• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsu0719のブログ一覧

2015年07月10日 イイね!

久々の車弄り

無事2回目の車検も終わり、久しぶりに真っ白のテールで裏山をドライブ

なかなか新鮮な気分で気持ちよかった♪




車検も終わったし、リフレッシュ作戦決行!!
エンジン、ブレーキ等のオイル交換

ついでにお化粧も


地面が赤くなってることはスルーでww


パッドも減っていたので交換


あとは前から気になっていた・・・・・
フラッシュエディター特別仕様版というものを導入・・


結果は・・・・音が静かになりましたww
Posted at 2015/07/10 23:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

2014/09/15 6Th「凛。」全国オフラインミーティング 

2014/09/15 6Th「凛。」全国オフラインミーティング 「カッチンカッチンカッチン・・・」
深夜の車内に響くウィンカー音
そーっとアクセルを踏み込む
「プ(バ)ァァーーーーン」エキゾーストの音と「キーーーーン」とタービンの音

「ぷしゅ~ん」3速、豚足と加速していく 
ん!?豚足??まいっか・・

気持ちよく走っていると、あっという間に養老SAに到着
いつもお世話になっているお友達と合流
さらに最近密かに人気のスイスポガールも合流し、いつものように安全運転で目的地「車山高原」に出発!

諏訪湖SAに無事到着し、すぐに仮眠すると思いきや・・
お友達とのダべリングがスタート
たまぁーに時計とチラ見、まだ寝ないのかなぁ~と思いつつ・・・時は過ぎ、仮眠タイムへ

朝になり起きてみると、周りにはGR/GVがいーーっぱいではありませんか!!
V12のFerrariさんもいたりしてこの時点でオフ会状態

△早送り
目的地である「車山高原」へいざ出発!
お友達との変態走行
やっぱいいですね~
大自然をバックに走るGR/GVのかっこよさ
たまりません

△早送り
お土産交換会では、KEN@GRBさんから頂いた、滋賀のお土産をGET
KEN@GRBさんありがとうございました

ガソリンを満タンにし、再びお友達と変態走行にて家路へ

おしまい









んっ!!とばしすぎ!?




だって・・・


オフ会の中身は楽しかったに決まってるじゃありませんか!!!
それに私の文章力では、あの楽しさをココで伝えることはできません!!!
雑誌、Yo○tu○eなどで楽しむのもいいけど・・・

やっぱ現場でしょ^^!!!


オフ会などに参加させていただいている度に感じるのですが、あれだけの台数があるのに、
同じ仕様の車は1台もないんですよ
凄くないですか!?
一台一台オーナーさんが大切に乗っている証ですね
それと、同じ車なのに顔、表情が違って見えてくるんです
車を見ればオーナーさんが、オーナーさんを見れば車がわかってくるような気がしました^^
最後になりましたが
MofMof管理人さん、マッチーさんをはじめとするスタッフの皆さん素晴らしいオフ会をありがとうございました
また、スタッフの業お疲れ様でした
オーナーの皆さんと素晴らしい時間を過ごし、同士交流を深めることができました
ご参加されたみなさん、スペシャルゲストさん、協賛ショップさんありがとうございました。
●協賛ショップ様●
・アライモータースポーツ様
・ENDLESS様
・PROVA様
・PLOT様
・ディーランゲージ様
・オートプロデュースA3様
・Moty’s様
・Axis-parts様
・ガナドール様
Posted at 2014/09/20 23:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日 イイね!

「13/11/10 凛。5Th Off-line Meeting」

「13/11/10 凛。5Th Off-line Meeting」オフ会ってやっぱ楽しい!!
開催日前のわくわく、そわそわ、どきどき感
当日のはらはら、るんるん、ぞくぞく、にやにや感
往復の変態走行w
後日皆さんのブログを見て、思い出し余韻に浸る感じ

当日のみならず、その前後も楽しいのがオフ会ですよね!

70台以上のGV/GR・・・
ズドォォーンって並んでいるあの光景はたまりません!
こんなに台数があるのに、同じ仕様の車は一台も無く、まさに十車十色!!
こんなものや、あんなもの、いろんなものを見ることが出来て本当に勉強になりました
某ジョーさんの無修正動画なんかは、刺激ありすぎで次元の違いを実感

車のみならず、お友達の方々とのトークもまたオフ会の醍醐味です。
とても楽しい時間をすごせました。

抽選会では、以前よりほしかった「プラズマクラスターはシャープだけ♪」をゲット!!
さらに、フォグカバーもゲットとニヤニヤ感が止まりませんでした。
静岡のおやじさん、デミひろさんありがとうございました。

当日の雨で靴の中までびっしょりになったので、帰りはフルパワー除菌ww
いろいろあったオフ会もあっという間に終わってしまいました><

最後になりましたがこのようなオフ会を主催していただいた、マッチーさんをはじめとするスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

ご協賛してくださったショップの方々ありがとうございました。
・アライモータースポーツ様
・エンドレス 様
・ガナドール様
・ディーランゲージ様
・プロト様
・AXIS 様
・PROVA様
・VARIS様
Posted at 2013/11/13 21:38:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月12日 イイね!

きのこ栽培と排気ガス浄化装置(受け継がれるもの)

きのこ栽培と排気ガス浄化装置(受け継がれるもの)

ドクツルタケ
新聞紙上で毎年戦歴を並べる最強の戦士。「殺しの天使」の異名を持つ。エレガントな姿からは想像もできない凄まじい毒性を持ち、肝臓、腎臓をスポンジ状に破壊、数日間から約1週間苦しみを与えた末、死に至らしめる。体重60㎏の人間の場合、ドクツルタケ約1本分(8g)が致死量に相当する。必殺技は「天ぷらによる一家全滅」
・・・ではなく

とあるお方がもうすぐGRBを降りられますので、これまたスピリッツを引き継がせていただきました!
そのパーツは
HKS レーシングサクションリローデッド
SARD SPORTS CATALYZER


HKS レーシングサクションリローデッドは
難なく取り付けることができたのですが・・・




「SARD SPORTS CATALYZER」
コイツはしんどかった~∈(´Д`)∋
取り付けは問題なかったのですが、
純正を外すのがキツイ\(__ )
ボルトは焼き付いてるし・
隙間からあーしてこーして・・
気付いたら血でてるし・・・and more
とまぁ苦戦しましたが、無事取り付けることができました♪

作業中に写真の一枚でも撮れればよかったのですが、
そんな余裕はありませんでしたr( ̄_ ̄;)

インプレのコメ割愛でww
強いて言うならば
あの方たちと同じ排気臭、音質、排気音は・・?になりました┌(;・_・)┘
Posted at 2012/08/12 02:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

受け継がれるもの・・

受け継がれるもの・・先日あるお友達の方がGRBを降りられました。

残念ではありますが、出会えたことへの感謝のほうが大きいです^^
短い間でしたがいろいろ勉強させていただきありがとうございました!!
またあの方やあの方たちとアノ場所で遊びましょう♪
今頃あの方はアルカンターラ製棺桶のなかでニヤニヤしていることでしょうね♪
ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ←こんな感じで☆

そんな僕の車にはそのお友達から受け継いだものが二つあります。
一つは以前から装着していた
スペCのホイール


そしてもう一つは今回新たに受け継いだ
リアアンダースポイラーです。



赤いラインを入れればかっこいいのでは!?と以前より構想していましたので、
実行してみました。
しかし!!イメージはできていたもののやはりいきなりの塗装は不安だったので、
カッティングシートにつやつやレッドを吹いて貼ってみました。

これがなかなかかっこいいです。
あとは塗装するたけ(^^)
けどせっかく張ったので剥がれるまではこのままでいこうかな・・・
時間の問題ですが・・

近くで見たらガッタガタのガタガタなんでそこには突っ込まないでください(×_×)


片側のテールランプが完全にない!!
こんな状態で走ることが許されるのでしょうか!!
Posted at 2012/04/25 19:33:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちはatsu0719です。 よろしくお願いします。 自称スバリストEJ20大好きです。 これからどんどんGRBを育てていこうと思っているので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いつも皆様のみんカラを見て勉強させていただいています。
まだまだ無知なのでどんどん勉強して吸収していきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
オフ会などにも積極的に参加していきたいと思っています。
是非お友達お願いします。
46 人のお友達がいます
た~くん@VABた~くん@VAB * 直ちゃん@車好き直ちゃん@車好き
なり~なり~ ハミ?ハミ?
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
新しい相棒です LAND CRUISER 200 2016,11,26納車 GRBの ...
ダイハツ キャストスポーツ きゃすお (ダイハツ キャストスポーツ)
明日はきっといい日になるいい日になるいい日になるでしょう♪ はじめてのダイハツ車 キ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
これからこつこつ育てていこうと思っていますので、皆さんのコメント、アドバイスお願いします ...
スバル R2 スバル R2
初代R2です。 今までになかったデザインが非常にお気に入り。 4気筒、CVTによるダイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.