• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

サウンドシャキット完成!!

いつもお世話になっているカーショップ「セブンファクトリー」さん にお願いしたサウンドシャキット の取り付けが完成いたしました!



劇的に音質が変化すると評判のサウンドシャキット ですが、まさしく噂どおり!

音を聞いた第一印象・・・おっ!!本当に音がシャキッとしましたね!!・・・などと思わずつまらない事を言ってしまったほどです・・・。

本体は助手席側ダッシュボード下に取り付けました。薄型なのでまったく気になりません。



サウンドコントローラーは、欲を言えばもう少し小さくても良さそうですな・・・。



本体に付いているモードダイヤルでまだ細かな調整はしておりませんが、音の変わりようには本当にビックリです(○_○)

サウンドコントローラーのつまみでシャキットネス効果を最大にすると、低音が外にまでズンズン聞こえてアンチャンのクルマのようでジジイにはちょっと恥ずかしいほどです・・・。
低音域だけでなく、特に走行時には聞こえにくかった高音域の小さな音までも綺麗に聞こえるようになりました(^.^)

高価なアンプやスピーカーを取り付けずに、純正オーディオのまま手軽に音質をグレードアップしたい方には最適なシステムではないかと思われます。
本当に音の解る方ならともかく、僕みたいな耳が遠くなってきたジジイには、ン百万円かけたシステムと音の差がたぶん解らないのではと思います。

合わせてPOPノイズとオルタネータ系からのヒューヒューノイズも対策してもらったおかげで、綺麗に消えました!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 21:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ベンツオヤジです。よろしくお願いします。 夢にまで見たベンツを購入、毎日眺めてはニヤニヤしております。 50歳を過ぎたというのに、クルマ弄りが止まらないジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アメブロベンツオヤジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/26 14:51:53
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
愛車プロフィール 【ベース車】 メルセデスベンツ Cクラス(W204) C200エレガン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.