• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyo02のブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

キヨの奮闘記 ~W221 S-550編~

こんにちは、キヨです。
今回ご紹介のお車は、W221 S550 になります。














この車は、レーダーの交換になります。














こちらが今まで使っていたセルスターのASSURAです。このレーダーでも十分使えるのですが、やはり付けるのであれば情報量の多い方が何かと安心ですよね!














今回取り付けをしたのは、ユピテルのSuperCatです。他メーカーに替える事で使い勝手が変ったり色々と不安があるとは思いますが大丈夫です。基本的には、1度設定してしまえば音量を替える意外はほとんど操作はしないと思いませんか?人によってだと思いますが、多くの方はそうでないかと思います。














GPS(電波の感知部)は、ルームミラーの脇に取付け致しました。この位置だと目立たず電波も感知しやすいと思います。如何でしょうか?これで今回の紹介は終了です。


では、次回をお楽しみに!

Posted at 2011/11/26 12:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

キヨの奮闘記 ~ ジープラングラー撮影 編~

こんばんは、キヨです。
今回は、昨日某雑誌の撮影に行って来ましたのでご紹介を致します。














被写体は、見てのとおり3代目です!昼間の撮影かと思っていると実は、夜の撮影でした。凄く寒かったです。












こんな感じで、撮影は進んでいき、先生のテンションも徐々に上がってきました!しかし、デジカメの電池切れ使い物にならず携帯での撮影になってしまいました。見てのとおり画像です。












アングルを変え何パターンか撮影をしていました。撮影後、撮った物を見せて頂きましたがさすがですね。プロは、違いますね!僕なりにも頑張って撮影をしていたんですよ。普通に撮ると右画像のように真っ暗なんですよ、設定を変え色々と試し撮ったのが上の画像になります。まだまだ、ですね・・・・・・・・・・・

雑誌は、確か12月1日発売だと言っておりました。お楽しみに。



では今回はこれで終了です。次回をお楽しみに!
Posted at 2011/11/11 18:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月10日 イイね!

キヨの奮闘記 マセラティー目黒編~

こんにちは、キヨです。
先日、目黒にあるマセラティーに行って来ました。作業をしに行ったわけではないですよ!












上画像の物が届き作業をしてもらいに行って来ました!内容は、右画像を参照にして下さい。該当の車種をお持ちの方は、お早めにご予約を!












こちらがショールームの中です!先頭には、MCストラダーレが展示してありますよ!今、キャンペーンをやっているのでオイル交換が無料ですよ!従業員の方も親切、丁寧でいいお店です!


僕は、裏にある工場が気になり帰りに寄ってきました!素敵な車が止まっていました!


では、次回をお楽しみに!
Posted at 2011/11/10 15:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月09日 イイね!

キヨの奮闘記 マセラティークアトロポルテ編~

こんにちは、キヨです。
今回ご紹介のお車は、マセラティークアトロポルテ になります。













このお車は、TVジャンパー・地デジの取付けです。














こちらがTVジャンパーです。取り付けをしてから本体の画像を撮っていない事に気が付き引っ張り出して撮りました。これで、走行中でも同乗者が退屈することなく映像を見れます。














地デジチューナーは、パナソニック製の物を使いました。。画像のモデルもそうですが、本体がかなりコンパクトになってきているので取付け場所を悩まずに済みます。値段もお手ごろになってきていますのでお考えの方は、是非お早めに。














地デジの取り付けは、トランクサイドに取り付けいたしました。小さいので綺麗に収まります。














こちらが地デジを映した画像です。これで、またTVが見れるようになりましたね!くれぐれも、走行中は・・・・・・・・・・・これでこのお車の紹介は、終了です。


では、次回をお楽しみに!

Posted at 2011/11/09 12:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月07日 イイね!

キヨの奮闘記 ~フェラーリスクーデリア・スパイダー16M編~

こんにちは、キヨです。
今回は、先日お出掛け途中でお立ち寄り頂いたSさんのお車をご紹介いたします。














何回かこちらのブログでもご紹介させて頂いた車です。こちらの車になります。430スクーデリア・スパイダー16Mになります。以前ご本人さんのブログでもご紹介をしていて気になっていたものをぎっさいに見ることが出来ました!














こちらになります。純正のチタン製マフラーエンドです。標準の物にさらに焼きを入れより青く色づいています。如何ですか?見た目、やる気満々ですよ。












分かりづらいですよね?左がノーマルで右がチタンのエンドになります。












こちらも国内のディーラーでは手に入らない純正のホイールになります。そんな貴重なホイールを惜しげもなく加工しています。どちらも純正のパーツなんですけど中々見かけないですよね!オーナ様のこだわりですよね。他にもこのお車は、色々とこだわっている箇所が満点ですよ。その辺は後日。

では、次回をお楽しみに!
Posted at 2011/11/07 12:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

kiyo02です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

9 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.