• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み・・・・・あれこれ


今回の夏休みは9日間・・・・・長い休みも明日で終了。
月曜日からは九州での生活に戻ります。

というわけで、この休み中に撮りためた写真をアップしておきます。

8月12日(日)
山形の実家のお墓掃除の帰りに、以前行ったことのある上山市狸森の「狸森焙煎所」に行ってみました。何か隠れ家的な雰囲気で心が癒されます。
店内のオブジェもお洒落・・・・・・こういう雰囲気好きですね(笑) 

 
 


 




 


カミさんの実家の向日葵



天童市の洋菓子屋さんで見つけたペット(犬)のリードフック
よくみると犬の顔が・・・・・・




 8月16日(木)蔵王温泉にて
山形の避暑地・・・・・数年ぶりに訪れました。
街のメインストリートの様子も微妙に変わっていました。

 

蔵王温泉の名物「稲花餅(いがもち)」を購入
詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://zao.st/shoku01.html
  

初めての足湯 体験
蔵王温泉は硫黄成分でお肌がつるつるになります。
(お見苦しい写真ですみません<(_ _)>)

 

こちらでの移動はカミさんのムーヴで・・・
この夏は、仙台と山形を5往復。
結構、働いてくれました(3年目にしてようやく14000km突破)

 

横倉のロープウェイとゲレンデ・・・・・
夏場はお花畑になります。
紫色の花はラベンダーかな?

 

このあと、カルデラ湖の「蔵王のお釜」に行ってみようと考えていましたが
天候とガソリンの残量の関係で断念。
また、次の機会にとなりました。

お盆のお墓参りや親せきへのご挨拶、家の中のなんやかんやで9日間の
長い休みも終わってしまいます。

rahuはというとサマーカットで涼しそうですが、さすがに日中の散歩は
きついので朝と夕方の涼しい時間帯に・・・・・(大変健康的な毎日でした)
今はパソコンデスクの下で爆睡中です。

腰のくびれが無い所や、ピンク色の肌を見るとまるで「ミニ豚」みたい(泣)
 

仙台でも今年の夏は暑かった・・・・・

九州はもっとでしょうね(汗、汗、汗、あせ~~~~ふぅ)
気が重い

早く涼しくなりますように
(おしまい・・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の2歳の誕生日♪
【Nyanto】さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

TOYOTA GAZOO Raci ...
プロジェクトXさん

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:24:33
かわいい寝顔で、最後は決まりましたね~♪ また、向日葵!りっぱできれいで、印象的です!
9日間も、意外と長いようであっという間ですね・・・。 きっちり詰まった内容でも、気持ち的にはリフレッシュできたでしょうか!
たしかに九州の暑さは気になりますが、身体に気をつけてがんばってください!


コメントへの返答
2012/08/18 23:45:47
こんばんは・・・・

「夏休みはどこかへ連れてって~~」という
カミさんのリクエストがありましたが、結局は仙台と山形を行ったり来たりで終わってしまいました。

子供たちは、バイトや友達との付き合いでそれぞれ忙しそうでした。

一番長い時間いっしょに過ごしたのはrahu?

まっ、それぞれの夏を楽しんだということで良しとしましょうか・・・・(笑)



2012/08/18 23:31:37
充実した休日ですね(^-^)


私も時間がある時は夕方に犬の散歩をしますが、最近は歩いてくれません(>_<)


人間が涼しいと思っても犬にとっては暑いんでしょうね……


部屋も犬の為に冷房をつけてる感じです(^^;;


熱中症になってからでは遅いですからね……

コメントへの返答
2012/08/18 23:53:52
今年の夏は暑いですね・・・・
(毎年、暑くなってくる???)

夜中もエアコンのドライを使ったり。

そう、毛皮を着ているワンコはもっと大変ですね。
新聞の4コマ漫画にも毛皮を脱いでしまいたいワンコの話が載っていました(笑)
2012/08/19 11:07:11
お疲れ様(*_*)です。

とても馴染みのある風景が多いですが((笑))

上山市狸森の「狸森焙煎所」?!
行ったことがありません。
雰囲気良さそうですね♪
是非行ってみたいと思います。
今日も暑い!です!
コメントへの返答
2012/08/19 13:04:36
お疲れ様です・・・・

狸森焙煎所・・・・今回で2回目でしたが、なかなか良い雰囲気です。
何か感性をくすぐられるような感じです。

お勧めどころです(笑)
2012/08/19 17:37:02
こんにちは。
狸森焙煎所を楽しんでこられたようですね。
休日はホントにクルマが多く停まっています。穴場スポット健在ですね。
コメントへの返答
2012/08/19 23:35:17
こんばんは・・・・

やっと福岡に着きました。
今回は、搭乗を予定していた機体が故障したため、代替便でのフライトということで到着が遅れてしまいました。
福岡・・・・やっぱり暑い

ところで、この狸森焙煎所・・・・
すっかり我が家のお気に入りスポットになってしまいました。
隠れた穴場的雰囲気がありますよね(笑)
また、行きたいな・・・・
情報提供ありがとうございました(^_^)
2012/09/03 21:36:21
rahu君の激変にビックリ !(◎_◎;)
でも、サマーカット とーても素敵です!
私も帰省中に愛犬POCOを連れて、伊豆のペンションに行きましたが、強力な「ノミ」にたかられるは、部屋で粗相をしてクリーニング代 一万円を取られるは…で散々な目に合いました (/ _ ; )
コメントへの返答
2012/09/04 22:30:58
こんばんは・・・・ミニ豚rahuです(笑)

愛犬とのペンション暮らし・・・
うらやましいです。

我が家も、この夏はrahuを連れてカミさんの実家に行こうと画策し、車用ケージを購入しましたが、いざ乗せてみるとうるさくて断念。
もう少し慣れるまでおあずけになりました(汗

愛犬と沖縄の砂浜を走れたりしたら最高ですね(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今シーズン初の雪道 http://cvw.jp/b/926900/40772699/
何シテル?   11/26 23:07
2012年4月から2015年9月まで福岡に単身赴任でした。 3年6ヶ月ぶりに仙台に戻ってきました。 福岡では九州紀行をたくさんアップしようと思っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気の合う方と、いろいろ語り合えたらうれしいですね・・・・・。
車についてはあまり詳しくありませんがよろしくお願いいたします。
30 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * miracle_civicmiracle_civic
ラインゴルトラインゴルト なま さんなま さん
Hi-worksHi-works カムイチカプカムイチカプ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
赤の「コンフォートライン」を購入しましたが、納車後フォグランプとセンターロアグリルに手を ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
我が家のセカンドカー(妻車)です。 初CVTで、近距離走行に使用しています。 ゆっく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる