• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きめ玉のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ほっとした日曜日

この日は朝から名古屋へ

会社が推奨する認定試験がありました。

1ヶ月前に来たテキスト8冊は、自宅の紙バッグに入ったまま。。。

Q & A と、過去問300を目を通しただけなので、これで取れても

実務には役立ちませんね(^^;)

合格率は4割程度なので、次回頑張ります!!!

この試験があったので、みんカラは控えめでした(笑)



そして、同僚達との昼食は「山本屋 味噌煮込みうどん♪」





お勧めの「九条ネギとかしわ(鶏肉)のうどん」をいただきました♪

1,600円は高いですが、生卵を半熟にして、ご飯に載せて食べたら最高でした!




玉ねぎスライスなど前菜で用意してくれました。


クラブハリエのバームクーヘンのお土産を買って帰宅です。


本当ならば、ビールでも飲みながら帰りたかったのですが、この日は更なる業務が。。。


会社の野球チームに誘われ、17時から可美公園で接待試合。


「8人しかいないんで絶対来てください!!!」とピッチャーを頼まれていました。


嫁に磐田駅まで迎えに来てもらい、浜松に向かいました。


天気が微妙だったのですが、中止の案内はありません。


「とりあえず近くに居よう」と言う事で、愛娘の許可を得て、ここに行きました。





また?です。(笑)





何度行っても、お土産と売店の試食がお目当てです(^^;)


                 ↑


愛娘。当然、待ちきれず食べてます(^^;)


土日はいつ行っても観光客で一杯です。





こんな着ぐるみまで用意されえていました。


(^^;)


結構な行列だったので、今回は諦めましたが、次回は家族で着たいです。(*^^*)





記念写真を撮って球場に。。。













小雨は降っていましたが、何とか試合は出来ました。


2-3で、わが社の負け。いい感じの接待試合でした。


きめ玉は5回を投げて3失点。


相手の3、4番は経験者の反則助っ人で、ホームラン打たれました。 (T T)


それでも楽しい試合でした。





夕飯


愛娘「ハンバーグ!」と言ってましたが


時間と予算の関係で


ここ


きめ玉は、腕から肩が痙攣しながら、〇スバーガーを食べて帰りました。まる


久しぶりに食べましたが、美味しいですね。


それなりの値段はしましたが・・・


土曜日も仕事だったので、ゆっくりした感はない週末。


今週も頑張ります。






追伸


帰宅して知りましたが、ジュビロ磐田がまさか浦和さんに勝利していたとは知りませんでした。


toto外しました。


ごめんなさい!


愛娘が幼稚園に通うようになり、土曜日の試合しか行けなくなりましたが


ホームで「勝利は続くよ~ ワッショイ ワッショイ 」 したいです!









Posted at 2017/06/20 00:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

しまじろう

しまじろう先週の話

昨年、愛娘がお姫様の衣裳を着て、楽しんでいたイベント♪(*^^*)

エコパで行われた「こどもみらいプロジェクト」に行って来ました。

昼前のしまじろうの前に、おもちゃ欲しさに太陽光発電の営業にあったり・・・

疲れました。。。








愛娘「これ何?」

きめ玉「飾り・・・」

ごめんね。答えになってません(^^;)





それでも元気に走り回る愛娘





中に入るとアイドル歌手(笑)のパネル





高木さんと大槻さん





新聞のプールは結構楽しいようです。




神経衰弱





トマトにアタック!!!



そして

大きな声で

「こんにちはー!!!」





しまじろうにちゃんとあいさつをして、踊っていました♪

スタンプ貯めて、風船をゲット!



お腹もすいたので「高尾」さんで昼食。





ローストビーフ定食。メガ盛りにしたんだけど、  ( ´_ゝ`)フーン

ちょっとがっかり。





かき揚げとうどんのセット定食



と言う事で法多山のだんごを買って「あばば」






久しぶりにエンジンをかけたカプチーノ





塗装の剥がれはすでに限界か・・・


ちょびっと走らせて来ましたが、半年ぶりなのでブレーキの効きが悪かったです。

と言うか、S660に慣れてしまったのかな。。。





夕食は「十三」さん





まな娘に「カレーとちゅるちゅるがあるよ」と説得(笑)





厳選された「刺し盛り」





ポテサラコロッケ





生ビールで乾杯!





カツカレー





稲庭うどん





背黒イワシの素揚げ



どれをとっても美味しいものばかり。お酒も進んでしまいます(^^;)


幼稚園の真ん前にこんなお店があるなんて困ったもんです。


やっぱり地元がいいですね♪



Posted at 2017/06/18 23:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

父親参観

父親参観今日は、愛娘の幼稚園に一緒に登園♪
いつもと違い、知らないお父様方が大勢いたので始めは、抱っこでした。。。
かわゆい♪
ペットボトルでバッグを作り、お庭でダンゴムシとか採取してきました。
そこで・・・


セミの幼虫です!




土に穴があり、何かが動いているのを見つけました。

子供たちも大興奮♪

先生にも、「〇〇ちゃんのお父さんのお陰で貴重なものが観ることが出来ました。」

と、言ってもらえました。



でも、この子、この後どうなるのか。。。



帰宅したら、お隣さんからお裾分けをいただきました♪



甘々娘をいただきました♪

さっそくチンして美味しくいただきました(^^)/
Posted at 2017/06/10 14:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

Happy Birthday!!!

Happy  Birthday!!!日曜日は、愛娘の4回目の誕生日♪

プレゼントは段ボールキッチンとメルちゃんのフードコート

                           ↑

                     メルちゃんはいなかった・・・


「メルちゃん、買に行こうか?」と言っても「行かない」と愛娘。

花より団子です(笑)


かねてから行きたがっていた「メロンやさん」に行って来ました!




昼過ぎに行きましたが、一部商品は売り切れでした。。。





こだわりメロン♪





休日!!!って感じで癒されます。





メロンのフルコース  1,200円也  なぜかシフォンケーキは食べません???





「しっぺいみたいに食べる」と最近かぶりつくことを覚えました。まる





特製メロンパンは、パンの郷さん謹製。

愛娘には元足りないかもしれませんが、メロン1/8カット、ゼリー、50%ジュースをゲット。







その足で、デンマーク牧場に行って来ました。

16時を過ぎた為、ショップは閉まっていましたが、羊や牛の餌やりを楽しんできました。






















張り切り過ぎて、笹で手を切って血まみれに。。。

一気にテンションが下がり帰宅しました。

元気で食いしん坊、でも幼稚園では遠慮しいの愛娘。

この笑顔に癒されるきめ玉です。










Posted at 2017/06/05 22:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

山梨観光

山梨観光GW後半

ここからがきめ玉家のメイン行楽です♪

目指すは夏のぶどう狩り以来の山梨県!

今回は「ハイジの村」です♪

ここのゆる〜い感じが、居心地がいいです(^^;)

東名から新東名の清水を降りて52号線

快晴なので、山の緑が映えます





韮崎インターを降りて休憩





見晴らしがいいですね






昼食




きめ玉は「飯」が食べたい。

しかし、愛娘は「パン」が食べたい。

愛娘が、ぐずり少しだけ、やっかいだな~と思ってしまいました。ごめんね



嫁が愛娘を説得してくれて無事に入店

B級グルメ。トリモツならぬ牛モツ定食のきめ玉。

おつまみにもなり得る田舎の定食屋って感じで美味しかったです!




そしてクララ館に到着




早速、ヨーゼフとユキちゃんで遊ぶ愛娘(*^^*)





ハイジの村には、チューリップなどお花がたくさん咲いていました。














でも、遊具で遊びたがる愛娘。。。





雲が空を覆っていますが、いい眺めでした!





絵葉書にでもなりそうな景色でした。









中庭では、シャボン玉が飛んでいて喜ぶ愛娘♪


模擬ブライダル





リアルハイジの愛娘♪





展望台より















やっぱりリアル(*^^*)





定番の板物♪












そして施設内



















餌やり










園内を走り回りクタクタのきめ玉









そして、クララ館に帰ろうとしたところ裏道が閉鎖。。。。

ホテルにクレーム気味に電話をしたら迎えに来てくれました!

タイとかでタクシーとして使われている自動車。




奥のランクルも気になります・・・




きめ玉は、温泉でゆっくりさせてもらい夕食に向かいました。


フォンデュシノワーズ

スイス風しゃぶしゃぶコース

オプションでラクレットを付けました。





サーモントイクラのエスカベッシュサフラン風味

???





愛娘はプレート





ハイジのしろパンに喜ぶ愛娘





嫁も喜んでくれました。






ラクレット











トロ〜リ、チーズが濃厚でした!



日本で言うしゃぶしゃぶとは少し違って「コンソメ鍋」見たいです。








デザートもブリュレ、フルーツが美味しかったです♪











そう、ここレストランはペーター館です









ここからきめ玉タイム


ゼーゼマンからのご招待

地場のワイン・地元産の焼酎と日本酒!ぶどう、桃の100%ジュース飲み放題!!!

嫁、まな娘にも100ジュースやアイスキャンディの食べ放題!!!

お風呂上がりにうれしいサービスです。














お絵描きをする愛娘







いい感じで酔いが回りZzz・・・






翌朝も快晴♪



モーニングも「デルフリ村のパン屋さんパン」

山梨県産のジャム(りんご・いちご・ぶどう)

黒富士農場のさくら卵の目玉焼きとベーコン

サラダ、スープ、季節のフルーツ、ヨーグルトetc・・・

パンは食べ放題!





ハイジのしろパンや、メロンパン、イモのデニッシュ、などどれも焼きたてで美味しい!!!

大満足です。









満腹になり、お部屋で記念撮影












外の景色も絶景














チェックアウト

ロビーで衣裳を借りました♪








親ばかと言われようが可愛い!!!















着替えて、園内を散歩、鯉の餌やり、トレインに乗りました。




















まだまだ、愛娘は気に入ったようで遊びたかったようですが、予定があり次の場所にGO!!!








富士山が普通に見えます



甲府着





プロレスを見に行きました。生で見るのは初めて・・・









ではなく





そう





ジュビロ磐田の応援です!!!

ヴァンフォーレ甲府戦。

初のアウェイ観戦です(^^)/

急な試合で応援に行けなくなったアヴァントさんの奥様とご子息のチケット

山梨に居たきめ玉家が使わせていただくとこにしました。

ありがとうございました。m(--)m





自然に囲まれた、なかなかいいスタジアムですね。








ジュビロサポーターも大勢駆けつけていました。





さー、試合開始です!!!

5バックのヴァンフォーレに攻め手を欠き、宮崎選手の不運??の退場が重なり、ドローが精一杯でした。小川選手と川又選手のツートップ、中村選手、カミンスキー選手、ムサエフ選手の復帰もありこれからに期待します!

帰りは劇混みで4時間以上掛かりました。。。

疲れましたが、とても充実したGWでした。

散財もしましたが



このアップに2時間かかりました。

PC苦手なきめ玉です(笑)

Posted at 2017/05/11 01:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ほっとした日曜日 http://cvw.jp/b/926546/39963163/
何シテル?   06/20 00:51
きめ玉です。 SUBARU R1に乗っています。 愛車は他にS660、カプチーノ(冬眠中)、そして嫁さん用に購入したフリードハイブリッドです。 また、病が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリード (ホンダ フリードハイブリッド)
この度、家庭の事情でやってきました。 自分の愛車遍歴の中では、考えられない選択でした・・ ...
ホンダ S660 えすろく (ホンダ S660)
念願のS660買いました♪
スバル R1 スバル R1
R2からR1へ乗り換えました。やっぱりシートはアルカンターラ。エンジンはR2のハイオク仕 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年に、会社の同僚が乗っていた黄色のビートに触発されて、一目惚れしてセカンドカーとして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.