から見たらただのボロ車なんですが、
同じ車種のボロ車持ってきてもそうは行かない自分にとっての味が発生してしまい、
まだまだ乗り続けたいと思ってしまいます。

これはもう時間とかそう言う物でしか出来ない事なんでしょうね。
いくら弄って3年くらい乗るのと、
何もしなくても10年乗るのでは
愛情が違うので比べる事の出来ないですが。
嫌いだったらアレでしょうけど、長い月日ってのは重いですね。
人生の何分の1でしょうか。

全然乗ってない私の車ですが、10年乗ったら何か味が出てきてくれるかな?
乗ってみないと分からないですけどね。

なんだかんだで3年ちょっと乗ってますからあと7年ですが、
10年乗ったら他の乗りたいスポーツカーやら色々な車を乗る機会は逃がしてしまいますね。

どっちが良いかは分からないですが、このままなし崩しで10年は悪くないと思いますw




全然関係ないですが、youtube見てたら中学生の頃聴いて
初めて曲聴いて泣いた
スピッツのあじさい通り
がありました。

懐かしいなあ。

って思わないくらいにはスピッツ聴いてますけども。
Posted at 2012/08/29 23:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
真田左衛門尉百吉さんのお子さんが新たな地平線を開拓してる頃
私は秋田の花火大会に行ってきました。

花火と言うと、三上ちさこさん(人妻)の
"wallless"

を思い出します。
別に花火の曲ではないですが、震災関連の花火で歌ったそうです。

友達少ない、彼女居ない、貯金が無いの3冠こと私ですが、
一年で唯一決まっている予定が、この花火大会です。
この花火大会があるから、夏が楽しみであり、夏の終わりを感じることが出来ます。

秋田に、花火大会の会場に、会社の同期の実家があります。
これだけで、会社に入って良かったと思ってます。マジで。

この花火大会というのは、行くところから帰るところまで、全てがイベントの要素です。
お祭りと言うのは一瞬ですが、その前後では残念だったりしますが、
この花火大会は全てが完璧です。
その完璧さを記録に残したかったので書いてみます。

まずは秋田までの新幹線から。

親の実家が埼玉と千葉で、比較的家の多い地域にあるため、
実家(田舎)に帰るという経験が少ない私は、もうコレだけで楽しくて仕方ありませんよ。
でも車内で半分以上寝てるんですけどね。

駅に着いたところでもすでにお祭りの始まる高揚感は上がります。
と言うか、町全体がお祭りの雰囲気なんで、
何だろう、負のオーラがゼロなんですよね。お祭りを大事にしている空気(?)みたいなものを感じます。
ココまで荒れ狂ってる人ゼロです。
地元ならすでに3回は見てるはずです。

途中でスーパーで軽い買出しを行い、
同期の実家で、同期のお父さん特製野菜カレーを食べる。(これも自分の中では行事)
家でだらだらとお祭りまでの時間を過ごします。
この間にも秋田県民のおもてなしオラオララッシュ状態です。
その辺の話を聞いてると、実家が秋田の人と結婚したくなりますね。
実家でもてなされたい!とか思いましたが、秋田県民に悪いので遠慮する事にします。

さて、夕方になったので、会場へ移動です。
お祭り会場に行くまでですら楽しかったあの頃()を思い出します。
すっかり汚れたオッサンになってしまいました。特に問題ありません。

詳細はリンク先のフォトギャラリー見てください。(車の写真より花火写真のが多くなってしまった・・・)

・会場での写真

・昼花火の部

・夜花火の部(前半)

・夜花火の部(後半)

・花火大会終わった直後

何が一番感動するかと言うと、花火大会が終わった直後です。
花火師さんにありがとー!ありがとー!と手を振るんです。
テレビにも映らないですが、コレが何よりも感動します。
コレをするために毎年来るんです。

後は帰るだけです。
一時間くらいかけて歩いて帰ります。

帰ったらビールと夜食が待ってます。
録画したTV中継を見ながら反省会です。
本当にもう秋田県民って何食べて育つとそんなに慈愛の精神が育まれるのか分からない。
俺みたいな汚れた人間が来ちゃいけないやーグヘへへヘ。
などとやってると楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたよ。

と言う感じで、最初から最後まで楽しい夏休みをエンジョイできた訳ですが、
コレを書いて満足するのは私だけですね!
夏が終わってしまいました。

みなさんも知り合いに秋田県○仙市に知り合いが居る人間を作って押しかけましょう。
(最低なオチ)

車全然関係ないですね。
モノより思い出です。
Posted at 2012/08/27 00:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!
車の話と言えば車の話ですが、そうじゃないと言えばそうです。
ついでに長いです。。。


車をどうしたいって言う漠然としたものってあるじゃないですか。
それが無いと、気に入ったパーツを片っ端から付けて何がしたいのか分からない車になってしまいますよね。
まあそれって私なんでしょうけど。

まあそんな友達居ない私でも車をどうしたいって言う柱が2つありまして。
(前にも何度か書いてますがそれともちょっと違う方向の話です)

一つがエモーショナルな車にしたいと。
エモーショナルってのはどういうことかと言いますと、
このこの動画みたいなものです。
見れない方に言うと、パンツ一丁でギター弾いてる動画です。

どんな車かというと、こんな感情を剥き出しにさせるような車ですね。
それでいてカッコつけてない感じです。
軽自動車のエキゾーストみたいなもんですね。うるさいのにぜんぜん官能的な音じゃないw
音を演出してるんじゃなくて防音がしょぼいからウルサイ。そう言う車です。
雄叫びを挙げるような、二日酔いのオッサンがえづいてるような下品かつ純粋な感情で御座います。

意味が分かりませんね!!


もう一つが迸る「オシャレ感」でございます。
何かもう嫌な予感しかしないかもしれませんが書きます。
家の近所に若夫婦が住んでるオシャレハウスがあるんですが、
そこに停まってる車はミラジーノです。
ココに停まってる車がM○NIとかだったら、「ヘッ・・・」って私がなるんですが、
停まってるのはミラジーノです。最高です。
オシャレな家にガチ嵌りなミラジーノです。そこらへんの車より高級車に見える風格!
別に当人に聞いた訳では無いですが、
あの「別に車は軽で十分だぜ」って感じでオシャレなのが良いんです。
と言うかそう言うさり気ない所でさり気ないセンスが光るってカッコよ過ぎです。
如何に見栄を張らずに自然体でオシャレかどうかです。
別の家で、陶芸やってる家にシエンタ、パッソ、ツインが止まってる家もあります。丸い。

私のインプレッサがオシャレかと言われると程遠いわけですが、
出来るだけ下品にならない様に手を入れているつもりです。
フルエアロとか付けても下品にならない車を造れる人を尊敬します。

会社が銀座の近所なんでちょいちょいスポーツカーと言うかクーペも見るんですが、
メル○デスばっかりですね。
いやカッコいいんですけどね。あの角ばった感じがスーツっぽくて好きです。

GTVとかアルファスパイダーとかでもええやんと思ったりします。
ちなみに、私はアルファの車が赤だと情熱美女に見えて、
黒だとエレガント美女に見える病気です。(特にGTV)

B○Wがムッチリしてしまったので、シュッとした車が際立つ今日この頃です。
でも私はZ4も好きです。初期のクーペが大好きです。


別にオシャレ車嫌いじゃないんですけどね。MI○Iとか、ビー○ル、チン○(500)とか。
でもああ言うのって乗ればオシャレですよね。
服で言うと着せられてる感じです。「あの人が着るから服がオシャレに見える」がベストです。
などと半袖短パンが言っています。
ちなみに、私が乗ったら乗せられてる感しかないTVRが好きです。大好きです。
オシャレもエモーショナルも兼ね備えて「アメリカン」で一括りにするアメ車も凄いですよね。
ああだ、こうだ、じゃ無くて、アメリカン。


と言うわけで、エモーショナルかつオシャレ、
エシャレ(お喋り糞野郎をオシャクソと略すノリで)と言う反する魅力を持った車にしたいのですが、
全然訳が分からない状態ですね。
書いてみたら余計に意味が分からないのがよく分かりました。
ビームスエディションは同じ車なのになんであんなにオシャレ感漂うんでしょうかね。


私はエモーショナルオシャレカーを作れているんだろうか。
普段はオシャレな車で、アクセル踏んだら時には娼婦のように!そうです。黒澤敏雄さんです!
が理想なのですが、絵に描いた餅ですね。ピクチャーオブドロウンライスケーキです。
まあでも良いじゃないか。間違った方向で進むぜ。
唯一、センター、リアピースのマフラーから放たれるサウンドは、この条件を満たしています。
通常時は純正パーツよりも高い静寂性を保ち、
ベタ踏みすれば嗚咽のようなエモーショナルなエキゾーストを楽しめますw


ちなみに、別の目標として、チャイナドレス美女を後部座席に載せても違和感の無い車も目指してます。
もうメル○デス買えと。

最後はエモーショナルな動画で終わりたいと思います。

見れない方に言いますとパンツ一丁でギター弾いてて、ギターソロが全裸です。

こんな日記を2週間前くらいから書きたいと思い続けてて、
やっとの思いで書いてみたらこんな残念な結果です。

落ち込んだので会社に行きたくなくなりますね。ええ。
Posted at 2012/08/23 01:09:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!
真面目に仕事したよ!!
って書くと自分が一番胡散臭く感じる残念さの私です。

いやあ、仕事の話なんですが、
部品を付ける事が決まってて、
その部品が物理的に付かない事が判明しまして、
部品を付けないと言う現実は認めないと言う事になりまして、
何とか付けようと努力すると「当社の製品はそのような使用を想定しておりません」となりまして。
何とかなだめすかして進めるんですが、

自分の車だったら付く付かないじゃなくて、
付けるために何をするかってなるし自己責任だから楽だなあアハハハハハ…

などと現実逃避してましたが、車屋さんだったら仕事と同じようになるんですよね。
無責任って最高ですよね!

などと社会人の資格免停になる事を言ってみます。
飲み会で絡むのは最低ですよ!(俺)


まあ、それはそれとして。


足あとで、違う車乗ってる人が来るとわくわくしませんか?
何で私のメンテ=インプレッサを見たんだろうと。
殆どは私が足あと付けたからなんでしょうけど…

なぜか一時期アル○ッツァ乗りの方が多く来た時期があって、
この方達は乗り換え候補がコレなんかな?と思ったりしました。

この車(愛車種)ってよく知らない頃は、皆コレが好きで買ってるかと思ってたんですが、
スバルの元祖?エントリーモデルですし、
1.5ならダウンサイジングと言うか単純にエンジンだけ小さくするなら結構ベストなんですよね。

ワタシくらい意味わからない理由で購入した人が居ても良いはずだ(笑)


そして迷ってるあなたはロードスターに乗りなさい(特に意味はありません)

Posted at 2012/08/21 20:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!
明日から仕事です。
連休途中ではやりたい事が無さ過ぎて死にたくなったりするんで、
いつもの週休2日が自分のペースにあってるとか思ってるんですが、
明日から仕事だと思うと憂鬱ですね。仕事の仕方忘れたよ。

地獄のミサワの土下座のやつ見て元気になって頑張るしかないですね。

連休は結構車に乗れて良かったです。
つくづく思いましたが、私は車を弄る前に車を活用するような用事を作れと。
別に車が完璧じゃなくたって、この車で作った楽しい思い出は素晴らしい物さと。
インプレッサは正直そんなに思い出無いですね。ええ。
家の軽(ワゴンRのターボ車)は友人乗っけて遠出したり、
遊びに行ったりしてたなあと今になってみて思ったり。

連休での活躍は親戚の家への移動と、焼肉食いに行ったときだけでしたよ。
他は(茅ヶ崎の友人との飲み会)全部電車移動でしたよ。
酒飲んでるんですからそりゃ車は駄目ですけども。
先月くらいから妙にビールが美味く感じます。困りますね。オッサンになれたって事でしょうか?

高校の部活の人と久しぶりに集まりまして、
3年ぶりくらいかと思ってたら1年ぶりだそうです。
私の発言が群を抜いてオッサンでした。会社がいけないんだ!
正直高校の頃の思い出は消し去りたいレベルなのですが、
かれこれ10年連絡が途絶えなかったのは良かったと思いました。
酒の席で、これはフォローしたほうが良いのか?どうなのか?みたいなのが
何回かあったんですが、その微妙な距離感は測れなくなってました。
インプレッサを手放す頃にはどうなってるかな。

そう言えば、連休中は色んなオフ会?があったみたいですね。
模型のオフ会みたいなのはやった事があると言うか、良く行きますが、
車のオフ会ってどういう感じなんでしょうか?
模型ならある程度会話できる気がしますが、
車に関して全く知識が無いため、何を話すんだろう?と謎に思ってます。
タイヤ交換すらしてない私が出来るのはセルフスタンドでガソリン入れるくらいです(酷いね)。
何を話すんでしょうか?知ってる人が居たら教えてください。

と言いつつ、その一番の機会であろうお盆休みも今日でおしまいでございます。
ところでお盆ってもうとっくに終わってるんですか?
さっき書いた部活の人間が10月ごろ結婚するとか言ってたんで、
「そんな事言ってたら機会を逃がしちゃうよ!盆明けに結婚しちゃいなさいよ!」とかぬかしてたら、
もうお盆は終わったよ!って言われまして。そうなんですか?

インプレッサにカバーも掛けましたし、また明日から頑張れてると良いな!無理かな!

ちなみに、私の中で来週末の花火大会に行かないと夏が終わりません。
対岸の花火師に感謝の灯りを振り回して撤収を見送らないと夏は終わりません。

今から楽しみだ!
Posted at 2012/08/19 22:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スポーツSUV http://cvw.jp/b/925797/39354432/
何シテル?   02/21 15:33
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42
プジョー405 TURBO16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 16:55:14
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:27:47

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.