• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろき@SURFのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

次期4ランナー(ハイラックスサーフ)?

次期4ランナー(ハイラックスサーフ)?








今年のロサンゼルスモーターショーでトヨタが発表する、
コンセプトカー「FT-AC」





アドベンチャーをテーマにしたSUVらしいですが・・・
単なるコンセプトカーなのか何かの車種の新型になるのか・・・






先に発表された「FT-4X」や「TJクルーザー」との関連は?

次期ランクルかもしや次期4ランナーか?

11月29日には続報が来るみたいなので期待したいですな
Posted at 2017/11/18 21:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月18日 イイね!

ミラジーノが・・・

ミラジーノが・・・









やっちゃったみたいです・・・

自宅駐車場でFJをバックさせたら背面タイヤとリアバンパーで
メキメキッ!












ボンネットと左ライトが破損、
そしてフレームも押されて曲がってしまい、
恐らくラジエーターも・・・

修理にざっと2,30万掛かるようです・・・

車両価格ほぼ同額。
来年くらいに買換えを検討してたみたいですが
急にこんなことになってしまいました。
いろいろ考えてみたみたいですが修理は考えていないようです。
中古か新車か・・・
いまのところ両側スライドドアの車が候補のようなので
ムーヴキャンバスあたりが第一候補

ただすぐ買える状態ではないのでとりあえず
サンバーを貸してあげました
はてさてどうなりますことやら





Posted at 2017/11/18 17:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月13日 イイね!

アトレーワゴン モデルチェンジ

アトレーワゴン モデルチェンジ











ダイハツから正式にアトレーワゴンとハイゼットカーゴの
マイナーチェンジが発表されましたね。
外装デザインや追加された機能などは先にもブログで
書いた通りですが・・・

先行して配られた簡易カタログにはまだ未決定な部分があると
書いてありましたが発表されて見てみてちょっと驚きました。
目で見てすぐわかる徹底した部品の共通化。






いやいや、ベース車両なんだから当然でしょう、と思いますが
先代は内外装ともに結構部品の差別化はされてましたよね。

外装はいいとして(あまりよくないが)
内装の出来は正直先代の方が差別化されて上質さも上だと思いました。






大部分がハイゼットのプラスチック部分と同じじゃないか・・・





↑ 先代です。一目瞭然ですね。



しかも足踏み式パーキングブレーキがハイゼットと同じ手引き式に

ここまで部品共通化によるコストダウンをするなんて・・・
ユーザー目線に立ったモデルチェンジとはいったい・・・

販売面でもスズキエブリィに届かないんだから
小手先のモデルチェンジじゃなくて
フルモデルチェンジするべきじゃないか?
未だに4ATとはねぇ・・・CVTにすべきじゃないかな。

なんにしても今回のアトレー&ハイゼットのモデルチェンジには
少々期待外れでした。
まあスマアシⅢ搭載だけ評価プラスかな。
Posted at 2017/11/13 21:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

ハイエース納車

ハイエース納車











会社の平成15年式100系レジアスエース、
新車に更新です。




5型?(2.8Lディーゼル)になる前の最後の枠を
なんとか確保!
4型3.0LディーゼルDX 4WD 寒冷地仕様です。
毎日の客先への納品用です。
最大で二人しか乗らないので3人乗りのグレード。
長距離も走らないしスーパーGLの必要無し。

10年以上は使うことになるでしょう。

DXで黒はめずらしいんじゃないかな?w
素地バンパーも目立たないしいいね。
シルバーのグリルはマットブラックに塗ろうかな。

Posted at 2017/10/31 18:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月29日 イイね!

ハイゼットカーゴ マイナーチェンジ 東京モーターショー

ハイゼットカーゴ マイナーチェンジ 東京モーターショー














東京モーターショーにて新型のハイゼットカーゴが
発表・展示されましたね。
フルモデルチェンジではなくマイナー。
ただ改良内容はけっこう大幅でスマートアシストⅢを搭載、
軽商用車では初のLEDヘッドランプ。
クルーズターボのみの装備になりそうですが内容としては
なかなか良いんじゃないでしょうか。



ただあまり好きになれないのはデザインですね。
ダイハツはかわいい系のデザインはいいのに
カッコイイ系のデザインはいまいちですw






新型のミライースのデザインに似せたらしいですが
そのミライースもあまり好きではありません。
先代の方が落ち着いててよかった。
まだ低グレードのデザインがハッキリしませんが
個人的にこのデザインは残念で仕方ありません。




内装は使いやすくなってそうでいいんですがねぇ。

あとはアトレーワゴンですね。
なんかこの台形グリルは同じようについちゃうみたいですが
もうちょっとデザイン頑張って欲しいです。
Posted at 2017/10/29 18:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「サンバーのO2センサーに2万4000円も取られたけどこんなに高いの?」
何シテル?   11/06 22:22
ひろき@SURFです。よろしくお願いします。 ハイラックスサーフの 独特のスタイリングや雰囲気が好きです。 小さい頃たくさん見てきた四駆達の中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

4型S-GL純正グリルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:26:18
1 3/8インチリフトアップ リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 03:08:38
ファブテック 6インチUPキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 18:08:49

お友達

車種に限らず気軽に誘っちゃってください(*´ω`)

ツイッター→@kuroiroSURF285
76 人のお友達がいます
たつひこたつひこ ysk@ysk@
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリームみんカラ公認 Lewis.Lewis.
プラント点ちゃんプラント点ちゃん D+∀ЯΚD+∀ЯΚ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
5代目ハイラックスサーフ、4ランナー サーフ特有の変わらない雰囲気を漂わせ、 そこから正 ...
トヨタ 4ランナー トヨタ 4ランナー
ハイラックスサーフで更新しています
スバル サンバー スバル サンバー
ディアス スーパーチャージャー 4WD 3AT ホンダ・ライフから乗り換え。 免許取り ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家族のクルマです。 14年前の初期ミラジーノ。 シルバーという不人気色でも走行距離1万 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる