• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

実家へ、そしてみんなで旅行〜初の試み〜

実家へ、そしてみんなで旅行〜初の試み〜 待ちに待ったGW後半の3連休なのに、のどが痛く気分もすぐれません・・・

風邪か、インフル??

3日は、きめ玉3兄弟と各子供たち、母親とうちの嫁の合計8人で、梅ヶ島♨に行く為、静岡へ。

磐田を出て、袋井で鯉のぼりを見つけた愛娘は「触る~」とねだり、足止め。(笑)

多分女の子なのに鯉のぼりが大好きなんです。

このままでは、赤も好きだし広島カープのファンになってしまうかもしれません。

必死に、しまじろうを見せて、「トラアピール」を続けている今日この頃です。(笑)




昼食をどこで取ろうか考えた結果、娘を公園で遊ばせながら、「外で食べたらよい」と考えお弁当を購入。



しかし、愛娘が「○ーちゃん、パン食べた~い!!!」

と、超カワイイわがままを言ってくれました。まる

なので、きめ玉の記憶にあるパン屋さんを目当てに「用宗」に向かう事にしました。

確かこの辺に・・・

「あ。ここだ!」

営業しているのか分からないくらいにひっそりとやっていましたこのパン屋さんで、

嫁が食べたいと言ったメイプルスティックパンを購入。

しかし、ここで問題が発生。



きめ玉「生しらす丼が食べた~い!!!」


と、弁当二つにパンも買ったのに、どうしても、ここまで来たら食べたくなりました。(^^;)



GWと言う事もあり、生しらす丼目当てに、用宗港の食堂は他県ナンバー車のお客さんも多く長蛇の列でした。。。




お店の許可を得て、持ち込みで食べさせていただきました♪

生しらす丼定食は600円也



追加で、静岡おでんも3本注文@80円!

ちなみに、嫁が食べたかったメープルスティックパンはすべて愛娘が食しました。爆www

満腹状態で、実家に寄り「梅ヶ島」へ出発〜

お弁当、一つはお留守番の甥っ子へこっそりプレゼントしてきました(笑)

体調は良くないですが、この段階ではまだ、我慢出来る範囲でした。



兄貴は、元々妹が乗っていたワゴンR RR(現在は姪っ子乗車中)に乗り、我が家はついて行きました。

このRR燃費がビックリするくらい悪いんですよね(^^;)





曇り空で天気が心配でした。途中、売店でアイスクリームを食べました。

わさびとバニラのミックス♪

ピリッとは来ませんでしたので、愛娘も美味しそうに食べていました♪



そして、無事にお宿に到着です。

実家から約30km。13時45分に出て、休憩したので15時半到着。

くねくね道なので、距離以上に時間がかかりましたね。

きめ玉も初めてのエリアです!

途中から、寒気と頭痛に見舞われ運転が苦痛になって来ました・・・

「あ~、ロードスターだったら辛くなかったかも〜」





濃い温泉のようです。



近くに何があるわけでもないので散策









きめ玉家族と、妹と姪っ子。愛娘は、チョット警戒しています(笑)

宿に戻り、夕食まで時間があるとの事でお風呂に入りまったり

そして部屋でビールを注文しました。まる

体調が悪くても、食欲やビール欲は失われません。

兄貴も一緒に飲みましたが、笑われました・・・






そして、待ちに待った夕食です。

ヤマメに塩焼きが定番で、愛娘も骨を取ってあげたら、食べる食べる(^^;)

嫁の食べる分が、やはり無くなりました。(笑)

天ぷら、お野菜は地の物、ご飯もすごく美味しくおかずが要らないくらい!3杯食べました。

トマトも甘くて柔らかい!

あれ、体調悪い人はだれ???

それでも、寒気があるので早々に寝床に入ることにしました。

鼻水が止まらず、淡や席が出てグッスリは眠れず・・・

明け方、悪い海がたくさん出て、すこしスッキリ。

夜中は大雨でしたが、快晴です♪









愛娘と姪っ子が元気なのが何よりです。



朝食もシンプルに美味。

家族写真を撮ってチェックアウトです。






この日も、真富士の里で休憩。




自然に囲まれて、空気が綺麗な気がします。

まだ、体調は良くなく、声が出なくなっています。。。



行きに見つけた遊技場に寄りました。

子供が自由に乗れる、ストライダーやカートみたいな乗り物、遊具も充実

足湯もありました。

愛娘も大はしゃぎ、大人は疲れ気味・・・



登り、ぶら下がる、滑る何でも大好き!



鯉のぼりも、気持ちよさそうに泳いでいます♪



「タッチする〜」と無茶ぶりする愛娘。かわゆす(*^^*)

さ~

次の目的地へ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

運動会
きめ玉さん

山中湖へ
きめ玉さん

山梨観光
きめ玉さん

だんご祭り♪
きめ玉さん

祝3歳♪
きめ玉さん

寿々花さん
きめ玉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フラワーパーク http://cvw.jp/b/926546/40838012/
何シテル?   12/11 22:17
きめ玉です。 SUBARU R1に乗っています。 愛車は他にS660、カプチーノ(冬眠中)、そして嫁さん用に購入したフリードハイブリッドです。 また、病が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリード (ホンダ フリードハイブリッド)
この度、家庭の事情でやってきました。 自分の愛車遍歴の中では、考えられない選択でした・・ ...
ホンダ S660 えすろく (ホンダ S660)
念願のS660買いました♪
スバル R1 スバル R1
R2からR1へ乗り換えました。やっぱりシートはアルカンターラ。エンジンはR2のハイオク仕 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年に、会社の同僚が乗っていた黄色のビートに触発されて、一目惚れしてセカンドカーとして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる