• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

高原の休日 3日目


3日目はいいお天気 カッコーの鳴き声と

爽やかな風が吹きます。





きょうは鳥取砂丘をめざします!

蒜山から関金温泉経由で倉吉の街をとおり





途中コンビニへ 山陰地方は圧倒的にポプラが多いですね。




気になるポスターを発見!

第38回 くらよし打吹まつり

遠い昔 たぶん第6回~第8回くらいまでココ倉吉に住んでました。

川のえん堤で花火を見上げたのがついこないだのようです?!

あれからウン十年


まだ十代のはなたれ小僧だったなぁ~(笑





世界初、「砂」を素材にした彫刻作品を展示する美術館





今回のテーマはロシア編



一年周期でテーマを変えて展示してます。

実際の展示は約8か月 残りの4か月は製作期間みたいです。




写真は屋内の作品

屋外にもたくさん砂の彫刻があります。





結果 わたしは美術より 呑んで食っての方がやっぱり い い か も





ブログ一覧 | 家族旅 | 旅行/地域
Posted at 2014/07/18 17:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

偶然と 「 一瞬の出会い 」 の話 ...
エイジングさん

「Stance magazine ...
326POWERさん

フロッグジャム in 蒲郡
fpcさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:36:43
今晩は、

砂の美術館は、行ったことが無いです。

休みが自由に取れないので、明日の朝、1泊二日で旅にでます。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2014/07/18 20:54:19
今晩は

機会を作り何時か行ってみてください。

いい旅になりますように!

デカくてカッコイイお城、見てきてください
2014/07/18 20:37:56
プログを見てて行ってみたくなりました
時間が経つのは早いですね
コメントへの返答
2014/07/18 20:57:20
元気なうちに!ですよね。

欲しい物も旨いものも我慢はいけません

と言いながら来月の健康診断にむけて

ダイエットを年のせいか全然効果なし

何かいい方法ないものか?
2014/07/18 20:46:08
こんばんは。

これも よていですか?


結構 移動しますね。

これが Wさんの トレーラーを基地とした

旅なんですね。


倉吉の話は 聞きましたっけ?

記憶にないので 次回 ゆっくり おねがいします。
コメントへの返答
2014/07/18 21:02:03
こんばんは。

旅の予定はほぼRさんが予定を組みます。

私はそれを聞いてはい、了解
てな具合です(笑

トレーラーを軸に 一日ごとの予定を
余裕をもって組んでくれてるようです。

私は運転大好きなので幾ら走っても
大丈夫

倉吉の話は次回 お話しますね

ぶっ飛んでます(笑
2014/07/18 20:52:56
こんばんは~

お疲れさまでした!久しぶりのキャンプで不休の鬱憤は発散されたでしょうか?それにしても良いキャンプ場ですね~綺麗な芝で。
トレーラーはキャンプ場、オーナーは観光!理想的ですね~♪

明日は雨予報ですが出動してきます!!
コメントへの返答
2014/07/18 21:07:26
こんばんは

お疲れ様  登Tさん働き者だからネ!

ココのキャンプ場は広くて綺麗
束縛されることなく自由度がすごいです。

近くに遊園地やスキー場 牧場もいっぱい
食べ物もうまいです。

ジンギスカンがいけますよ~

楽しんできてね(笑
2014/07/18 21:28:31
十代だった自分を思い出しての旅・・・
てなワケではないんでしょうけどいいですね^^
でっかい、キャンピングカー!
自分もそんな車で旅してみたいです。
コメントへの返答
2014/07/18 21:32:33
今晩は

思い出の詰まった場所は何回行っても
いいものです!

時は流れても頭の中に残っているもの
ですね。

キャンピングカーはそんな旅を
応援してくれます(笑
2014/07/18 22:47:28
久しぶりに凄い!
いい旅でしたね(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 23:00:58
ありがとうございます。

ほんの少しですが自遊人に

なれた様な気がします。
2014/07/18 23:43:07
鳥取ってこんなのがあったのね!( ☉_☉) パチクリ。
こないだ行ったのに全然知らなかった…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

1年周期なら来年の展示に期待しておきます~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
あらっ!来年の予定が決まっちゃった^m^
コメントへの返答
2014/07/19 00:35:57
あっ ほんとうだ!

案外近いのでちょくちょく行くと
新たな発見がつぎつぎに見つかりますよ

砂で彫刻なんてふつう思いつかないよね
現物見ると開いた口が・・・

来年のテーマはなんでしょうねぇ~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ランクルマニア さん、こんばんわ。
うまそうですね〜!たまには贅沢も(笑」
何シテル?   09/23 18:40
香川県 高松市 在住です。 くるま弄り大好き、じっとしてるのが大嫌い 辛いもの大好き、かえるとアリが苦手

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「笑って大往生」人生をハッピーエンドで終わらすには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 21:15:20
遠い所に行ってしまいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:07:53
早春の伊豆スカイラインドライブ ② 峠を越えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 00:52:38

お友達

辛抱はしますが我慢はしない!

自由気ままで、アメ車やデカいものが大好き!!


牽くのがすきな方、デカいものが好きな方
よろしくお願いします。
31 人のお友達がいます
青空スローライフ青空スローライフ * 2lew2lew *
master kingmaster king * ランクルマニアランクルマニア *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * た・て・いっさんた・て・いっさん *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

GMC その他 GMC その他
憧れのアメトラ やっと手に入れました。
GMC ユーコン GMC ユーコン
デカくてカッコイイです、希少な所もお気に入りです。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
見た目はホビオですがベースはアクティバンです。 ヤフオクでパーツを探し組み立ててみました ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2代目のトレーラーです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.