• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wpmのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

バイクの快適化








何でも凝り性なので困ります。

みん友さんのブログ見て同じ昭和のおじさん同士・・・

やる事や考えること、持ってるものや乗ってたものよく似るんですね〜


このテスターもそうですがず〜っとむかし

その昔、うちの嫁さんが高校生の時、作ったものです。(電気科の出身で屋内配線技師の免許も持ってるつわものです。)

最近はデジタルに押され余り使ってないので

すが使い勝手はいいですね。






バイクにシガーソケット➕USB







音楽の端末機も付けました。


聴くのは永ちゃんや舘ひろし、横浜銀蝿など


古くてすみません。

でもこれが最高(笑
Posted at 2017/09/15 10:33:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

新入車両タイヤは2つ










暑〜い夏が過ぎ少しずつですが涼しくなって来ましたね。


そんななか、超久しぶりの新入車両がやって来ました。







昔はよく走ったものですが引退して約20年


不安もありましたが、みん友さんの影響で

買っちゃいましたよ〜

我慢はカラダに悪いからね(自分にそう言い聞かせてます)


マジェスティ250で県内のバイク屋さんを検索、たった2台だけ







運が良かったのかな、イイ車両に巡り会えた








すでにカスタムしてました。


私も少しカスタムを追加、かっこいいね〜









10年以上前のバイクですが古さも感じないし


とにかく程度バツグンでした。



バイクライフも私の楽しみに追加します。
Posted at 2017/09/11 08:22:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!

最近の農業事情





今年最初の投稿ですが、そこそこ元気です。

いやけっこう元気です。


毎日ごそごそしたり、アルバイトに行ったり

退屈はしてないですね⁉️多分

そんな中 農業にもドローンが参入










1枚目の写真に3台のドローンが写ってますが

大中小 小さいのが11,000円、中くらいのが

200,000円、一番デカイのがなんと


2,000,000円 だそうです。この一番高い


ドローンで農薬散布を行います。


10aあたり4,000円 一度に50a分散布出来る


みたい⁉️時間は10分くらい







私はすぐにどの位の契約とると儲かるか?


考えてみたけど、やっぱりやめた。


免許から必要みたいで、先ず取得に50万


アホらし 他の人に任せましょ


そう感じた今日この頃でした(笑
Posted at 2017/03/01 16:39:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

ちょっとづつですが



今年もあとわずか

暑い夏がアッという間に過ぎ

食欲の秋もアッといいう間に過ぎ、わりと温かい冬が来た。








毎回の選定作業が嫌になり おもての庭をのけちゃった!

大きな木をチェーンソーでバサバサと





バックホウでがりがり、ばりばり躊躇なく





大きな石はほんと大変でした。





更地にして砕石入れて





車庫ができました。


あとは土間打ちだな!
Posted at 2016/12/19 17:40:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | DAY | 日記
2016年04月12日 イイね!

新 機 種  導入

新 機 種  導入










長い間 ブログをサボってますがネタがないわけではありません。



山里では暖かくなると 雑草 なるものが遠慮せずドンドン伸びてきます!



前から気になっていた山陽機器さんの草刈りマシーン


ハンマーナイフモアーZH-44 導入です。




  




   



以前使っていた ツインモアZM-45 これも良かったのですが







やっぱり機械もの大好な ワタクシ もっとイイやつを  と  奮発しました!






メーカーの三宅さんとJAのスタッフ達と組み立て開始




四国第一号機だそうです。












JAスタッフの方に乗ってみますかと? 



感想は       超難しい~     だそうです!






明日から草刈り作業 開始です。
















Posted at 2016/04/12 16:00:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記

プロフィール

「@ランクルマニア さん、おはようございます。この仕様、私も考えました。トラックベースのキャパは魅力ですね。」
何シテル?   10/08 08:23
香川県 高松市 在住です。 くるま弄り大好き、じっとしてるのが大嫌い 辛いもの大好き、かえるとアリが苦手

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

松山ノーマルレトロカーミーティングに行ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:18:04
「笑って大往生」人生をハッピーエンドで終わらすには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 21:15:20
遠い所に行ってしまいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:07:53

お友達

辛抱はしますが我慢はしない!

自由気ままで、アメ車やデカいものが大好き!!


牽くのがすきな方、デカいものが好きな方
よろしくお願いします。
31 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * た・て・いっさんた・て・いっさん *
青空スローライフ青空スローライフ * ロドリゲス兄ロドリゲス兄 *
2lew2lew * ランクルマニアランクルマニア

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

GMC その他 GMC その他
憧れのアメトラ やっと手に入れました。
GMC ユーコン GMC ユーコン
デカくてカッコイイです、希少な所もお気に入りです。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
見た目はホビオですがベースはアクティバンです。 ヤフオクでパーツを探し組み立ててみました ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2代目のトレーラーです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.