• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やよいひめ@チルビアの"チルビア改" [日産 シルビア]

アンダーイルミver3 改良③

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
②から続いてますが、ここで訂正です。

リアバンパーはあのやり方だと後ろから丸見えでした。サーセン
S15の場合リアバンパーのデザインがケツ上がりのため丸見えになってしまいます。
180SXだったらイケそうな感じがします。

なのでまた別のやり方で、今回は延長した配線部分からボディ側に取り付けます。
とりあえず試作段階なので適当に取り付けです。

(あ、マフラーブッシュは気にしないでくださいw
2
そして、バンパー開口部を照らすためにこのリテーナーを利用し、下側に貼りつけます。
確か180㎝ぐらいです。
3
そして今回追加部分、ヘッドライトを照らそうと思います。
自分はアウディ風はLED丸見えであんまり好きじゃないので上側から照らします。

このようにゴムを半分くらい外し、黒い部分の塗装を剥がして、そこからヘッドライトを照らすようにLEDテープを仕込み、ゴムを元に戻します。

(本当はヘッドライトの中に組んだ方が綺麗ですが、時間もないし、メンドイのでw)
4
ヘッドライトの間のダクトを照らす部分は、インタークーラーの上側に貼りつけます。
5
そして完成。
6
こだわったリア部分。

ここまでしゃがんでもLEDは見えません。

むしろナンバー灯が見えてますw
7
今回追加した部分。

なんかエロい(*´Д`)ハァハァ

もちろんここも色が変わります。
8
とりあえず今回使ったLEDテープの長さは、約15mですw
シルビアサイズで15mとかww

ちなみに前回のver2は、約9mです。

前回より6m延長。そして今までのは10㎝に3LEDでしたが、今回のは10㎝に6LEDで倍になります。

なので前回のは、LED約270個

今回のは、LED約900個

前回に比べ3.3倍の数ですw
ここまであるとやはりムラなく光ってくれるので綺麗です。


参考までに
Fバンパー 205㎝
Sステップ 各175㎝
Rバンパー 205㎝
Rホイール 各70㎝
Fホイール 各100㎝
開口部   180㎝
ライト    各30㎝
ライトの間 80㎝

そこまでメモしないで、現車合わせでつけてたんでちょっとは違うかもです。

※追記
ここまで長いと直列につなぐと最初の方のLEDと最後の方のLEDの色味が変わってしまうので、各部分から並列につないでいます。
自分の場合は12カ所です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ちょっとお目目に

難易度:

テールランプ付きっぱなし

難易度:

スモールライト交換

難易度:

ホーン取付け

難易度:

テールランプ付きっぱなし 修理

難易度:

ハーネス上げ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/926647/38103447/
何シテル?   06/23 21:26
アニメ&車が好きなヲタです。東方Projectをこよなく愛しています。 しかし、ノーマルモードのノーコンクリアができない程度の能力のへっぽこシューターです。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ROBERUTA ロベルタカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 09:34:43
VOLTEX ランエボ用リアアンダートレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 21:54:18

お友達

┌(┌ ^o^)┐カモォン


痛車好き、痛車乗りなら大歓迎です♪
どうぞよろしくです(^ワ^*)
114 人のお友達がいます
りゅうじ@ドリフトに縋っていましたりゅうじ@ドリフトに縋っていました 黒蜥蜴星から来たいけちん黒蜥蜴星から来たいけちん
まっぴ@まっぴ@ YOURSYOURSみんカラ公認
たまさんとしろさんたまさんとしろさん 80@ゆかりん80@ゆかりん

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア チルビア改 (日産 シルビア)
現在の車です。 180SXがBBAに突っ込まれ廃車になったのでまた180SXを買おうかな ...
日産 180SX 178SX (日産 180SX)
過去の車です。BBAに突っ込まれたため廃車になりました。 後期フルノーマルを購入し、D ...
その他 その他 その他 その他
見ちゃ(/ω\)イヤン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.