車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
佐倉コスモスフェスタ
暇だったので、プリプリに鬼嫁を乗せて
佐倉ふるさと広場に行ってまいりました!

春はチューリップ、夏はひまわり、そして秋のふるさと広場では、10月上旬~下旬にかけて、オランダ風車を背景に50万本を超える色とりどりのコスモスが一面に広がっています。
オランダ人は、オランでした。

そよ風程度でも風車が時折回りました!



窓からはミッフィーちゃんが覗いています。






中には自転車が展示


ハチ




販売機には佐倉のご当地キャラ「カムロちゃん」が・・・
「カムロちゃん」は、佐倉・城下町400 年記念事業のイメージキャラクター。
 江戸時代初期に土井利勝が佐倉の領主となってから400 年、これを機に佐倉の魅力を発信するため、現代に復活しました。

帰りには、鬼嫁を無理やり連れて、メルセデス・ベンツ千葉中央店へ
CクラスとCLAクラスを見に行ってきました。
長い期間で次のクルマ選びを考え中です。
今まで、さすがに敷居が高く店に入りづらかったのですが、
勇気を出して入ったら意外と普通に対応してくれました。
今は小さなクラスでは国産車並みの価格設定で安全性も高く
運転した感じも、しっかり感が良く視野に入れて考えています。

ここからは鬼嫁とたけちゃんライダーの会話です。

たけちゃん
「ドイツ車は結構進んでいて安全性高いんだよな〜」
鬼嫁
「運転うまいんだから安全性なんか高くなくて大丈夫だよ!」
「車なんて動けばなんでも良いよ」
たけちゃん

「でも、やられたりする場合もあるから安全性は高い方が良いよ!」
鬼嫁
「大丈夫、やられてもあなたには高い保険かけてあるから!」

と、あっさり流されました・・・
Cクラスには試乗して見ましたが、あまりにも普通で刺激は受けなかった
たけちゃんライダーなのでした!
         
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 07:39:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 10:51:41
奥さんは、こうも言いたかったはずです。「毛が無いからケガ無いでしょ」と・・(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/16 17:20:24
ナイスなコメントありがとう!

たっくん、今度会ったら
毛むしったろーか⁈💢
2016/10/16 19:17:28
毛むしるのは、やめてくださ~いm(__)m
2016/10/19 17:49:48
たげちゃーん!
正義の味方は○ンツには乗らないよぉー
♪ヽ(´▽`)/

正義の味方=お高い車はダメダメ!

前から怪しいと思ってたけど
やっぱり隠し¥を持っているんだな?(笑)
どんな悪い事をしてる?(笑)

そのうちバイクもB○Wになっちゃうの?(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワァォ
コメントへの返答
2016/10/20 06:47:20
DONKUN

冷やかしだよ〜
まだまだ買わないし、買えないし…

プリプリの車検も来月予約したしね〜

いい車がどんなもんか確かめたかったんだ〜
トヨタもスバルも日産も視野に入れて次の車を長い目で物色だよ〜

バイクはテネキ吉に体力が続く限り乗りますよー
でも体力が無くなったらセローが良いな!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「SSTR2016 1日目 http://cvw.jp/b/926669/38594101/
何シテル?   09/24 21:08
たけちゃんライダーです。よろしくお願いします。愛車はプリウスとXT1200テネレです。少年時代からの車暦(バイク)は MBX50⇒CBX400F⇒RG250γ⇒...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ビーナスに逢えなかった一人旅ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 19:31:07
なんでやねん_| ̄|○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 13:02:53
モータースポーツグランプリロードR123パレードダッシュ(走り出すさま) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 06:02:18
お友達
老若男女問わずツーリングに行きませんか!
お友達を募集しています。宜しく
25 人のお友達がいます
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * zrx164zrx164 *
@Yasu !@Yasu ! CB1300SBCB1300SB
変なニブ子変なニブ子 Job☆JohnJob☆John
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリプリです。
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ テネ吉 (ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ)
CB1300SBから乗り換えました!
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) シビ子 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
CB1300SBで癒しを求めさまようライダーです!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
お金をかけた愛車でしたが、諸事情で手放しました・・・ 色もおしゃれで中も豪華で乗りやすい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.