• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yachibowzuのブログ一覧

2016年05月06日 イイね!

半年を振り返り

最後の投稿が昨年10月の愛知トリコローレでしたから永らく放置しておりました(汗)
今年に入ってからと言うもの公私とも色々ありました。
1月に事故を起こしボクスターは大破しました!

自損事故で壊れたのが前部だったのと私自身ケガが無かったのが不幸中の幸いでした。
修理見積金額140万以上!!
車両保険に入って無いので安く仕上げて貰え無いかお願いして主治医の努力により中古品を探したり使える物は修理して再利用したりと90万位で抑えて貰い3月に綺麗に治って来ました♪

ヘッドランプとターンランプは本来のオレンジのオリジナルになりましたが今となってはこのレトロ感が引き立ちこれはこれで良いな~と思いますし周りにも好評です。
これ中古ですが新品同様の綺麗さにちょっとびっくり!
ポルシェ乗りなら行って置きたいお店。カノカレかふぇさんは昨年行ったので次は喫茶POR さんに先月行く事が出来ました。
どちらも営業日が限られてるのでなかなか行けませんでしたが。。


そんなPOR さんで5月5日にオフ会が有るとの情報を聞き昨日見学に行かさせて頂きました。


15台位のポルシェが集まり雑談をしながらのユルいミーティングでした♪

Posted at 2016/05/06 10:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

あいちトリコローレ参加

あいちトリコローレ参加スタッフ皆さん、参加の皆さん、お疲れさまでした。
あいちトリコローレに今回初めて参加して来ました。
開会式の頃には雨も止み時折パラ付きはしましたが大きく崩れる事なくイベントが終わり日頃皆さんの行いが良いって事なんでしょうね(笑)
今日はボクスターターボ製作に当時1枚かんでた西川さんにまだ元気に走ってる事を見て貰い良かったです♪
まいこサンより遠方から参加された珍しい車もありこのイベントの凄さに驚きました。
イタフラ車やっぱり良いな~♪
Posted at 2015/10/11 17:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年09月20日 イイね!

お披露目

本日漸く新しく乗り換えたボクスター改ターボをまいこサンでお披露目出来ました♪
よく見て貰える様に何時に無く早起きし会場入りしてお立ち台を確保!
リヤートランクを開け更にタービンボックスもネジを外して見える状態にしておいたお陰で沢山の方に見て貰えました(^^)
来月のトリコローレにも参加表明してますが入院待ちな為ちょっと心配してます(^_^;)
Posted at 2015/09/20 15:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | クルマ
2015年09月05日 イイね!

大安吉日祝納車

大安吉日祝納車今日の大安に合わせ納車をしました。
夜勤明け10時頃まで寝てから先日届いたアコーディオン式車体カバーとも言うべきテマトランを設置しお迎え準備。
お昼を食べてシャワーを浴び近所のホームセンターで車輪止めブロックを購入。
夜中は外灯も無い駐車場なのでテマトランにぶつからないようにする為です。
鉄筋入りのコンクリートブロックなので重い・
代車の内にやらないとPに積めないですからね~蠇
クルマを取りに岡崎の主治医のお店まで行きオークションで落札したIMecのシフトブーツとレバーを交換してもらい簡単な説明を受けて走り出そうとしたらエンスト…竧
久し振りの重いクラッチにアクセルに感覚が鈍ってます・
ECVの使い方もMOTECの見方も全く分からないまま何とか走らせ帰って来たって感じです・
自宅に戻り取りあえずポータブルナビとレーダーを取り付けてたら藪蚊にめっちゃ刺されました・
今日の所はこれにて終了!
おやすみ~・

Posted at 2015/09/05 20:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年08月30日 イイね!

ClassicCar Festival

ClassicCar Festivalノリタケの森で開催されたクラシックカーフェスティバルを見に行って来ました。
生憎の天気でしたが沢山のクラシックカーやクラシックバイクが並べられ愛好家の目を楽しませてくれました♪
オーナーさんにとっては大変な事だと思います(^_^;)
同時開催中のオートモービルアート展も最終日とあってたくさんのギャラリーで賑わってました!
Posted at 2015/08/30 16:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

yachibowzuです。 輸入車が好きで特に欧州車が大好き。 輸入車歴はローバー623、ランチアテーマ8.32、フェラーリ348ts、ランチアイプシロンm...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

イベント、ミーティング好きでいろいろ顔出しております。
同じ仲間のお知り合いが出来たらと初めてみました。
宜しくお願いします(^O^)
11 人のお友達がいます
kumasheekumashee ノア派パート2ノア派パート2
い~さんい~さん =masa==masa=
マチャキーマチャキー 348スパイダー348スパイダー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスターにモーテックM600制御のターボを積んだ改造車です。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
イギリスメーカーイタリア設計中国生産と言うグローバルなバイクです。そのデザインの高さはク ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
ハンドルもクラッチもノンアシストである意味フェラーリ最後の硬派なクルマと言えるクルマです ...
スズキ アルト スズキ アルト
デザインが愛車ランチアテーマに似ている所から足クルマとして購入しそれっぽく仕上げアルトテ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.