• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベンツオヤジのブログ一覧

2014年08月09日 イイね!

車検完了!!

先日、三回目の車検が無事完了しました。
車検と合わせ、またいろいろとイジりました。
ポリマー施工もしてもらったので、新車の輝きが蘇り、ピカピカになりました!





フロントエンブレムに加え、リアエンプレムもLEDで光るようになりました!
が・・・暗くならないと分かりません。(当たり前・・・)
機会がありましたら、暗闇で光っているところをご紹介いたします(笑)



ドライブレコーダー&レーダー探知機も新調しちゃいました~!!
(パーツレビュー、更新しました)



Posted at 2014/08/09 18:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月23日 イイね!

ブレーキパッドセンサー

先日取り付けた「AMGブレーキキット」ですが、エンジン始動のたびに「ブレーキパッド摩擦」警告が点灯・・・↓



無視すればよいのですが、毎度毎度点灯されてては気になります・・・。

原因はこれでした!
ブレーキパッドセンサーを取り付けていませんでした(汗)



ブレーキパッドは純正品ではなく、ダストの少ない「クランツ ジガ」をチョイスしたので、ブレーキキットにこのセンサーが付いてこなかったんです。

やっぱりセンサー自体を付けておかないと、警告が出ちゃうんですな(苦笑)

てなわけでセンサー(C63用)を発注、本日取付完了。
警告が出なくなりました。
Posted at 2013/03/23 16:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月09日 イイね!

再入庫

悲願だった「AMGブレーキキット」装着が完了し喜んでいたのも束の間、新たなトラブル発生(T_T)

ある朝、エアサスのエアが抜けてしまい、左フロントがペッタンコ・・・↓
エアを入れてやったらモコッと持ち上がったので安心していたら、翌朝またペッタンコ・・・↓

今週の水曜に、いつもお世話になっているカーショップ「セブンファクトリー」さんに持って行って見てもらいましたが、バラして細かく見た方が良いということで、再入庫することに。

しか~し、再入庫する今日になったら、ペッタンコになっていない・・・(汗)
あれ~直っちゃったの~!?

それでもエアゲージを見ると、やはり右よりもいくらかレベルが下がっているので、少~しずつ漏れている模様。
念のため見てもらうことにしました。



コンプレッサーが一基逝ってしまい、しばらく"片肺状態"(?)でしたが、先日入庫した際に交換しました。
コンプレッサーって結構モロくて、ちょっと長く回し続けたりすると簡単に逝っちゃうんですよね~・・・。
Posted at 2013/03/09 15:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月03日 イイね!

AMGデフヒートシンク!!

ホンモノのAMG車両のデフに装備されているデフヒートシンク。
本来はデフの温度を下げる冷却目的のパーツですが・・・
この何ともマニアックなパーツ・・・なんちゃってAMG仕様でも後ろから見られてコレがあるとないとでは大違い!

てなわけで・・・ワンオフでステー作成・取り付けしてもらいました!



覗きこんだらありました!!カッコいいやん!!
もうちょっとアップにしてみましょう!



う~む・・・段差があるとズリそうですが、なかなかいい感じです。
取付位置がもうちょっと上のほうがいい気もしますが、マフラーが邪魔してるのでこれが限界ですね。

素材はアルミニウムダイカスト合金、見とれてしまうような美しいパーツですな!
AMGロゴもさりげなくいい感じ・・・欲を言えばロゴを黒く塗りたいところです。



デフに直接くっついているわけではないので、デフ冷却という本来の目的はまったく果たせていませんが・・・完璧に自己満足のマニアックな世界ですなぁ。

お値段も1諭吉ちょっと(部品代のみ)と、とってもリーズナブル!
Posted at 2013/03/03 14:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月02日 イイね!

AMGブレーキキット取付完成!!

AMGブレーキキット装着がようやく完成し、先ほどいつもお世話になっているカーショップ「セブンファクトリー」さん に引き取りにいってまいりました!

AMGブレーキキットを装着しても干渉せずに取付可能なホイール「AMGスタイリングⅥ」の中古を探していたこともあり、完成までに2か月かかりました・・・。

その間ずっと作業もできなかったのに、ただ預かっていただいていた「セブンファクトリー」さん、大変ありがとうございました。

しかし、待った甲斐あって、バッチリ仕上がりました!



中古のホイールも思ったより綺麗でホッとしました。





それにしても・・・キャリパー・・・でかっ!!(汗)





さすがに効き具合は文句なし!!
この効き具合、何と例えたら良いのでしょう・・・
決してガツッと効く感じではなく、真綿で首を絞める感じ(笑)
(真綿で首を絞められたことないのでよく分かりませんが・・・)
とにかく好フィーリングです(苦笑)

そして、ステー製作等にだいぶ苦労していただいた本物のAMGの証(本物のAMGじゃありませんが・・・)「AMGデフヒートシンク」がさりげなく下回りから覗きます!



すごくいい感じに付いております!

デフに直接くっついているわけではないので、デフを冷やすという本来の効果はまったく期待できませんが、完璧に自己満足の世界ですな(笑)

でもこれ、エアサスの車高を思いっきり下げると、地面にぶつかっちゃいそうですなぁ・・・(汗)
Posted at 2013/03/02 17:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ベンツオヤジです。よろしくお願いします。 夢にまで見たベンツを購入、毎日眺めてはニヤニヤしております。 50歳を過ぎたというのに、クルマ弄りが止まらないジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アメブロベンツオヤジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/26 14:51:53
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
愛車プロフィール 【ベース車】 メルセデスベンツ Cクラス(W204) C200エレガン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.