車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
🦀秘湯♨︎加仁湯久しぶりの温泉旅行にピロパル夫婦を
誘って出かけた!
目的地は奥鬼怒川温泉郷の加仁湯温泉!
朝5時にお迎えに来てもらい
最初は会津まで一気に走る
天気が良くないので渋滞はなかったが車は多い。

飯盛山

白虎隊のお墓


さざえ堂




紅葉の絨毯が綺麗だった!




鶴ヶ城前(前までです・・・)

鶴ヶ城前も紅葉が綺麗!

お堀も最高!


会津に来たら酒は外せません!
工場見学でお酒の作り方を学んだ。



酒蔵の歴史とお酒について学んだ後は試飲(嬉)
ピロパルの運転なので酒好きのたけちゃんライダーは試飲しまくり
そして、宿での酒に選んだのは一番お高い(3,600円也)
大吟醸「嘉永蔵」


次に向かったのは大内宿

三澤屋


ネギを箸代わりにして食べる「高遠そば」が有名だが
寒いので「けんちん蕎麦」を食べる。





大内宿を後にして、いよいよ奥鬼怒川の加仁湯へ
この温泉は一般車が立ち入り禁止で、かなり手前の女夫渕駐車場に
車を止めて宿のバスに迎えに来てもらう!
(宿までのルートは関係者(車)以外立ち入り禁止)
いろんな場所に関係者のいる、たけちゃんは宿まで自家用車で入ったが
車はドロドロ・・・(教訓:途中はダート道、迎えに来てもらうべし)





混浴♨︎❤️(女性専用あり)







たけの湯に浸かる、たけちゃんジュニア(極小)

食事も山の恵みが行かされたもので大満足!

マタギの部屋もすごい!



くまモン❓


2日目は
ダム見て



花見て





宇都宮で餃子食べて





ゆっくり出来た温泉旅でした!
Posted at 2016/11/26 06:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月23日 イイね!
ゴーゴー千葉千葉県には衝撃的なことがよくある
今日も地元周辺をプラプラしていると
フクダ電子アリーナでJFEのお祭りが開催しており
そこには
加曽利貝塚PR大使「かそりーぬ」が・・・


そして、道路を渡りバイクセブンに行くと
店の前に、幼き頃に憧れた仮面ライダー1・2号のサイクロン号が
置いてあるではないか?!
ワクワクしていると何やら変に思ってきた・・・

よく見ると何か変・・・

その正体は、ローカルヒーロー

宇宙神ゴッドチバダー

専用宇宙バイク「ゴッドジェット」
千葉には、よくわからん生き物?が沢山います!

今日の昼ごはんは

細麺でなかなか美味しかったです!800円


学生時代にアルバイトをしていた思い出の場所「千葉パルコ」も間も無く
閉店するそうです・・・
ここで鬼嫁とも知り合いました。




こんな、千葉がやっぱり好きなたけちゃんライダーなのでした!
Posted at 2016/10/23 18:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月09日 イイね!
暇だったので、プリプリに鬼嫁を乗せて
佐倉ふるさと広場に行ってまいりました!

春はチューリップ、夏はひまわり、そして秋のふるさと広場では、10月上旬~下旬にかけて、オランダ風車を背景に50万本を超える色とりどりのコスモスが一面に広がっています。
オランダ人は、オランでした。

そよ風程度でも風車が時折回りました!



窓からはミッフィーちゃんが覗いています。






中には自転車が展示


ハチ




販売機には佐倉のご当地キャラ「カムロちゃん」が・・・
「カムロちゃん」は、佐倉・城下町400 年記念事業のイメージキャラクター。
 江戸時代初期に土井利勝が佐倉の領主となってから400 年、これを機に佐倉の魅力を発信するため、現代に復活しました。

帰りには、鬼嫁を無理やり連れて、メルセデス・ベンツ千葉中央店へ
CクラスとCLAクラスを見に行ってきました。
長い期間で次のクルマ選びを考え中です。
今まで、さすがに敷居が高く店に入りづらかったのですが、
勇気を出して入ったら意外と普通に対応してくれました。
今は小さなクラスでは国産車並みの価格設定で安全性も高く
運転した感じも、しっかり感が良く視野に入れて考えています。

ここからは鬼嫁とたけちゃんライダーの会話です。

たけちゃん
「ドイツ車は結構進んでいて安全性高いんだよな〜」
鬼嫁
「運転うまいんだから安全性なんか高くなくて大丈夫だよ!」
「車なんて動けばなんでも良いよ」
たけちゃん

「でも、やられたりする場合もあるから安全性は高い方が良いよ!」
鬼嫁
「大丈夫、やられてもあなたには高い保険かけてあるから!」

と、あっさり流されました・・・
Cクラスには試乗して見ましたが、あまりにも普通で刺激は受けなかった
たけちゃんライダーなのでした!
         
Posted at 2016/10/16 07:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年09月18日 イイね!
 SSTR 2/3日目SSTR2016 2泊3日の旅、台風が近づいていることもあり
昨夜から降り続いている雨は止む気配もない・・・
ホテルアルファーワン能登岩倉は千里浜より
少し離れた位置にあがるSSTRに参加したバイクでいっぱい



2日目の朝
いつの間にか片目・・・(^_^;)



朝食はガッツリと頂いた!








天気が良ければ、たけちゃんライダーは能登半島を1周したかったのだが
この雨ではと言うことで能登島だけ周る。

皆で記念写真









お決まりのご当地ソフト








新潟県の親不知付近は豪雨
たけちゃんライダーが、身も心もパンツも靴の中も
ビショビショになっていることなど親はもちろん知らない・・・




晴れていれば絶景・・・

大雨で亀は嬉しそう



道の駅でアラ汁を食べる(美味しい!)

スガンヌはカニ汁


ビショビショになりながら2日目の宿に到着
「小千谷ふるさとの丘ユースホステル」
たけちゃんはユースホステルに泊まるのは初めて、田舎の実家に
帰ってきたイメージだ!
食事も地元の食材で飾りなく旨い!


ビールは、「新潟限定ビイル」





3日目最終日
朝も地元食材


到着時はこれでもかと言うくらい真っ暗だった宿周辺
この宿も新潟県中越地震の時は半壊したそうです。
バイクを停めた位置のオーナーの建物は全壊だったとのこと

この辺は錦鯉の産地で有名!


少し走ると棚田だらけ



この景色最高!




ここは絶景!また来たい。




雲が幻想的!









中山隧道(なかやまずいどう)は新潟県長岡市魚沼市間にある
国道291号の旧道のトンネル。全長は875m。
手掘りの道路トンネルとしては日本最長である。







山古志村木籠


今も地震で沈んだ家が残る。瓦は新築のように綺麗だ!






こちらでイベントをしていたので昼食


各400円で好きな丼物を頂く!

おばちゃんの作る素朴な料理が最高!


野菜もでかい!

あとは千葉に向けて帰るのみ

新潟は、また来たいツーリングスポット




3日間の走行距離は1,292Kmでした!


今度は晴れた千里浜で夕日が見たいな!


3日間をまとめた動画です!見てね。
Posted at 2016/10/02 08:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年09月17日 イイね!
SSTR2016 1日目いよいよ待ちに待ったスタートの日がきた!
「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」(SSTR)
「日の出」と「日の入り」のドラマを
モーターサイクルに乗って追いかける一日の始まり!

スタートの習志野市茜浜緑地にはみんカラ友達の
DONKUNが早朝にかかわらず見送りに来てくれた!

お守りにヤマハのリストバンドと

GUARDIAN BELL と言うバイク乗りのお守りをプレゼントしてくれた!
DONKUNありがとう♡


そして、いよいよ日の出の時刻5:24を迎えスタートだ!





久しぶりの重装備


ゼッケン903も目立つ位置に!


中央道→松本→安房峠→飛騨→白川郷→千里浜


チェックポイントは高速のSA/PA・道の駅だ。
たけちゃんライダーは20カ所以上を目指す!

「完走条件」
1:日の出時刻以降に日本列島の東側の海岸線からスタートする。
2:5ヶ所以上の「道の駅」もしくは「高速道路のサービスエリア・パーキングエリア」に立ち寄り休憩をとる。
3:1ヶ所以上のチェックポイントに指定された「道の駅」に立ち寄り休憩をとる。
4:日没時刻までに千里浜のゴールゲートを通過する。
・以上の4つの条件をクリアしたライダーを「フィニッシャー」として認定

☆「SSTRブロンズ」
道の駅およびサービスエリア・パーキングエリアへの立ち寄り回数 10ヶ所以上(10~14ヶ所)

☆☆「SSTRシルバー」
道の駅およびサービスエリア・パーキングエリアへの立ち寄り回数 15ヶ所以上(15~19ヶ所)

☆☆☆「SSTRゴールド」
道の駅およびサービスエリア・パーキングエリアへの立ち寄り回数 
20ヶ所以上

走るだけではない、景色も楽しむ!


途中の同じく参加のSNYさんを発見!
新車で数日前に下ろしたてのツーリングセローだ!


立ち寄り地点のうち、最低1ヶ所はSSTR運営事務局が
チェックポイントに指定した「道の駅」での休憩が必須となる。
たけちゃんライダーは道の駅風穴の里に立ち寄った!

わさびまんが昼食(とにかく時間がない・・・)


でも、これだけは食べる!


R158 安房峠道路付近

平湯料金所はバイク渋滞


北陸自動車道「不動寺PA」


計画していた途中の観光は全くなしで時間ギリギリで
日本海を拝むことに!


日の入り30分を切って待ち合わせの参加者
他3名と合流し

千里浜なぎさドライブウェイを爆走!
時間がないので、止まって写真を撮る余裕なし・・・

写真は「ハタケ」


ゴールまでもう少し

なんとゴール渋滞・・・




渋滞しながらのゴールは感動が薄かった・・・(涙)




到着後は、おにぎりと貝汁が配布されたが雨も激しくなってくる




無事にこの地に辿り着けたことを感謝!
先日、亡くなったバイク大好きなジャイアンも喜んでいるだろう。

千里浜までの走行距離は533Kでした!

最初に「SSTRシステム」の異常がありましたが
20箇所のポイントを通過して無事にGOLD頂きました!

会場からは、宿泊地の和倉温泉まで

のと里山海道(無料区間) と 県道46号を使い雨の中30キロ移動
ホテルの近くの居酒屋で祝杯をあげて終了でした!



3分動画


二日目は近日公開予定
関連情報URL : http://www.sstr.jp.net
Posted at 2016/09/24 21:08:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
「SSTR2016 1日目 http://cvw.jp/b/926669/38594101/
何シテル?   09/24 21:08
たけちゃんライダーです。よろしくお願いします。愛車はプリウスとXT1200テネレです。少年時代からの車暦(バイク)は MBX50⇒CBX400F⇒RG250γ⇒...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ビーナスに逢えなかった一人旅ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 19:31:07
なんでやねん_| ̄|○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 13:02:53
モータースポーツグランプリロードR123パレードダッシュ(走り出すさま) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 06:02:18
お友達
老若男女問わずツーリングに行きませんか!
お友達を募集しています。宜しく
25 人のお友達がいます
CB1300SBCB1300SB * zrx164zrx164 *
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * @Yasu !@Yasu !
変なニブ子変なニブ子 Job☆JohnJob☆John
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリプリです。
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ テネ吉 (ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ)
CB1300SBから乗り換えました!
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) シビ子 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
CB1300SBで癒しを求めさまようライダーです!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
お金をかけた愛車でしたが、諸事情で手放しました・・・ 色もおしゃれで中も豪華で乗りやすい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.