• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken.H/Cのブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

無限フェア

無限フェア野暮用でそちらの方向で用事があった為

今日、明日と開催中のジェームス安城店で

開催中の「無限フェア」へ行ってきました。

半年くらい前に「バーデン」から「ジェームス」へ

新規オープンされてからの初来店。


色々と事情があり、3か月くらい?

延期されての開催ですかね。


これといって欲しい物があるわけではなく

無限のFK8がやってくるって事で

ちょいと興味があったので寄らせて頂きました。



リアウィング


ボンネット裏(笑


ホイール


無限フル装備ですね。
ちなみにこのデモカーの装備一覧はコチラ

一番下の価格を見るとビックリですが

無限装備一覧が車両価格より高いって('◇')ゞ

さすがにここまでフル装備される方はいないと

思うので、このデモカー一見の価値あり♪


ふらっとtypeRのサイト覗いたら

もう完売という事で販売終了されてるんですね。

さらに希少価値というものが上がりますね。

いいもの拝見させて頂きました。


寄ったついでに私はコチラを購入


明日まで開催という事で都合がつく方は

遊びにいかれてはどうですか?
Posted at 2020/11/14 21:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年11月06日 イイね!

Honda [E] 試乗してきました。

Honda [E] 試乗してきました。仕事帰りに

CR-Zのオイル交換の

予約をしようとDへ立ち寄った所

ちょうど今日登録が完了したという事で

コイツ、試乗する事ができました。

2週間くらいは店内に展示して

お披露目会でもするのかと思いましたが

すでに試乗車として、デビューしてました。


ここから走った際の感想となりますが

私の個人的な意見もありますのでご了承ください。


まずは、EV車としての走りに関して

やはりモーターの加速は素晴らしいの一言

エンジン車みたいに、アクセルオンで排気音が出る訳でもなく

静かでいて、大人しいと思いきや

法定速度まであっという間。

「NORMAL」と「SPORT」の走行モードが選択でき

SPORTSの時にちょっと強く踏むと

シートに体が抑え込まれる感じすごいです。

車重は知っての通り、それなりにありますが

それを感じさせないくらい機敏に反応します。


サスペンションも良い仕事してて

段差やちょっと粗い道路を走っても

不快な突き上げ間等は感じませんでした。

重量や前後バランスが良いのもあるかもしれません。


ただし、EV車として静粛性は力入れていると思いましたが

ロードノイズ等の外部の音は結構入ってきます。
※タイヤが結構大きいのもあるかな。


シングルペダルコントロール

これは私には合いません( ..)φメモメモ

コレ初体験だったんですが、想像以上に

アクセルから足を話した瞬間、ブレーキが掛かります。

少し強いエンジンブレーキ程度だと思っていましたが

思っていた以上に減速します。

→ゆっくりになるというよりもブレーキを踏むという感覚
 この操作方法は慣れが必要ですね('_')

聞いた話だと、初期型の「リーフ」は

これ以上に力強く止まるようです。


巡行する際はアクセルに足を掛け

抜いたり、すこし踏んだりで調整する感覚ですので

この操作方法は慣れませんね。



サイドカメラミラーシステム

試乗は暗くなってからでしたが、暗所で感度は良さそう。

ただし、ルームミラーもデジタル(切り替えは可能)で

後続車等の遠近感が掴みにくいと感じた。

信号待ちでそんなに詰めんでもいいだろって感じるくらい(笑

このあたりも慣れなんでしょうかね。



何してるでも挙げましたがコチラ

フロントガラスデアイサー

コレはadvance専用装備で

室内に展示している時にも気になりましたが

もっとうまく隠せなかったの?って思うくらい気になります。

夜間での対向車からのヘッドライトでのチラツキ想像以上です。

営業マン曰く、昼間の方がより気になるようで。

騙されたと思って、一回体験してみてください。

焦点がチラチラするので、下手したら酔います(笑



HONDAのEV量産車として初でありますが

運転していて楽しい車だと思います。

EV車という事で、もう少しギクシャクしているのかと

思いましたが、イイ意味で「普通車」だと思います。


航続可能距離が…、充電が…、などなど

課題となる部分が多い車でもありますが

運転していて楽しい車です。



そんなHONDA[E]ですが

HONDACARS愛知東 一宮店に試乗車が用意されています。
お店のリンクはコチラ

さらに今なら、ポッキー・プリッツが貰えるチャンス('ω')

気になっている方、東三河へ遊びにおいでんw
※お店の状況にも寄りますが、他店へ移動している場合もあり
 ご来店される際は一度お店へ確認して頂けると助かりますとの事です。


なんか久しぶりに車に対する熱が上がり、ワクワクしてきたw
Posted at 2020/11/06 21:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月29日 イイね!

HONDA「E]

HONDA「E]こんばんは。


タイトル写真のマシン

HONDAのEV「E」のデビューです。


私のお世話になっているディーラーに収められたので

ちょっと見てきました。



ちょうど店内に展示するところで

お店の中に入れてからじっくり見学


噂のモニターだらけのインパネ

端から端まで全てモニターというデジタルマシン

サイドカメラは若干画素数が足りない感じがしましたが

位置や大きさ等はそんなに違和感を感じませんでした。

外から見た景色はこんな

ミラーがないって新鮮w

前から


後ろから


横から


ちなみにカラーは
「チャージイエロー」という黄緑っぽいです。

グレードはAdvanceの方って事で500マン('◇')ゞ

タイヤサイズも大きくて
フロントは205/45R17リアは225/45R17の異形サイズ
ちなみにタイヤはpilotsports4装着されてました。


近々、ナンバー取得したら試乗車としてデビューも

されるようなので、運転してみたい車ですね。



ここからは少し気になった点

①フロントガラスデアイサー?
 フロントガラスの凍結防止の為についているやつで
 よくワイパーの辺りについてるアレですが
 この[E]にはガラス全面についています。
 
 パッと見て気づかないですが、一回気になると
 どうしても気になってしまう……。

②後部座席の狭さ
 
 モーターやら後部座席に積んでいるせいか
 リアのスペースは狭いです。
 もうちょっと全長伸ばしても良かったんじゃないかな?

③航続可能距離
 最初のモニター周りの写真を確認してもらうと分かるのですが
 モニター中央部に航続可能距離が乗っています。
 「150km」と表示されていますが
 コレ、バッテリーの容量としては72%の状態です。
 
 電装品の使い方などにも前後はされると思いますが
 こうゆう表示が出ている以上、そんなくらいしか
 バッテリーは持たないって事なんでしょう。
 思っていた以上に「近距離特化型」だと認識しました。

 県の端から端まで行って、ギリギリ帰ってこられるか
 でも、そんなドキドキした気持ちで運転はしたくないから
 どこに充電スタンドがあるかというのを意識しておかないといけませんね。


中央のモニターは、なんか色々と触れるようなので
※デイランプのオンオフやウィンカーの作動音の変更等

そのあたりはデジタル家電好きには良いかもw

走りはどうなんでしょう。気になりますね。
Posted at 2020/10/29 23:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年10月04日 イイね!

その決まりって必要ですか?

その決まりって必要ですか?どうもこんにちは。

さて、意味があるような、ないような。


もっと他にやるところあるでしょうって

思うコチラ


「レジ袋」の有料化

スーパーやコンビニ等では

いままで無料だったものが

お店により多少違いますが約5円くらい。


スーパーなどは食材を買いに行くという

目的がありますから、カゴとかエコバッグを

持って出掛けるからいいとして

コンビニって何気なしに寄って

休憩とか、ついでにコレも買おうってなりますよね。


デフォルトとして、袋はいらないって前提で

レジが進むわけで、もし必要であれば一言ないと

つけてくれないっていう煩わしさ。


コンビニですと、会計の回転も速いですから

後ろのお客さんにも気を使いますよね。


そんなこんなで、エコバッグっていうものが

必需品になりつつある今日この頃。

ホンダからこんなの出ました。

緑色のカラーでナイスですね。

「1948」といえば分かりますよね♪


内側に小さなポケットもついてて良い( ..)φメモメモ

試乗や査定、商談などすると貰えるアレです。

気持ち的に生地は薄目なので

スーパー等でというよりも

コンビニくらいがオススメ♪

車内に忍ばせておけば

不意に寄ったコンビニでも

困る事なし('◇')ゞ
Posted at 2020/10/04 23:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年09月11日 イイね!

働き盛り

働き盛りこんばんは。

9月も中旬に入り

日が暮れるのも早くなり

幾分か、朝晩の暑さも弱くなり

秋模様が近づいてきましたね。





タイトルように、今月に入り

新たに年を重ね、所謂「働き盛り」と云われる

年に入り、会社の業務に精進しております。


いまの会社へは中途で入り、いつのまにか5年。

なんとなくですが、会社の風土などに慣れてきた今日この頃

先日、ちょいと嬉しい事がありました。



働き方改革を名目に、生産性をあげるために

デジタル化だとか、IT化と騒がれはじめております。

コロナの影響もありますが、効率をとか

業務を改善しなさいという見えないプレッシャーが……笑



そんな中、上記のような業務改善の発表会が社内であるとの事で

私、発表者として抜擢されてしまいました。


部長に選抜され、「いま作ってるアレ発表して」




そう、「業務用アプリ」を作ったんです。

外注でも多数、いろんな種類がありますが

色々とお金も発生しますし、ライセンスとか

保守料とか、バカになりませんし

なんだかんだで、自分が作った方が

細かいところに手が届くといいますか

好きな仕様にできるので、作ってしまいましたw


あくまでも自部門用という事で、基本的な動作の物ですが

発表会でのプレゼンが称賛され

他部署や他拠点でも使用したいとのお言葉を頂きました。

うまくいけば全社展開( ..)φメモメモ


PC作業の業務って、なかなか評価されにくい中

こうやって自分が作ったアプリが評価され

展開されていくって夢のようですよね。


仕事してて、初めてヨッシャーって叫びたくなりました('◇')ゞ

仕事にも遣り甲斐を感じ始めた今日この頃。

良い意味で忙しくなるぞ~w




ステアリングを変えて、少しずつ慣れてきて

違和感がなくなってきたな~と思ってたら

まさかの事態に。CR-Zどうなることやら……。
Posted at 2020/09/11 20:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨年末に買って眠ってたコレ。
やっと取り付け。」
何シテル?   05/05 23:19
ken.H/Cです。 2010年12月24日、CR-Zのオーナーになりました。 人生初の新車購入です。 購入した当時は、ノーマルのまま乗る予定でしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) CR-Z用シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 13:10:29
ken.H/Cさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/15 12:00:01

愛車一覧

輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
GIANTのIDIOM2 発売された当初、お店に行き一目惚れして購入w 購入して、コン ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z α CVT ダークピューターメタリック 【タイヤ・ホイール】 ・RA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation