車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
おはようございます\(^o^)/


もう10月も半分過ぎましたね‼︎


仕事に追われ月日の流れがすごく早く感じている今日この頃…


なんて思っていたら、ついに来てしまったのです!


あの日が、、、







そう‼︎ 今日はおれの30うん回目のバースデー🎂\(^o^)/





おめでたいんだかなんなんだかw




でも朝から子供たちからプレゼント🎁に感動しましたo(^o^)o








そして手紙まで書いてくれて、涙腺破壊されました(T_T)





こんなダメ親父だけどこれからもよろしくね☆


Posted at 2016/10/16 09:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!
こんにちは〜o(^▽^)o


9月ももう今日で最終日ですねぇ‼︎

本当に早い(゚o゚;;



で、先週末に嫁号のクリッパーリオのバッフルプレートを作ってフロントスピーカーを交換してみたら、すごく変化があって、尚且つおれのオッティーのリヤスピーカーを使ってしまったのでなんだか悔しくなってしまい、オッティー用にバッフルプレートを作っちゃいましたーV(^_^)V





リヤなのでとりあえず鳴ればいい♬くらいな感覚で中古屋さんで海外品990円の16.5㎝のスピーカーを買って取り付けました!




写真、ガムテープとか写ってて汚いのはご勘弁を…;^_^A





いざ視聴‼︎



ん?



んん⁇



やはりバッフルプレートのおかげで低音が出ていますねぇ♬
しっかりした音って言うのか!



しかし、調整しないとフロントとリヤの音量の違いが、、、;^_^A





まぁ2スピーカーよりはいいって事で(^-^)/



バッフルプレートを自分で製作したことに意味と達成感を覚えつつ今回の貧乏チューニングをおわりにしようと思いますm(_ _)m(笑)





さて、次はなにをしましょうかー☆



Posted at 2016/09/30 12:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
今日は仕事お休みだったので、朝から我が家の裏の農園(笑)の草と格闘(草むしり)していましたよ(^o^)/

顔からありえないくらい汗かきました(゚o゚;;


そして裏に放置してあった懐かしいものを引っ張り出してみました


じゃーーんっ!!


おれが初めて買った車のPS13シルビアの純正ホイールでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さっそく洗ってタイヤワックスかけてみました☆





コンパウンドもかけないとポリッシュがくすんでいますねf^_^;



このホイールは15インチ!

今の愛車オッティーの社外ホイールは15インチ‼︎


時の流れを感じますね…(^。^)


Posted at 2016/08/21 18:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!
おはようございまーーす\(^o^)/


日曜日の朝いかがお過ごしですか?



おれは朝から愛車のエンジンオイル交換をしましたぁ(^-^)/


今回のオイルは初めて使うホームセンターのケーヨーD2のオリジナルオイルです‼︎





なんと全合成油なのに破格の価格設定にビックリしながらも購入\(^o^)/





そしていつものオートアー◯ズの軽自動車用のオイル添加剤‼︎


今回はエレメントも交換するんですが、これまた某大型リサイクル店で発見したピットワー◯のエレメントが破格値で(゚o゚;;


色んなお店で買い求めてきたこの3点セット(笑)


交換してからエンジンをかけると、なんて言う事でしょう♬(笑)


エンジンメカノイズがいつもより静かになっているではありませんか♬



それに感動しながらいざ試乗へ…



おぉーーーっ!


アクセスが軽いというか少ししか踏まなくても車が進むんですー\(^o^)/



オイルの価格があまりにも安いので耐久性は?とか気にはなりますが、いつものように鉱物油で安いのよりはいいかな♬と思います♪(v^_^)v


Posted at 2016/06/26 09:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!
やっぱり車はピカピカが一番好き♡


ってことで、暖かくなってきたこのくらいの時期からはほぼ毎日ってくらい車を拭いています(笑)



潔癖性?キチガイ?と思われるかもしれませんが、おれは愛車は常にキレイがもっとうなので休日には洗車からのワックスがけをします♬





まずはクリッパーリオちゃんをピカピカに☆









そして自分の車はホイール1本1本にまでワックスをかけました〜o(^▽^)o



黒いホイールは汚れが目立つっすねf^_^;



Posted at 2016/06/05 17:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
TERIOです(^o^)/ 現在メインでH91W・RX(2WD)に乗っています☆ファミリーカーでDR64Wクリッパーリオ☆ お金がない(T_T)ので自作パーツ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
補修と塗装完了!その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 08:12:26
日産 クリッパーリオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 21:38:57
Castrol FLUSHING OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 04:36:14
お友達
車いじり・改造が好きな人、ミニカーチョロQ好きな人、おもしろい人など、待ってまーす(^_^)v
33 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
MANEKI-MOAIZOUMANEKI-MOAIZOUみんカラ公認 こう@白苺こう@白苺
フウライフウライ つばき★ネコつばき★ネコ
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 オッティ 日産 オッティ
現在のファーストカー☆平成17年式H91W・RXの2WDです(平成18年1月購入) お ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
この度DA62WからDR64Wに乗り換えました♬ 平成26年式日産クリッパーリオGです ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
シルビアに乗っている時から所有していた趣味の車(セカンドカー)、日産サニートラック(平成 ...
日産 アベニールサリュー 日産 アベニールサリュー
二台目の愛車、平成9年式日産アベニールサリュー!エアロエクスプレス4WDターボ☆エンジン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.