• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

SSTR2016 1日目

SSTR2016 1日目 いよいよ待ちに待ったスタートの日がきた!
「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」(SSTR)
「日の出」と「日の入り」のドラマを
モーターサイクルに乗って追いかける一日の始まり!

スタートの習志野市茜浜緑地にはみんカラ友達の
DONKUNが早朝にかかわらず見送りに来てくれた!

お守りにヤマハのリストバンドと

GUARDIAN BELL と言うバイク乗りのお守りをプレゼントしてくれた!
DONKUNありがとう♡


そして、いよいよ日の出の時刻5:24を迎えスタートだ!





久しぶりの重装備


ゼッケン903も目立つ位置に!


中央道→松本→安房峠→飛騨→白川郷→千里浜


チェックポイントは高速のSA/PA・道の駅だ。
たけちゃんライダーは20カ所以上を目指す!

「完走条件」
1:日の出時刻以降に日本列島の東側の海岸線からスタートする。
2:5ヶ所以上の「道の駅」もしくは「高速道路のサービスエリア・パーキングエリア」に立ち寄り休憩をとる。
3:1ヶ所以上のチェックポイントに指定された「道の駅」に立ち寄り休憩をとる。
4:日没時刻までに千里浜のゴールゲートを通過する。
・以上の4つの条件をクリアしたライダーを「フィニッシャー」として認定

☆「SSTRブロンズ」
道の駅およびサービスエリア・パーキングエリアへの立ち寄り回数 10ヶ所以上(10~14ヶ所)

☆☆「SSTRシルバー」
道の駅およびサービスエリア・パーキングエリアへの立ち寄り回数 15ヶ所以上(15~19ヶ所)

☆☆☆「SSTRゴールド」
道の駅およびサービスエリア・パーキングエリアへの立ち寄り回数 
20ヶ所以上

走るだけではない、景色も楽しむ!


途中の同じく参加のSNYさんを発見!
新車で数日前に下ろしたてのツーリングセローだ!


立ち寄り地点のうち、最低1ヶ所はSSTR運営事務局が
チェックポイントに指定した「道の駅」での休憩が必須となる。
たけちゃんライダーは道の駅風穴の里に立ち寄った!

わさびまんが昼食(とにかく時間がない・・・)


でも、これだけは食べる!


R158 安房峠道路付近

平湯料金所はバイク渋滞


北陸自動車道「不動寺PA」


計画していた途中の観光は全くなしで時間ギリギリで
日本海を拝むことに!


日の入り30分を切って待ち合わせの参加者
他3名と合流し

千里浜なぎさドライブウェイを爆走!
時間がないので、止まって写真を撮る余裕なし・・・

写真は「ハタケ」


ゴールまでもう少し

なんとゴール渋滞・・・




渋滞しながらのゴールは感動が薄かった・・・(涙)




到着後は、おにぎりと貝汁が配布されたが雨も激しくなってくる




無事にこの地に辿り着けたことを感謝!
先日、亡くなったバイク大好きなジャイアンも喜んでいるだろう。

千里浜までの走行距離は533Kでした!

最初に「SSTRシステム」の異常がありましたが
20箇所のポイントを通過して無事にGOLD頂きました!

会場からは、宿泊地の和倉温泉まで

のと里山海道(無料区間) と 県道46号を使い雨の中30キロ移動
ホテルの近くの居酒屋で祝杯をあげて終了でした!



3分動画


二日目は近日公開予定
関連情報URL : http://www.sstr.jp.net
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/09/24 21:08:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年9月24日 23:27
長距離ラン、お疲れ様でした。

日の出に出発して日の入りを追い掛けるとはなかなか粋なイベントですね。
(^^)

コメントへの返答
2016年9月25日 18:44
ヨタ郎さん

日の出も日の入りも見れませんでしたが、
本当に天気さえ良ければ粋なイベントです!

1800台のバイクが集まりましたので
経済効果もすごいと思います!

次回は是非参加を!
2016年9月25日 7:14
おはようございます♪
GOLDゲットおめでとうございます&お疲れ様でした

この休みにバイクで能登へ行く予定でしたが、雨に負け4輪に変更でした
千里浜なぎさドライブウェイバイクで走りたかったなぁ・・・

それにしても参加台数1,800台は凄いですね!
(^^)/
コメントへの返答
2016年9月25日 18:52
zrx164さん

一生懸命に各駅停車でGOLDゲットです!
商品は小さなステッカーだけですが・・・(^_^;)

次回は一生懸命ポイント稼ぐより旅そのものを
楽しみたいですね!
サービスエリアや道の駅に各駅で寄ったので
時間ばかり取られ観光すらできませんでした!

CBさんとのツーリングも残念ながら天候に
恵まれなかったようですが、4輪で正解ですよ〜

私は寒いと思った予想が外れ雨カッパの中は
蒸れ蒸れでした!

次回はCBさんと絶対参加してくださいね!
2016年9月30日 9:30
無事の帰宅お疲れ様でした。
いろんな思いで参加させたと思います。

時よりラインで知らせてくれてありがとう!

お土産もありがとう

次回は参加!の方向で(笑)
(でも結構長距離だよね(--;))

リストバンドとベル、気に入ってくれて良かった!
コメントへの返答
2016年10月1日 6:09
DONKUNへ

お見送り&お守りグッズ&差し入れありがとう!

おかげさまで無事に行って来れました。
色々お金使わせちゃったので美味しいものでも
食べに行きましょう!

長距離だけど自分のペースでいけばそんなに疲れませんでしたよ!片道500キロは超えますが・・・
カブやスクーターにてオール下道で参加している人も多数なので弱音を吐いてはいけませんよ〜

当日の出発地は太平洋側なら自由に決められるので、静岡とか名古屋にして前の日に進んでおくのも手ですよ〜
スパ郎号と思い出を作りましょう!

ベルはヒット・エアーにつけましたので今後も私を見守ってくれそうです!


プロフィール

「Coron516 キッチンカーOpen http://cvw.jp/b/926669/46938193/
何シテル?   05/06 21:07
たけちゃんライダーです。よろしくお願いします。愛車はワーゲンティグアンとCB1100RSです。少年時代からの車暦(バイク)は MBX50⇒CBX400F⇒RG2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

たけちゃんカブ号マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 04:48:13
東京オートサロン2017 行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 02:27:38
ビーナスに逢えなかった一人旅ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 19:31:07

愛車一覧

ホンダ CB1100RS くろ助 (ホンダ CB1100RS)
やっぱり行き着くところはCBでした!
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
2017年5月27日納車されました!
ホンダ CT125 ハンターカブ子ちゃん (ホンダ CT125)
スーパーカブ90から乗換えです。 通勤やレジャーに活躍してくれそうで夢が広がります。
ホンダ スーパーカブ90DX たけちゃんカブ号 (ホンダ スーパーカブ90DX)
スーパーカブ号です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation