車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年04月04日 イイね!
キャストが届くのはもう少し先になります。
今月いっぱいはATフルードが抜けるらしいオプティに乗れます(笑)

今回キャストを買うことになりましまが、
オプティに家族が乗ってたから説得しやすかったんです。

前だったらもっとハイトワゴンタイプの軽とかになっていたと思います。
車高が低いのを嫌がってましたから。

でもオプティ(への字棒で補強)に乗ってた事で、
ハンドル回しが軽快な車のよさを理解してもらえました。
スタイルだってそうです。
オプティの丸目、ピラーレスの軽に見えないスタイル、そう言う車の良さを理解してもらえました(多分)

「いかにも軽みたいな感じの軽じゃない方が良い」って言葉を
言って貰えたのはオプティのお陰です。

廃車は残念ですが、狭くて乗れなかった親父以外を説得出来て、その当時発売してなかった、自分でも納得出来るキャストみたいな車に乗り換えられるのは良かったです。

家族を説得するために、乗せたい車のジャンルの安い軽を与えましょう(笑)
いずれ理解して貰えるかもしれません。
Posted at 2016/04/04 01:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!
昨日、家族とオプティの代車を検討しにディーラーに行って来ました。
オプティは廃車になり、代車の新車を買うことになりました。
キャスト・スタイルになる予定です。
色はオプティと一緒です。車高は高くなりますが、そこそこオプティに似た車になって良かったです😃
オプティの4倍の価格です(笑)
軽って値段下がらないですね。
妹が満足する値段にはなったので良かったです。

こないだ妹が買ったスタッドレスとかは再利用出来ませんが、
オーディオなんかはオプティから移植予定です。

新しい車なんで何か色々分かりませんが、
そんなに嫌いでは無いので、まあ良いかなと思う感じです。
オプティみたいにライト丸いし(笑)
Posted at 2016/04/03 19:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月31日 イイね!
おひさしぶりです。
インプレッサもオプティも車検です。

今年の車検はオプティ分を、
通勤で使ってる妹が払う事になってたんですが、
車検を通せない事になりそうです。

去年の車検では何も替える必要が無いと言われてた優秀さだったのですが、
今年はあらゆる箇所から油もれが多発して、マウントはひび割れ老化が一気に来てしまいました。
エンジン下ろして色々替えたらオプティを買った値段に……
通勤で過酷な使用になってしまったのが良くなかったのかなあ。

私は出張中ですが、家族の話し合いではもう乗れないとの結論に…
2台持ちですが、置場所の都合、誰かが乗ってくれなきゃオプティ維持出来ないので…先が見えてしまいました。

本当は引き取って、どうにか復活させたい所ですが、
ゆとりが無いのが現状です。
せめて、今のオプティのスタッドレスタイヤを再利用出来て、棒シリーズを引き取って代替車に付けたいなあ。
ダイハツの現行車種に付くんでしたっけ💦

今自宅に帰宅中です。
週末は家族会議です。
2、3日前まではショックを受けてましたが、
やっと落ち着いてきました。
買った金額の事より乗れなくなるのがショックですね。
好きだったんだなあとしみじみ感じてます。
Posted at 2016/03/31 23:40:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!
コペンのクーペやシューティングブレークがオートサロンで発表されて話題ですが、
オプティってやっぱり良いなあって思います。
スタイルも実用性を上手い所で纏めてて、せるぼさんの棒シリーズ着けると小型車並み(以上?)の乗り心地です。

コペンじゃなくてオプティ出せやって思いますが、キャラ的に振り切れないから難しいんだろうなあ。
カッコいい4ドア軽…キャストは案外好きですねえ。
買える値段じゃないですが💦
最近はセルボがいい値段になってきました(笑)

妹に車検代だすからオプティくれって言われてるので悩みます。
実質妹の物になってますが…クーラーのガス漏れ直してあげないと。
Posted at 2016/01/31 23:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!
あけました。
喪中だったのでおめでとうございますとは言えないのですが、新年です。
これをきっかけに気持ちを切り替えていきたいと思います。

と書きたい所なんですが、今香港でサポート仕事してます。
12/28から休みなしで夜間作業の連勤です。(内容は簡単)
1/5朝まで続けて、朝の飛行機で帰国、1/6から本来の自分の担当の関空での仕事です。
だんだん疲れてきました(笑)
年末年始に仕事してると、親族友人の集まりに全て出れなくなるので、何で働いてるんだろう感が酷いです(笑)

その結果オプティ買って憂さ晴らししたのですが。
大した額では無いですが貯まったお金で車が買いたくなってしまいますが、インプレッサを手放さないでいるのは、手の加えた部品が有るのとその金額のためです(笑)
こんな形で抑止力になってくれるとは……愛着と言うのも不思議なものです。

買って6、7年経ちます。気付けば周りは車種が変わってたりしますが、私はそんな理由で暫く乗りそうです。

高速でリッター15を超えたいなあー
Posted at 2016/01/02 11:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スポーツSUV http://cvw.jp/b/925797/39354432/
何シテル?   02/21 15:33
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42
プジョー405 TURBO16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 16:55:14
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:27:47
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.