車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年04月28日 イイね!
与えられた数母親から、本日オプティとワゴンRの入れ換えをしたと連絡がありました。

十数年家族の車として寄り添った、私の免許取り立ての頃からの車が居なくなってしまいました。
原因は私ですが。
お別れは立ち会いたかったですが、
そんなものなのかもしれません。

さて私が買ったオプティは今日から家族の車として頑張ってもらいます。
親孝行で車を買うフリして自分が欲しい車買ってインプと2台維持をします!(笑)

良いんですよwinwinな条件なんですから!!

早く帰国して乗りたいわー

ちなみに、換えようと思ってたホイールは、ワゴンRからスズキ純正アルミが移植されました。やってくれた親戚に感謝。
次は……(笑)

ちなみに、取得ナンバーが4と2の数字で大分不吉で覚えやすい感じになりました。
そう言うの大好き!
Posted at 2014/04/28 22:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月09日 イイね!
思い出しスポイラーうっは、書いてた日記が消えてしまった(笑)2回目です。
書く頻度が減ったのはこのためですw

そんな訳で要約して書きます。
prepre@さんの日記見てて思い出したんですが、
私もオプティのトランクに何か乗せたいなーと思ってしらべてた事があって、
見つけたのがタイトルの画像です。


どうですか?可愛くないですか?ウイング付けてるのに可愛すぎる。
中古車の情報だったんですが、最近めっきり見なくなってしまいました。売れた?
確か「ワンオフのスポイラー(ウイング?)」とか書いてあった気がします。
こう言うセンスが私も欲しいです。

ちなみに、インプでもGDのウエストスポイラー付けようと思ってた時期がありました。
最終的にGRB(GH)のやつで落ち着きましたが。
オプティの場合だと、元が珍車なので何しても分かんないだろみたいな自分ルールがあって、
派手目でも私の中で許可が降りてしまいます。
インプでも色々やりましたが、インプのが自分ルールは厳しいです(知らんがな)

でもこう言うのってホントセンス要りますよね。やっぱり百吉さんは凄いなと思うわけです。
センスを分けてください。

最後にみんカラのユーザーの作例も
r393939rさんのウイングも良い感じです。
車体色に塗って、脚を肉付けしたら可愛くなりそう!!

ボンネットもそうですが、極力やらない方向で努力したいと思います!!(愚)
Posted at 2014/04/09 23:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!
どうも。

以前にボンネットのダクトを塞いだらどうなるか?って言う妄想画像を作ったんですが、
それの第2弾と言うか、前よりはマシなのが出来たので載せます。
画像を作るにあたって、エセレーサーマンさんの画像をお借りしました。
無断で借りてごめんなさい。


これが


ダクトなしだとこんなイメージです。

L700のミラとかのイメージに近いのかなって想像していましたが、そんな感じですね。
違和感は無いですが、やるほどカッコいいのかな?って気はしますw

ちなみに、ビークスのボンネットでダクトだけを埋めるイメージも作りました。


ペイントじゃこの程度が限界です(雑)

洗車機とかぶち込むにはあのいい加減なグリルの穴塞ぎでは心もとないので
ちゃんと塞いだほうが良いんじゃないかなーなんて思いますが、
きっと今のままで問題ないんでしょうね。

Posted at 2014/04/06 21:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スポーツSUV http://cvw.jp/b/925797/39354432/
何シテル?   02/21 15:33
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42
プジョー405 TURBO16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 16:55:14
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:27:47
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.