• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uchuumushiのブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

冷静な判断を

みんカラの日記を更新する時は、
Facebookの更新が止まります。
向こうとこっちの違いは、
会社の人が見てるか見てないか。
あっちでは如何に社会人らしくない頭のおかしい言動が出来るかですね(デメリットしかない)
最近面白い話題も無いし、飲み会好きな先輩(もちろんFacebook見られてる)がプロジェクト終わってやたら突っ込まれるから書く気失せただけですけどね(笑)
と言うほどの理由でも無いですが。

毎日更新してたりするものを止めて思うのは、
やめても何の害も無い事です(笑)
勝手に世界は動いてます。
みんカラに至っては見る専門です(白目)

毎日電車乗ってて思いますが、今の生活に自分の愛車が全く無用なのですが、
もう一台オプティを買いたいなと。

何の用途も無いのに、2万キロとかで30万円くらいなら買っておいて保管すべきじゃないのか?と意味の分からない欲が出ています。
ターボ付きは無理ですが、我が家にはNAで十分だし、リッター20走る燃費の良さは素晴らしいと思います。

まあでももう用途無いのに車三台(うち一台は家族車に近いですが)持つのは意味分からないですよね(汗)

うーん欲しい。
買って親戚宅に放置したい(駄目)
Posted at 2015/04/22 08:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月20日 イイね!

日々の利用

ご無沙汰しております。
みんカラは相変わらず見てばっかりです。
前に日記書いた時は圏央道をフル活用してた時期ですね。
折角海老名と寒川が繋がりましたが、あんまり乗らなくなってしまいました。
インプレッサはたまに乗ってます。
最近はまた首都高方面が増えました。
高速走るとやっぱりインプレッサのが楽です。
オプティはと言うと、自分では全く乗ってません(汗

完全に家族の車として日々使われております。
意外だったのが、メインで使ってる母親が思いの外気に入ってくれた事です。

背の高い軽が主流なのに、インプより屋根が低くて実用性もあんまり無いトランクが付いた車なんて嫌がると思ってましたが、
あのスタイルを気に入って貰えたようです。
大きさは小さいですが、軽っぽくない?佇まいは珍しいと思ってます。
そんな感じで、何もしてないどころかオプティは乗ってすらいないですが、
満足してます(笑)

どっかにオプティもう一台落ちてないかな(白目)
Posted at 2015/04/20 21:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ディーラー対応は比較の対象にならないですかね…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010001-bestcar-bus_all&p=1
何シテル?   09/12 12:50
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【備忘録】助手席エアバッグ機能停止・ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:48:27
【リコール】ウォーターポンプ交換・タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:45:38
ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.