• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

嫁車と日常の整理と試乗記序章と何だか色々

今日も長いです。すんませ~ん。

にわかに嫁車の買い替えモードに入ってきた我が家。









こんな日が来るだろうと、数年来、出張にかこつけて色んな車に乗ってまいりました。

昨年までは整理してありますので、まずはその記録の序章と、忙しさにかまけて今年の4月からみんカラ活動を事実上放置してきましたので、その記録を重複して書いてみようと思います。

レンタカーを借りるのは、基本、北海道出張。

他の出張を合わせると、確か家族全員で海外旅行が出来るようなマイルがあっという間に溜まりました。

こんなことを知らなかったとは恐ろしい、北海道以外は全て運転してもらえるのでみんカラ的ネタがないのが残念ではあります。

今年は、既に2度、6月と8月に行ってきた北海道、10月も予定があり、今から何を借りようかとウキウキしております。


現行ポロかゴルフでも行ってみよっか・・・・・。

6月はレボーグ(本名は違うんでしょうが、ここでは統一します)、8月はデミオのスカイディーゼルをお借りしてまいりました。

その記録の前に(長いな、今日も)レボーグをお借りしたきっかけの記録を。

きっかけは5月のGWに遡ります。

最近、ブログネタが無いように、忙しすぎて仕事の用途でも愛するピカソでお出かけすることがめっきり減りました。


GWは実家がある静岡へ帰りましたが、おと-ちゃんだけ仕事が終わらないので、家族は新幹線で静岡へ。

後追いした自分にとってはしめたもの、ピカソはマイペースで東名高速を西へ、ほくそ笑んでいたのは自分だけではありませんでした。



家族は宿のマグロの解体ショーで包丁を振るい、5歳の倅は申したそうです。

「そこのカマと背中とほっぺたのお肉をチョウダイ」

と。

身の程知らずな大ばか者でございます。




お父ちゃんが宿に到着したのは、温泉供給が終わった直後、ふて寝でした。

翌日は、子供が楽しむ時間に注力いたしました。




「富士山こどもの国」

ここは中々すばらしい施設でした。




もう大変、子供は大暴れです。









前の月にはピンクの花が咲き誇ったサクラも葉桜に。自分はこの頃が最も好きなのですけどね。




富士山をバックに。やっぱいいよね。日本人に産まれてよかったことを実感。あたしゃ、好きだねぇ、この国が。



閉園時には、息子、帰りたくないと大泣きする始末・・・・・。


噴火騒ぎの箱根に寄り道して、



この温泉、好きです。
天山、贔屓な嫁さんが今後はこっちとの事、仙石原を攻めたいのですが・・・・・

と、ここまでは普通の家族旅行なのですが、この静岡から富士山こどもの国がある御殿場までの高速走行中、自分は面白い光景を見かけました。

家族の遊ぶ時間を確保しようと、パパは今日も制限速度厳守で、東へ爆走します。


朝温泉でのんびりしすぎただけですけどね。

暫く走ると、前方に神戸ナンバーのスバルフォレスター(EJ20の最終型だと思う)が進路を塞ぎます。

ま、いいや、後ろについていけばと縦走を開始。

暫くすると、前方に1台のレボーグ、2台が組み合わさると、制限速度内でのバトルが始まります。

自分はピカソで後方から様子見。リアリティを求め、写真を撮影しようと、デジイチを取り出し構えると、運転中に危ないとお説教。

それはそうだな、妻よ正解、と撮影断念。

ずっとおっかけっこをする2台、どうやらフォレスターの方が圧倒的に速いみたい、レボーグは小さいほう、1600ccなんだろうなと思いました。

ピカソで双方と縦走してみましたけど、フォレスターの方が勢いがありました。

空気抵抗とか考えると、レボーグに分がありそうですしね。運転手と言うスパイスもありましょうが・・・・・

高速を降りると、レボーグの方と目的地は同じだったようで、ピカソに続いて、レボーグの方も隣に駐車、声かけられる展開だなと思っていたら案の定、声をかけられ少し話をしました。

レボーグは2リッターターボのDITって奴、オプション付けると500万が見えてくるんですよね。

結構真面目にアクセル踏んでフォレスターと縦走したものの、全然ついていけないとのこと。

彼の前愛車は、EJエンジン搭載のBHレガシィのターボだそう、それと比してもレボーグ遅いと騒いでいました。

時代はエコの時代なんだからそういう制御されているんではないんですか?ピカソ速いですねって声をかけられたのがきっかけでしたが、家のロムチューンしていますよと話して、不満ならそんな選択肢もあるかもね。でもさ、狭い日本そんなに急いで何処行くの?って気もしますよねと談笑してお別れしました。





そんなお話から興味を持ち1ヵ月後の6月、北海道行きの際に、レボーグを借りてみることにしました。

これが嫁車でも自分は構わないし(あまり興味が無いので好き勝手言うのです。雪道は流石の一言ですからね)、味見ですね。

トヨタに吸収されたスバルが何を作っているんだろうと興味を持った、そんな次第、外観はスバル臭さがプンプンするので
待ちかねて買い換えられた方々も多かろう、ちょっと興味を持ちました。


と言うことでレボーグ、ついでに






デミオ味見編に続く。


ここからは余談なのですが、まだ続きます。

ところで、GW、久々にデジイチを引っ張り出したのでリハビリをしていました。何かの用事で家族は上野へ。








歳なのでしょうか?



最近こんなものが目に付きます。

上野、自分、新卒で配置、居住したのは浅草でしたので、よく飲みにつれてきてもらいました。






待ち合わせのメッカ、アブアブですね。

これを

「えーびーえーびー」

と読んで大爆笑されたことも懐かしい(遠い目)

やっぱ、男の子だからさ、こーいうの、気になる若さを忘れたくないものですね♪




次回はいつも通り、品行方正、安全運転にて参ります♪
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/09/17 16:56:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SJGフォレスター ブレーキパッド ...
K氏の部屋さん

GTVのイラスト届いた!
い~さんさん

CLA45 グッドバイ。。
yashi-Pさん

近所にスバリストがいたーーーーーー ...
スイスポ大好きさん

新ピカソ(6)5008試乗しました
えむいちさん

迷ってた正月休みの出かける予定を決 ...
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ替えた。慣らしのつもりで新潟に来たが時間がなくいつも通りのペースだった。」
何シテル?   07/14 22:40
Kobatakuです。あまり目立たず好き勝手書いてるブログです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォード フィエスタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:59:26
ピカソ、止まる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 18:45:56
やっぱ、これだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 01:06:03

お友達

お互い気が向けばお気軽に…
82 人のお友達がいます
サンクラサンクラ * GentaGenta *
koukichkoukich * 器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ *
新兵衛新兵衛 * い~さんい~さん *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4グランドピカソ 1.6 HDI RHD 6EGSです。 過去に、ヨーロ ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
FITに代わる嫁ちゃんの下駄車。 嫁任せで、ディーラーさんから久々に車購入。 鬼のよう ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
平成3年式 2011年10月5日納車 納車時総走行距離 39.943キロ
スバル サンバー スバル サンバー
仕事の必要性に迫られ、購入しました。 もう絶版になってしまったサンバーの多分最終型に近 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.