DTMチャレンジの悪夢から、早4ヶ月が過ぎようとしていた昨日…
なんとかボディ関係は終り、レーシングGに入庫
待ちに待って、やっとこ手を着け始め…
メカの◯垣君が、スロットルの点検に…
サージタンクを外し、
スロットルボディの内部も点検した、
その時
なんじゃこりゃァァァ〜〜〜
お分かりになりますか?
スロットルの中に、異物が…
この異物… 記憶が有ります (~_~;)
これで大丈夫なんだろうか…?
そうです、あれはもう3年ほど前によく行っていた
埼玉川口某所のショップで加工取付している時の事…
こんなんで大丈夫なんだろうか?と思いつつ…
ボンドで貼り付けたエアークリナーの取付金具やボルトナット類…
これです!
これがボディ内部のバルブ手前で引っ掛かっていたようです (汗)
エンジン内部に入り込まなくて 良かったです…
アルミの部材など入ったことを想像しただけでも…
(大汗)ですよね…
きっと、筑波のバックストレートで3速から4速へシフトUP4速全開へ
その時、きっと取付部材が外れサージタンクに入り…
スロットルバタフライに引っ掛かり…
全開状態キープ…
最終コーナーへ…
悪夢 👿
Gのメカニックさんが言うには、吸気側にはボルトナット関係や
まして、ボンドで貼り付けなどは、以ての外…
してはならない3原則だそうで…
怖いですね… ある意味不幸中の幸いだったような気がしますね…
皆さんも、知恵の無いショップには、気をつけてくださいね(^^;;
今は、良いドクターに点検、整備、チューニングと面倒を見て頂いているので安心です。
安全第一ですね、趣味ですもの…^ ^
Posted at 2013/10/09 00:13:16 | |
トラックバック(0) | 日記