• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rahuのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

せみ

今日、カミさんの実家へ向かう途中の山形蔵王PAで偶然見つけました。



こんな所で・・・



けなげに頑張っています。
命の尊さが伝わってきます。
無事に飛んで行けますように・・・・

ちょうど芭蕉の俳句がありました。
「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

なかなか風情があります。


Posted at 2017/07/29 22:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

田んぼアート

これも少し前になりますが、仙台市の郊外に「田んぼアート」があるとの新聞記事を見て
行ってきました。

場所は仙台市錦が丘・・・・愛子(あやし)にある母校のすぐ近くです。
仙台のキャラクター・・・クラッチ、ベガッた、ティナが描かれていました。







この田んぼアートのデザインは母校の後輩たちとか・・・ちょっとうれしくなりました。

田んぼアートといえば、青森県の田舎館村が有名ですが、ここもなかなかのできばえだと
思います(笑)
Posted at 2017/07/26 22:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

仙台市の紫陽花寺を散策

最近は、なんやかんやで月一くらいでのブログ更新になってしまいました(汗)


7月の初旬に、カミさんのリクエストで仙台の紫陽花寺として有名な資福寺(しふくじ)に
行ってきました。

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000185096/

紫陽花寺の散策・・・・思えば人生初かも知れません(笑)

偶然にも白POLOさんも











そういえば、小学生のころ、紫陽花の花の色は土のアルカリ性や酸性を表しているようなことを
習った覚えがあります。







これは額紫陽花・・・初めて知りました。







日ごろは忙しく仕事をしていますので、こういうところを訪れると、
俗世間から開放されたようで心が洗われます。

時々は必要ですね・・・・(笑)




Posted at 2017/07/23 15:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

久しぶりのくるまネタ・・・・ドライブレコーダーを取り付けました

このご時勢・・・・やっぱり必要ですね。

ムーブには付いていますが、赤POLOはまだでした。

ドライブレコーダーを会社で斡旋したこともあり1台l購入・・・・・
本日、取り付けました。



POLOのフロントウィンドウは意外と狭いので、最初はナビと並べてダッシュボード上に
取り付けようと思いましたが、画角的にムリがあるのと夏の日差しでの高温異常が
発生するリスクがあるとのことで、定番のこの位置になりました。

説明書を読みながら設定をカスタマイズ。
当然のことながら自分の運転の証拠も残っちゃうので、これまで以上に安全運転に
努めようと思うこの頃です(笑)

Posted at 2017/06/25 17:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

サクランボの季節がやってきました

この季節の風物詩・・・・サクランボ

昨日の土曜日は、カミサさんの実家(寒河江市)に行き、サクランボの収穫のお手伝い。
毎年の恒例行事です。







たくさんいただいてきました。

今年も、以前いた福岡の仲間に送る予定です(笑)
Posted at 2017/06/25 17:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せみ http://cvw.jp/b/926900/40162638/
何シテル?   07/29 22:53
2012年4月から2015年9月まで福岡に単身赴任でした。 3年6ヶ月ぶりに仙台に戻ってきました。 福岡では九州紀行をたくさんアップしようと思っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気の合う方と、いろいろ語り合えたらうれしいですね・・・・・。
車についてはあまり詳しくありませんがよろしくお願いいたします。
30 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
てつげたてつげた * Hi-worksHi-works *
ポロッたんポロッたん ラインゴルトラインゴルト

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
赤の「コンフォートライン」を購入しましたが、納車後フォグランプとセンターロアグリルに手を ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
我が家のセカンドカー(妻車)です。 初CVTで、近距離走行に使用しています。 ゆっく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.