• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uchuumushiのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

キャスト

キャスト私の中身ボロボロだったオプティと、何故か修理する場合に必要だった30万を生け贄に召喚された我が家のキャスト。
親は残りの全額融資してるのに、妹の独立によってほぼ乗れないまま家を離れる我が家のキャスト(怨念)

やっと少し乗りました。
何でしょう、もうちょっとときめくと思ったんですが、
あんまりときめかなかったのが本音です。

着座位置が高くてバスみたいだなーって思ったり、
ハンドル軽くて新車なのもあっておっかなビックリでした。
ウィンカーはそのうち慣れるでしょう。

ムーブもそうでしたが、車高高いのに全然フラフラしないんですよね。
なのにときめかない。何でだろう。
車高が低いのに慣れちゃったかな。
もっとイスを下げたら愛着が沸くかも(出来ない)。
そんな訳で30万損?しましたが未練はあまりない感じです(表向き)
やっぱりオプティは楽しい車だったんだなあ。棒シリーズで補強しただけでしたが。

まだ乗られてる方、大事にしてあげて下さい。
あの楽しさは中々無いですね。
(車高の低い軽自動車買えば良いのですが、あのデザインが欲しくなる)
Posted at 2016/05/29 11:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

ムーブ

ムーブムーブに乗る機会が有りました。
買う予定のキャストと同じ骨格の車です。
ちなみに、妹は家から出るらしくキャストも持っていくので、
乗る機会は殆んど無くなりそうです(白目)

で、試乗と言うか普通に乗ったのですが、
良い車ですね。そりゃ軽で満足しますよ。
静寂静高いし、剛性もかなり上がってます。
(棒シリーズで補強したオプティよりも凄い?)
カーブでのロールも少ない。
でも新車お高いのですよよね。

次の車(時期未定)は軽で十分だなと思いました。
と言いつつインプレッサを車検に通す準備中です。
Posted at 2016/05/08 19:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディーラー対応は比較の対象にならないですかね…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010001-bestcar-bus_all&p=1
何シテル?   09/12 12:50
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【備忘録】助手席エアバッグ機能停止・ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:48:27
【リコール】ウォーターポンプ交換・タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:45:38
ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.