• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はーらー@主任のブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

みんカラ:LED・HID特集【Zeus / ZRAY】

Q1.Zeus / ZRAY を知っていましたか。

はい。

Q2.主に読む雑誌はなんですか。

オプション
Posted at 2017/03/22 02:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月29日 イイね!

春にて

春にて









春というよりかは、初夏である。




こんばんは、はーらーです。



前回の更新からまた日が経ちましたが、忘れていたわけではありませんよ・・・





前回の更新で「美しい背景を背に」なんて書いては見たが、やるべきは車検に向けての整備か。




久々に四輪上げてみたが大変だと感じてしまった。





車弄りも夜が楽しい季節になりましたね。





告知通り前後バンパーも塗りなおされすっかり上機嫌ではあったものの、初夏といえば税金の季節であることもお忘れなく。





次回、「大暑来れる前なれば也」





乞う、ご期待。
Posted at 2016/05/29 21:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

春に希望を

3月も暖かくなりいよいよ春本番。

楽しい季節になってまいりました。




こんばんは、はーらーです。




そんなポカポカ天気の日曜日、正月ぶりに実家に帰ってきたわけです。




早起きして車庫を開けるとなにやらいつもと違和感を醸し出すチェイサーさん。




良くみるとトランクに傷が、、、





どうやら母が雪の日に転んでぶつけてしまったようです。



まぁ仕方ないと思い、下地までクッキリ見えてしまっているので思いきって板金に出す決心を。





親戚が車屋さんなので事情を話したところ快く板金して頂けることに。




どうせならとFバンパーとRバンパー、フェンダーも塗り直し。




私も思いきったものです。笑





ということで暫く預けてありますが、春先には綺麗なチェイサーさんとドライブとなることでしょう。



その際は、美しい背景に写真をば。





次回、「春にて」




乞うご期待。
Posted at 2016/03/08 21:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月03日 イイね!

空白の2年

空白の2年気がつけば2年間のブランク。

細々とパーツレビューなどしてはいたものの、事実上の失踪。





こんばんは、はーらーです。




これでは駄目だと思い、空白の時間に歯止めをと筆をとった次第であります。




至って平凡な日常で特段何かが大きく変化した訳ではないのだけれど、だいぶ心境の変化はあったわけで


全く乗れてないチェイサー君のこれから、、、
事実2台持ちやめていっそ乗り換えてしまおうかと考えたり、それでもたまに乗るチェイサーはとても楽しいしそのフォルムに病みつきなのも事実。


周りの友人も永くいいクルマをと乗り換えているのをみてしまうと、結構心にくるものがあります。



今すぐにということはないのだろうけど悶々とした日常で。




空いてしまった時間の話をするのも無駄とは思わないけども、それでもこれからのことをまた前向きに綴っていけたらとこのブログを境に再出発しようと心に決めた冬の夜なのでした。
Posted at 2016/02/03 22:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年01月12日 イイね!

冬の晴れ間に



積雪なくて浪費するスタッドレス

あぁ、もどかしい・・・


お正月休みもまさに快晴!
こんな日に家に篭っていられる訳もなく厚着をして外へ





 絶好の整備日和でございます。

まずはさくっとロールセンターアダプターを装着♪
純正は恐ろしく固い(;´д`)トホホ…

そのまま降ろすと着地してしまうので車高調節をば!!
それとこの部品、車検はグレーゾーンというくせ者なんだけどもロックタイトで固定してしまった。汗

走行中外れるよりはいいと自分に言い聞かせる管理人。滝汗



それとパーツレビューでお騒がせしたハンドルの件ですが





解決しました!


 
なんとも単純で



お分かり頂けますか?( ´∀`)


そう、穴が多いのです
つまりマルチ変換スペーサーは必要なかったわけで・・・

これは旧型なのかな?
詳細不明でしたがボルトオンだったので良しとしましょう

それとウィンカーが戻らなかった原因

ボスの裏の穴と車体側のピンが上手くはまっておらず、一緒に回転していなかったのが原因でした。笑
ボスの△マークを頂天にすると合わないといったわけのわからない状況に管理人も困惑気味(;・∀・)


とは言え、付けばいいのです♪
外れなければOKなのですよ


ついでに純正のビスを滑ってしまい



こんなものを余計に調達・・・

踏んだり蹴ったりの整備となってしまいました
Posted at 2014/01/12 12:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「本社勤務になりました5年目の春。」
何シテル?   04/02 12:22
つゆが陰気に結ばれて、霜となりて降るゆへ也
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

研究の成果を一つの作品として…(17系マジェスタ 7スピーカー車 ハーネス加工編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 07:28:23
Clevertrick / クレバートリック デオドラントメディスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 00:12:10
星降る大池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 22:43:14

お友達

お友達になって下さい
11 人のお友達がいます
ヤマチ-ヤマチ- * 未知案内未知案内
ののとハチののとハチ てまてま
こー@Netzこー@Netz カッシー@JZX100カッシー@JZX100

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
はじめての車なので大切にしていこうと思います。 H.9年の前期 パールホワイト057 ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
私自身、初のバイクです。 友人のモノを譲り受けました。 パーツ欠品と車検切れ。 要整 ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
社会人になってチェイサーだと都合が悪いので通勤車を導入しました。 11年落ちですが外装 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる