車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年09月30日 イイね!
ノンカー昨日、愛車を車屋さんに預けてきました。
1ヶ月ほどお出掛けです。帰ってきてからのお楽しみです。
この大雨ですから車が沈まないか心配です。(どこにあるか分からない)


そんな訳で車の無い週末なんですが、
ある意味気楽です。「乗らなきゃいけない」みたいな気持ちも無いですし。
別にそこまで切迫してはいないですが、無いのとあるのは大違いです。

(バッテリーとか)乗らなきゃいけない車自体が無いってのは、
やる事が一つ減る訳です。
ただでさえ週末の過ごし方を知らない私には結構なアレだと気が付きます。

大学の頃は車が無かった訳ですが、時間を潰す方法がありました。
それが今は無いので、暇なときは本当に暇になってしまいます。

正直、新潟に行かなかったら車なんて買わなかった感じなんですが、
こうやって車が無い環境(家の軽はあります)を作ってみると、
案外クルマを欲している自分に気が付きます。

周りの友達が車持っててもそこまで欲しいと思いませんでしたが、
なるほどね。こう言う事なのね。

こりゃスポーツカーが欲しくなるね。屋根を開けたいね。


・・・・・・・
週末の予定を作れる人間にならないと駄目ですね。
無事に愛車が帰ってくる事を祈りつつ。
Posted at 2012/09/30 18:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!
こないだ大阪に行ってからしばらく日記を書いていませんでしたね。
書く事が無かったんですが。

先週末も車乗ってませんし、何してたんだろうと思ったら飲んだくれてたんでした(笑)
ガソリンの代わりにアルコールを消費です。

現状の燃費が、高速多めでリッター12キロくらいですが、
気分的にはリッター10くらいです。
100キロ走ると大きい目盛りが一個分減ります。
10キロ走るとその10分の1。

自分しか乗ってないので、減った分は自分で減らしてる訳です。
そう言う目で見てると、ガソリン使ってるなーと思います。
ただのドライブで。


そう考えると、もっと燃費上げないといかん、と思います。
リッター20になれば、減る量は半分ですから、倍乗っても使うガソリンが同じ。

現状でも前の新潟に居た時みたいな環境なら、
どノーマルで14まで行ってたので、
17くらいは狙えてると思ってます。
(関東にしか無いショップで付けたパーツはたくさんありますが)

今年は暑かったのでアイドルストップ機能が休みがちでしたが、
これからが稼働期です!エンジンは止まりますが。

思い付く燃費対策が、軽量化しかない低脳なので軽量化を考えますが、
大きな箇所はスペアタイヤ外し(保管に困る)と、アルミってだけで車高調入れるくらいですか。
リア椅子を軽く出来たら素敵ですが、軽い社外品なんて無いですよね。
2+2にでもしますか(笑)

リアシートを外さないで軽量化する案があったら教えて下さい。
スペCのガラスとか手動ウインドウとかか……

うーん…ちょっと違うんですよね。
私がやりたいのは軽い素材に置き換える、で、
取っ払いたい訳では無いんで……

どっか軽く出来ないか探してみます。
オーディオか?(愚)


Posted at 2012/09/27 20:52:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月19日 イイね!
ハイドラを新幹線で使ってみました。
みんカラルールに則り、所有者外の「その他」にて新幹線アカウントを律儀に作って(笑)
行きはGPSが認識されず、上手く行きませんでした。(帰りも同様の症状発生

帰りにつけっぱなしにして寝てたら、一部は反映されました。
まず1?0キロからスピード違反とのメッセージにてアプリにスタンプ等が反映されず。

新富士あたりから全くGPSに反映されず、
横浜線に乗り換えても治らず。
GoogleマップはGPS使えるので、なにかアプリ側に規制でも掛かったかな?


まあ、本来の使い方じゃないですが、公共交通機関は駄目なんですかね?
逆に、電車枠だとか、バス枠を作って、交通機関による比較とか出来たら有意義なものになると思うんですけどね。

あくまでも、車がメインで自家用車しかやっちゃ駄目!ってするのも惜しい気がします。

と言うか、運転中に気にすると危ないアプリですし(笑)
ルール上は規約に無いから違反にならないはずなんですが…などと書くのはへそ曲がりですかね。

ストリーム表示されてる方には画面汚してすみませんでした。

インプレッサの方でも使えなくなってるんだろうか。不安だ(笑)

追伸:
GPSがバグったのは、別に新幹線じゃなくてもあるみたいですね。
その際に、みんカラ連携等でログが残っていたりすると、新しい位置情報を入れなくなるようです。

一度、みんカラ連携を「OFF」にしてもらって走行すれば、リセットされるはずです。
位置の認識が上手く行ってない方は試してみてください。

私は分からずにアンインストールまでしました(愚)
Posted at 2012/09/19 23:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!
鉄道趣味が金を失う道とはよく言ったものです。
乗り鉄の方は分かりませんが模型派からすれば、
買わなければ車より全然安く済みます。

買わなければ(笑)

いや、買ってもそんなにいかないかな。
車とか乗った分ガソリン減りますよね(当たり前)。
高速代がバカにならないぜ!?

などとせせこましい話をしてるのは、他で出費が増えたからで、
今はあまり車にお金かけたくない感じなのですが、
前に前払いしたやつのあと半分が残っており、今更キャンセルも出来ない(しませんが)ので、
次に来たるビックウエーブ(出費)が恐くて仕方ありません(笑)

そもそも、出費が趣味関係のみと言う腐ったキャッシュフローなのですが、
カード利用を極力控えて現金の出入りでお金を管理?しているせいなのか、
次の出費が分かってると買えませんね、当たり前ですか。

そんな訳でカーライフも意気消沈気味でございます。
燃費も現状12より上には行かなそうだし。

ラアンの螺旋センター+純正クランクプーリー時代が一番燃費良かった気がします(13)。

でも結局我慢出来ずに高速乗って200キロくらい移動してガソリン入れて何やってんだろうと思ったのが昨日です。

以上、連休の報告?おわります。
Posted at 2012/09/18 07:47:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月15日 イイね!
近所を走ってたんですが、道沿いにピアッツァが停まってまして。
と言うか前から知ってたんですが何て車か知らなかったんですね。
今の私なら言える!アレがピアッツァだって!!

と言うことでみんカラ調べてみましたら(謎)

いやあ写真とかで見るより全然端整な面持ちですね。
ほっそりしたデザインが最高に美しいことこの上ないです。

私の愛車はムチムチですが、向こうはスレンダーですね。
エロさと言うよりは高嶺の花的な存在な感じです(意味不明)

表現する言葉の乏しさが如実に出てしまいました。

ああいう角の立ったスレンダーデザインは今後出てくれないんですかね。
近所のショッピングモールの2階から地上駐車場見た時に新しい車ほど
ボンネット位置が高いんですよね。
というかボンネットと言う存在感が薄くなってますね。

そういう意味では駄目な意味でボンネットがスペースを犠牲にしているGHインプは
スペースの代わりにボンネットを手に入れています。
現行インプよりスタイル的に良いと言う人が居る理由の一つではあるように思います。
まあ、一段高い位置にボンネットがあるんですが。

無ければ無いほうが良いのに、デザイン的には在れば在るほどデザイン的にカッコいいような気がしなくも無いですね。ボンネット。

何が言いたいかって言うとピアッツァがかっこよかったってそれだけです。
Posted at 2012/09/15 22:05:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スポーツSUV http://cvw.jp/b/925797/39354432/
何シテル?   02/21 15:33
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42
プジョー405 TURBO16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 16:55:14
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:27:47
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.