• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イガヴィッチのブログ一覧

2016年07月23日 イイね!

うちにも来た

うちにも来たうちにも来た、面倒くさいお知らせ。

欠陥らしいとニュースが出てから
随分時間が掛かったものです。

こういうのって費用が莫大だから
マツダとタカタの間でかなりもめたんだろうな…



Posted at 2016/07/23 18:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿です3ヶ月ぶりの投稿です。
電車が止まって立ち往生中です。


最近、車はほぼ放置で
パソコン弄りに没頭した結果、
最終的にはこんな形。



エアフロー重視のケースに
水冷のCPUクーラー。

もうこの辺りで一旦やめておきます。

性能的には申し分ないパソコン、
素人はこれ以上深入りしないことですな。



Posted at 2016/06/01 07:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

寒さに負けてPCオタク道まい進中

寒さに負けてPCオタク道まい進中昨年末に電源が上がらなくなった自宅PC。
電源交換から始まったPC弄りがここまで来るとは
自分でも不思議。








寒さも手伝って車弄りは停滞しているものの
新品・中古のPCパーツをネットであさっては組み込む毎日。

最初1台だったPCが今は3台に増殖。
CPUも少しずつレベルアップしている。

きっかけはたぶん・・・このパーツのような造形美や




こんなLEDかも。



性能には特に興味がなかったものの
一度踏み入れると車と同じようにのめり込む性格。

CPU温度も気になり始め、
CPUクーラーを変えてみた。

DELL純正リテールクーラーから



オクでゲットした新品のクーラー(タイトル画像)に変えてみた。
scythe(サイズ) の羅刹(RASETSU) Rev.B



ヒートシンクもファンもワンサイズ大きく
PCケースにギリギリ入った感じ。




結果は・・・・



最大11度も下がってニンマリ。


しかし・・・
そろそろこれも飽きてきたのでもう少し暖かくなったら
放置している車弄りに取り掛かるとしよう!


久々更新がこんなネタで申し訳ない!




Posted at 2016/03/12 01:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年本年もどうぞよろしくお願いいたします。


Posted at 2016/01/01 09:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

海外発送のブツ

海外発送のブツオク物の マツダ デミオ DE系用 
サイドランプカバー クロームタイプ \1200
送料は無料でした。







樹脂製なのに金属製のような雰囲気で
値段の割にはなかなかよいかも・・・

待ってる間、下の画面を確認しながら
落札・支払いから約10日間で届きました。



マツダエンブレム風で
今はまだあまり見かけないブツです。

溜まってるネタと共に明日以降装着予定。





Posted at 2015/12/28 23:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うちにも来た http://cvw.jp/b/926406/38265578/
何シテル?   07/23 18:21
DW系(白い限定車 GL Limited)からの乗り換えです。昔やっていた車弄りの楽しさを思い出させてくれたDEデミオ。走行性能にはこだわらず、外装(見た目)メ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) 自動防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:30:43
マツダ純正 GJアテンザ用 自動防眩ルームミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:30:12
マツダスピードアクセラ(BL)用自動防眩ルームミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 10:22:10

お友達

お友達は、「来る者拒まず、去る者追わず」
を信条に増えたらいいなと思ってます。
40 人のお友達がいます
kiyo-chkiyo-ch * EUROBEAT with KPPEUROBEAT with KPP *
.TAKA..TAKA. * codino0218codino0218 *
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 凛ぷれ凛ぷれ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
H22/12/26 納車されたデミオ13S
マツダ デミオ マツダ デミオ
12年間、我が家の足として頑張ってくれたDWデミオ。これといった故障はほとんどなく、いい ...
その他 その他 そら (その他 その他)
2006年12月3日生まれ(♀) 散歩とおやつをくれるママが大好き 性格は穏やかで温厚、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる