• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

試乗会

試乗会 お盆休みの事なんですが東郷町にあるオートプラネット名古屋の試乗会に行きましてアルファロメオMITO QV とフィアット500 Twin Airの試乗を行いました。
MITOは何故か調子が悪いのか低速時の発進でエンストしそうになり半クラを使わ無いと行けない有様。
アイドリングが少し低い(600rpmくらい?)のが気になりました。
走り出せば大丈夫なんですがね(^_^;)
そのせいあってかエコモード付き?てくらい鈍い!
同クラスでは作りが良いだけに残念(ToT)
500のツインエアーはポコポコとツインならではの音がなかなかレトロ♪
走りはターボも付いてるのでそこそこ走ります!
ただ軽より狭い(^_^;)
どちらも悪く無いのだが832や348を乗り継いだ私にはもう神経が麻痺してるのか感動も興奮も無い。春にカマロも試乗したがこちらも普通(^_^;)
で刺激を求め岡崎のACマインズさんに行きケーターハムスーパー7の試乗をさせて頂く事にした。
エクシージは以前WING AUTOさん所で試乗した事がはるが7は初めて!
この7は雑誌Tipo9月号に登場している現車である。オーバーヒートミーティングの帰りに暫く預かって欲しいと置いて行ったらしい。
サーキットを走らせた為クラッチが終わりかけておりクラッチミートは少しアクセルを煽って繋いでくれとのレクチャーを受けいざ試乗!
かなり構えて乗り込んだのだがステアリングは小さいが軽い!クラッチも軽い!至って普通に乗れます。
でも走り出せば楽しいの一言♪
348みたいに格闘しなくても走る楽しさを味わえるのはイイ。
今一番欲しい一台かも知れない(*^o^*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:39:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

台風来たよ~
楽農家さん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:56:56
ケーターハムの試乗ですか!

良いですね~(^^)

自分も一度乗ってみたいと思っている一台です!
コメントへの返答
2011/08/28 21:08:10
い~さん
コメントありがとうございます。
是非一度試乗して嵌まって下さい♪
良いオモチャになりますよ(o^∀^o)

2011/08/28 20:02:28
良い物乗られましたね~
オイラも一度はあの感覚を味わってみたい物です。

地を這うって正にこの車の感覚でしょうね。
コメントへの返答
2011/08/28 21:12:24
348スパイダーさん
エントリーモデルは乗りやすくトラブルも大丈夫みたいで馬より維持が楽そうです。
気分はフォーミュラーレーサーです♪
私達おじさんでも乗れます(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

yachibowzuです。 輸入車が好きで特に欧州車が大好き。 輸入車歴はローバー623、ランチアテーマ8.32、フェラーリ348ts、ランチアイプシロンm...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

イベント、ミーティング好きでいろいろ顔出しております。
同じ仲間のお知り合いが出来たらと初めてみました。
宜しくお願いします(^O^)
11 人のお友達がいます
い~さんい~さん * =masa==masa=
kumasheekumashee ノア派パート2ノア派パート2
マチャキーマチャキー 348スパイダー348スパイダー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスターにモーテックM600制御のターボを積んだ改造車です。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
イギリスメーカーイタリア設計中国生産と言うグローバルなバイクです。そのデザインの高さはク ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
ハンドルもクラッチもノンアシストである意味フェラーリ最後の硬派なクルマと言えるクルマです ...
スズキ アルト スズキ アルト
デザインが愛車ランチアテーマに似ている所から足クルマとして購入しそれっぽく仕上げアルトテ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.