• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

久しぶりの更新w

どもども、やよいひめですwww

生存しております(^p^)あうー




一ヵ月半くらいブログ書いてなかったんで書き方を忘れてしまうというねw






という事で、足利の痛車イベントに参加してたんです!


ええ、もう一ヶ月も前のことなんですがね(^ω^)

行ってたんですよ!





この2台の絵師さんが同じサークルメンバーというチーム「まっさら」

何気に並べたのは初めてだったというww









マイミクさんが撮ってくれました!

やっぱりデジイチで撮ると違いますねww
めちゃめちゃカッコ良く見えるw






これもデジイチ。





まぁこんな感じだったですw






話し変わってプリキュアの映画観に行ったよ!




上映日に友人と行って、スタンプ押すのがあったから押してみた♪












ごらんの有様だよ!www


絶対スタンプラリーとかミスる人が僕です(^p^)












話し変わってアンプ付けたよ!





カロの新作4chアンプとリアのスピーカーもフロントと同じやつ入れた!

RCAケーブルは見栄ですwww(安い中級だけど)



アンプ入れた感想は増幅器だけあって全域の音質を底上げした感じですね。
一番は低音がハッキリした音になって、イコライザーも再調整するくらいは音が変わりました。
今はサブウーファーじゃ物足りなくなったのでウーファーとアンプ入れたいな~なんて思いはじめたりw

オーディオはやりだすとキリがないので、この辺でやめておきますがw











あと来週の「茂原de痛車」参加予定です。






ドレスアップだと思った?


残念、走りでした!



ということでこんなことやってたり。






パッドはディクセルなんだけど、0~600℃対応で低ダストで値段がかなり安いのでコレにしましたwww


ホントに600℃まで耐えるか分かんないけど、ダストは全然出ないです!


フルードは最初から黄ばんでるのでコレも劣化してるのか分かりにくいタイプw
(前入れてたビリオンも黄ばんでるタイプ)






テンションロッドは高速域でブレーキングすると、ハンドルがぶれてたのでテンションロッドのブーツが劣化してるんだろうなと思って確認したら...




案の定ブッシュにヒビ入ってて、中のグリース?が漏れてる状態。



交換して高速域でブレーキングしてもハンドルがブレなくなりました!






あとブレーキパッドは黒色だったので、リア側は片押しでパッドの色が見えるので耐熱ブルーで塗ってみましたwww




あとポスカで⑨って書いてみたwww


手書きで歪んでるのがバカっぽくて良いと思うんだ!www








ということでこんな感じになったよ。



今ならどこにだって逝ける気がする(段差的な意味で)



あと以前履いてたCSTにRS-R履かせました。

235/40ですw←自分の車で225以上は初めてだったりwww

ホントは前後255入れようと思ってたんだけど、このホイールを車検用で使うので、255入れちゃうとハンドル全開切れなくなっちゃうのでやめましたw




あと一週間、仕事終わりにでも近所の山にでも行って減衰のセッティングとかしてみようかなと思います。(サーキットとワインディングは違うと思うけど)





まぁこんな感じで出るのは「グリップ初級♂」ですw



ドリフトだと思った?

残念グリップでした!




見た目D1風でドリ車なのにねw




4年振りのサーキットなんで勘弁して下さいwww
(この車では初めてだし、グリップは初)



一応、一番の目的はタイムでなく「楽しく走る」と「自走して帰る」なので、そこまでガチ走りはしないと思います。


でも他の車両に迷惑掛けないよう、そこそこの走りで頑張ります!




なので茂痛参加される方よろしくお願いします!











あと、いつの間にか愛車紹介のイイね!が240いってました!



https://minkara.carview.co.jp/userid/926647/car/765045/profile.aspx

押して下さった皆さん、ありがとうございます(^ワ^*)

今の車両を作り上げたのも皆様のおかげです!


1イイね!で自分のDIYのやる気が1上がりますww







あと余談ですが、チルビアは「茂原de痛車」が最後のイベントになります。


ステッカー貼ってから1年半経ちますし、色々な所がボロくなってきましたので...




もしかしたら、最後に絵師さんに見せるため冬コミまでは貼って置くかもしれません。





今の所、仕様変更するかは未定です。





なので、茂原de痛車がチルビアの最初で最後のラストランになりますので応援してくれる方はよろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/11/25 18:42:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年11月25日 19:21
いつ見てもチルビアは相変わらずクオリティ高いっすね(^^;

茂原走るんですか!?
チルビアの走ってるとこすごく見たい!!
でも茂原とU.S.P.M.被ってるんで見にい行けないんですよね・・・
レポ楽しみにしてます(≧▽≦)ノ

チルビアは凄く好きな痛車だったので見れなくなるのは残念ですね・・・
仕様変更に期待してますよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年11月25日 22:07
なに言ってるですかw
ロータスさんの方がヤバイですwww

今回は走りですw
たぶんスピンコブラです←
USPM行こうと思ってたんですけど、まさか同じ日になるとは...

仕様変更したいなぁw
多分、まっさらで乗っててもモノ足りなくなりそうですww
2012年11月25日 20:42
お久しゅうございます。デジイチの写真はやはり違いますね、写真屋なのにデジイチ持ってない僕涙目↓↓


自分も先週テンションとタイロッドエンド交換しました、エンドのブッシュが見事にくぱぁしてました^^*/

この記事見た瞬間、 そうだ、茂原へ行こう ってなったのは僕だけ?w走行を動画に収めてくれることを期待していますwww
楽しく走る。一番大切な事ですよね、熱くなりすぎてバンパー落としたのは良い思い出・・・w
コメントへの返答
2012年11月25日 22:11
まさか写真屋さんだったとはw
デジイチ欲しくなりましたww


やっぱり純正はくぱぁするもんです←意味深

茂原は遠いですよ~
同じ関東圏でも行くのが億劫ですw
車載の撮り方ってどうやるんだろ?
2012年11月25日 20:50
茂痛にグリップで参加されるんですね!当日は宜しくお願いします!

ベタシャコの57Ultimateで縁石だらけの茂原は大丈夫かなぁ(汗と思いましたが、ウチも前回は展示向きホイールで走ってたのを思い出しましたw
チルビアの最後のイベントなだけに、ドレコン仕様のままで玉砕覚悟で(ry

当日は無事に自走で帰りつつ、楽しみたいですね!
コメントへの返答
2012年11月25日 22:19
お、参加されますか?ww
よろしくです!

さすがにアルティメットじゃ、かなりタイヤ引っ張ってるしグリップがなくて危ないのでw
前回、展示用のホイールで2位ですかwww

ドリフトだったらアリですねw←

遠征なので無理しないようにします!
当日は横乗ってみたいなぁ~(チラッチラッ
2012年11月25日 20:52
お久しぶりですね( ´∀`)ノ

s15にメンバーカラーを入れると、アームの角度がトラクション抜け方向になります(^^;)
ですが、しっかり感は出るので走りやすくなると思いますよ。

あと三又仕様のブーストアップは外しておいたほうがいいと思います。
ブースト立ち上がりも悪くなりますしね・・・
理由は書くと長くなってしまうので、機会があれば直接お話します。

当日は見に行けないですががんばってくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2012年11月25日 22:28
どもどもw

う~ん、まだガチ走りしてないのでなんともですが、直線でのトラクションの掛かりは早くなったかなと。リジット化してメンバーが動かなくなってデフが逃げなくなったのかクラッチを繋いだ瞬間に駆動が伝わる感じですね。

昔の記事も読んでくれたようでwww
ホントは調整式のアクチュ入れたいんですけどねw外すと0.5しか掛からないんですww
立ち上がりというかオーバーシュートでアクセルを咄嗟に緩めてしまったりしますw

無理しない程度に頑張ります!
2012年11月25日 23:11
茂痛当日はよろしくお願いします(・∀・)

ディクセルのエクストラスピードは自分も使ってますが、本当にダストが少なくていいです\(^ー^)/
そこまで過激な走りしてないんで効きはわかりませんがww
コメントへの返答
2012年11月26日 18:41
当日はよろしくです!

純正並にダスト少なくて良いですよねーww
多分、600℃も耐えられないと思うんですけどねwww

2012年11月25日 23:23
お久しぶりーっすw

生存の報告はこのブログを見る前に、昨日、とある場所でとある方からお伺いしましたw今後も更に楽しみですね!!

茂原、走るんですか!?そっちにビックリですwww

確かに、あの車高じゃ、街乗りはなんとかなっても、サーキットは怖いですもんねwやよいさんの走りも楽しみにしてますよw

自分もグリップ上級なので、周りに迷惑かけないように頑張ろうと思ってますw当日はよろしくお願いしますね!
コメントへの返答
2012年11月26日 18:52
どもでーすw

とある場所www
なんとなく分かってしまった件についてw
まだどうなるかは内緒ですw

前回、ドレコンだったので今回は走り!

あの車高じゃ走れないし、アーム類がバンザイしちゃってて性能が発揮できないですからねww

むしろ走行枠にガル車が2台いる事に驚きですwww
当日はよろしくです!
2012年11月25日 23:23
お久しぶりです。
ひめたまは前夜祭からお疲れ様でした~。

チルビアがサーキットを走っている姿今から楽しみです。
当日はお互い無理をしないように全力で楽しみましょう~
コメントへの返答
2012年11月26日 18:55
どもですw
ひめたまではお疲れ様でした!

いまだに初級クラスで知り合いがいないんで寂しいですwww
当日はよろしくです♪
2012年11月25日 23:29
茂原走るんですか!!

ドリ車風だからドリフトかと期待してたのにw

自分のはドリ車に見えないのにドリフトクラスで走りますwww

当日よろしくです(^_^)v
コメントへの返答
2012年11月26日 18:58
今回は走りですw

ブラックジャックさんとツインドリやりたかったなぁ←そんなテク無いですがw

全然見た目ドリ車ですからねwww

当日はよろしくです!
2012年11月26日 1:29
チルビアが見納めというのは寂しいですが、勝手ながら次も期待しておりますw

きっと来年には邪王真眼仕様になってるんですね!わかります!
右のヘッドライトに眼帯してて、外すと金色のキセノン光が輝いてる感じでw

冗談はさておき、茂原も気を付けて楽しんできてください(*^_^*)
コメントへの返答
2012年11月26日 19:05
残念ながら見納めです。
期待はそんなにしない方がwww

邪王真眼仕様w
ワンチャンでやってみたいですけどねw

気を付けて楽しんできます!
2012年11月26日 1:41
最後って剥がしちゃうんですか!?
これほど完成度の高い痛車は見た事が無いので非常に残念です><。

サキトお気をつけて^^ノ
コメントへの返答
2012年11月26日 19:06
剥がす予定です。
完成度が高い痛車はいっぱい増えてきましたよねww

楽しんできます!
2012年11月26日 8:51
センターキャップにまで手加えてるのは驚きです(*゚▽゚*)

テンションロッドは結構効果あると思います(^O^)

リジッドカラーも青なんですね(・∀・)
やよいひめさんの15は統一感があって昔からの隠れファンです(*´▽`*)
コメントへの返答
2012年11月26日 19:10
多分、これの正体を知ると大体の人は驚きますwww

キャスターも調整できるし、良いですよねw

なんでも青ですwww
別に青が好きなわけじゃないんですけど、気がついたら青色ばっかりになってるんですw
2012年11月26日 12:49
お久しぶりです~(^-^)/

ついに走りに目覚めたと聞いてやって来ました(ぇ
やよいさん以前はサーキットも走ってらしたんですかw
グリップ走行と言うことでハイグリップタイヤ導入ですねヽ(・∀・)ノ

これからしばらく夜の峠に派手なシルビアがww

最後の勇姿は残念ながら見に行けませんが頑張ってきてください☆

コメントへの返答
2012年11月26日 19:14
ミクシでは毎日のようにカオスなry

前回はドレコンで優勝できたんで、今回は走りかなとw
前の車でですけどねw
ドリフトの真似事をやったりww

国産は高いのでRS-Rですw

頑張って楽しんできます♪
2012年11月26日 23:09
最近こちらに、いない自分ですwwww
あ!おひさしぶりで(ry

やよいさんの走り見れなくて残念です(´;ω;`)

動画期待してますww



コメントへの返答
2012年11月26日 23:32
自分もまったくログインしないおwww
こちらではお久しぶりですww

USPMも行く気満々だったのに同じ日になるとは...

動画w誰か撮ってくれるかな?ww
2012年11月27日 2:33
自分もグリップ初級にエントリーすれば良かったと後悔していますorz

無事に壊さず帰って来れるようお互い頑張りましょうw
コメントへの返答
2012年11月27日 21:07
一緒に走りたかったですねーww

当日はよろしくです!
タイムよりも楽しく走る事が重要ですからね♪
2012年11月28日 1:18
チルビアの走ってる姿・・・見てみたいです!
ぜひ誰かに盗撮依頼を・・・www

チルビア、一度しか拝見出来なかったので少しさみしいです(^_^;)

きっとまた東方で仕様変更してくれると期待w
コメントへの返答
2012年11月28日 19:15
頭文字Dのゲームみたいにオーラ出しながら走ります(冷気でも可)w

剥がしちゃっても皆の思い出の中に存在し続ける!←

多分ステ貼ってないと逆に落ち着かなくなりそうですwww

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/926647/38103447/
何シテル?   06/23 21:26
アニメ&車が好きなヲタです。東方Projectをこよなく愛しています。 しかし、ノーマルモードのノーコンクリアができない程度の能力のへっぽこシューターです。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ROBERUTA ロベルタカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 09:34:43
VOLTEX ランエボ用リアアンダートレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 21:54:18

愛車一覧

日産 シルビア チルビア改 (日産 シルビア)
現在の車です。 180SXがBBAに突っ込まれ廃車になったのでまた180SXを買おうかな ...
日産 180SX 178SX (日産 180SX)
過去の車です。BBAに突っ込まれたため廃車になりました。 後期フルノーマルを購入し、D ...
その他 その他 その他 その他
見ちゃ(/ω\)イヤン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation