• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月28日

良いけど手が出ましぇ~んwww

良いけど手が出ましぇ~んwww 相変わらずスゲぇなぁ







ども、ならっちです(^-^)/

いつもの様にこちらからドゾw

carview!からの転載

------------------------------------------------------------------------------
新型メルセデスAMG C63が国内発表















メルセデス・ベンツ日本は27日、CクラスをベースとするメルセデスAMGブランドの高性能モデル「メルセデスAMG C63(セダン/ステーションワゴン)」を発表した。発売は初回限定の特別仕様車「C63 S エディション1」のセダンは本日、ステーションワゴンは6月、標準タイプのセダン/ステーションワゴンは10月頃の予定。

同モデルはこれまで「メルセデス・ベンツ C63 AMG」と呼ばれていたが、メルセデス・ベンツのブランド戦略により、新たに名称が「メルセデスAMG C63」へと変更された。今回発売されるAMGモデルは、昨年7月にフルモデルチェンジした現行Cクラスをベースとするもの。

エンジンは新開発のAMG 4リッターV8直噴ツインターボ「M177」を搭載する。砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを追求したものだ。

スペックは標準タイプ「C63」は最高出力476ps、最大トルク650Nm。高出力版の「C63 S」は最高出力510ps、最大トルク700Nmを発生する。「エディション1」は後者となる。

トランスミッションは、トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを採用し、ダイレクト感のある素早いシフトチェンジを実現した電子制御式7速スポーツトランスミッション「AMGスピードシフトMCT」を搭載する。「C」「S」「S+」のほか好みの設定を登録可能な「I」の4つのモードを備える。また「C63 S」はサーキット走行のための「Race」モードも装備する。

足回りはフロントが4リンク式、リアがマルチリンク式の「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用する。4輪それぞれの減衰特性をボタンひとつで調整できる電子制御ダンピングシステムを採用し、「Comfort」「Sport」「Sport Plus」の3つのモードから減衰特性を選択できる。

C63とC63 Sは、排気管内のエグゾーストフラップによってエグゾーストノートを切り替えるシステムを装備する。C63は1フラップ式、C63 Sは3フラップ式となり、後者は加速時やシフトダウンによる自動ブリッピング時にエモーショナルなサウンドを響かせたり、長距離クルージングなどで落ち着いたサウンドを響かせたりするものとなる。

初回限定の特別仕様車「C63 S エディション1」は、「C63 S」をベースに専用のエクステリアとインテリアにより個性を際立たせたモデル。セダン350台、ステーションワゴン50台が販売される。外装はマットブラックペイント19インチのAMG鍛造クロススポークアルミホイールや、ハイグロスブラック仕上げの専用パーツをフロント/リアバンパー、サイドスカート、ドアミラー、トランクリッドスポイラーリップが、インテリアには専用のバケットタイプのAMGパフォーマンスシートや、グリップ性の高いレザーDINAMICA素材のAMGパフォーマンスステアリングが備わる。

価格は以下のとおり。

C63:1195万円
C63 S:1325万円
C63 ステーションワゴン:1275万円
C63 S ステーションワゴン:1405万円
C63 S エディション1:1420万円
C63 S エディション1 ステーションワゴン:1465万円

記事URL:http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150527-10224276-carview/
------------------------------------------------------------------------------
昨年日本でも発売になったW205 CクラスにAMG C63シリーズが追加になりましたねぇ。

先代W204より大きくなったとは言え、まだまだ扱い易いサイズのこのボディにこのパフォーマンスは圧倒的だと思います。

ベースになったW205 C200 Avangardeでも必要充分なのに、このパフォーマンスは一体どこで使えと言うのかwww

まぁ、圧倒的パフォーマンスは、いざって言う時の余裕の為って所ですかねぇ?

で、最近のメルセデス・ベンツのデザイントレンドなのか、フロント周りが俗に言うアバンギャルドなのがオサーンのオイラにはちょっと…

まぁ、ハイパフォーマンスモデルだから、過去のメルセデス・ベンツの文法通りなんでしょうけどやっぱりセダンには、


こっちの横桟グリルにフードマスコットの所謂エレガンス顔の方がしっくり来ますねぇ。

AMG C63シリーズにもエレガンス顔設定しないのかなぁ?

そうすれば、過去に有ったAMG 300CE 6.0-4V HAMMER Wide Versionの様に「羊の皮を被った狼」気取れるのにねぇwww

って、そんな事言っても買えないのはお約束ですがwww
関連情報URL : http://mercedes-amg.jp/c63/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/28 19:51:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年5月28日 20:07
こんばんは

V8の4.0Lだけでも手に余りそうなのに、ツインターボ付きですからね。
これでもW204のC63と比べれば、ダウンサイジングターボだったりしますがw

フロントのバルクヘッドから前は専用設計ですから、エレガンス顔は移植含めて難しそうではあります。・・・というかHAMMER Wideは、全然羊(堅気)の見た目じゃないと思いますw
コメントへの返答
2015年5月28日 21:02
こんばんは♪

確かにV8 6.3Lから思えばダウンサイジングですが、それでもV8 4.0Lツインターボって…www

W205のグリルって、ボンネットに着いてなくって、バンパーに着いてるんですよねw

だから、グリルだけ作って埋め込むだけで良い様な気がするんですがw

グリルの真ん中にドーン!っとスリーポインテッドスターよりかはおとなしそうでしょ?w

でも、バンパーインテークが今のままだと厳つ過ぎますねw
2015年5月28日 20:53
こんばんわです。
4.7m超、1.7トン越え、それでF245、R265なんて細いタイヤで大丈夫なのか?
等と、買えもしないのに余計な心配してマス。
独御三家相変わらず、最初からやってきますね。
コメントへの返答
2015年5月28日 21:06
こんばんは♪

確かにちょっと頼りなさそうですが、トータルでセットアップしてるから大丈夫なんでしょうw

と、同じく買えもしないのに言って見たりしますwww

完ぺきを求めるが故に、方向性こっちって決めたら一直線ですよねぇw
2015年5月28日 22:06
ダイレクト感のある素早いシフト・・・

何故だろう、この言葉が引っ掛かる(笑)

彼に乗ってほしいクルマですなぁ~♪
コメントへの返答
2015年5月28日 22:19
こんばんは♪



・・

・・・

www

C63 SでRaceモード使って貰いましょうwww
2015年5月28日 22:51
こんばんは(^_^)

ダイレクト感のある走りが出来るクルマがあったのですね!(≧∇≦)

も〜それを求めてる方は心の中で購入を検討しているのかしら??
値段じゃ〜ないでしょうから( ̄▽ ̄)

是非、お披露目してもらいたいです♪
いつもの所で〜(^ー^)ノ
コメントへの返答
2015年5月28日 23:08
こんばんは♪

流石、天下のAMGだけあってダイレクト感のある素早いシフトチェンジを実現したそうですw

それを実現したクルマですから、もうワクテカ状態かと…www

オイラも実物見たいので、期待しましょうかねぇwww
2015年5月28日 23:02
お疲れ様です♪
人間、諦めてはいけません!
10年後、中古を待ちましょう!(笑)
あー、
車買う=中古車!
この発想から抜け出せません!(泣)
(*^^*)
コメントへの返答
2015年5月28日 23:10
こんばんは♪

10年経ったら、輸入車だけにコンディションに不安が…w

新車で魅力の有るクルマが無かったら、中古で魅力のあるクルマって選択肢は普通ですよねぇwww

プロフィール

「また随分と派手な色になったなぁwwwwwwwwwwww」
何シテル?   05/15 16:56
ごく普通に走ってるクルマやバイクにせずに、 なにかネタ要素のある物ばかり選んでますwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

令和5年10月のまいこサン ・・・ これは予知夢か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:33:31
ダイハツ(純正) リヤボデー ネームプレート NO.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:10:25
純正C-HRドアリフレクションデカール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 06:25:00

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 前期アスリートのふりした後期ロイヤルサルーンw (トヨタ クラウンロイヤル)
一度は乗りたかった「クラウン」ですwww どうも前オーナーは中国地方の年配の方の様です ...
その他 いろんなの だいちゃん (その他 いろんなの)
ハイドラ用(代車、試乗車、相乗り、その他)
トヨタ エスティマ 銀バス弐號さんw (トヨタ エスティマ)
自己所有では初のミニバンです。 例によって軽くネタな仕様ですw 購入時仕様 ボディ ...
三菱 ランサーエボリューションX エボくん (三菱 ランサーエボリューションX)
2011年モデルのUS仕様MR プレミアムパッケージ装着車です。 2012年12月19 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation