車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
◆最近、特に自動車業界以外の人から、「マツダのデザイン、カッコいいよね!!」特に自動車業界以外の人から、こういう言葉を掛けられることが多くなりました。クルマに興味のある人たちにとって、最近のマツダ車のデザインは、やはり目立っている様です。

◆確かにマツダのデザインは変わったと思います。具体的に言えば2012年に発表された
SUV(スポーツ多目的車)の「CX-5」以降、「魂動(こどう)」というキーワードとともに、それまでとは異なるメッセージをアピールするようになりました。同時に「スカイアクティブ」と名付けた独創的な技術も導入、この2つを備えたCX-5以降の車種を、マツダでは「新世代商品」と呼んでいます。

そのうち「CX-5」「デミオ」「ロードスター」の3台が、日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)に輝いています。スカイアクティブテクノロジーによる走りの評価も高いのですが、魂動デザインの魅力も大きいのだと思います。何がマツダを変えたのでしょうか。デザイン本部長の前田育男氏をはじめ、新世代商品にかかわったデザイナーやエンジニアに聞いた話を総合すると、ターニングポイント2009年リーマンショックだった様です。

◆ここでマツダは守りに入らなかった。全車を革新的なデザインエンジニアリングによって刷新することにしました。攻めに出たのです!!その過程で生まれたのが魂動デザインスカイアクティブテクノロジーです。2010年に発表されたコンセプトカー「靭(SHINARI)」には驚きました。すでにCX-5や現行「アテンザ」のデザインはスタートしていて、その方向性を世に問う意味も込めたモデルでした。

◆「」は世界各地のモーターショーで展示されました。大絶賛でした!!それまで魂動デザインに懐疑的だった人たちも、一気に自信をつけました。「社内に風が吹いたというほどの転換点でした。こうしてマツダはCX-5を皮切りに新世代商品を次々に送り出し、ヒットにつなげることができました。ただデザイナーがいくら美しいラインを描いても、生産現場がそれを拒絶すれば文字どおり「絵に描いた餅」です。その点マツダは恵まれていました。現場の人たちも「じゃあやってみようか」と、試行錯誤を重ねながら美しい形をモノにしてくれたからです。

◆たとえばロードスターでは、軽量化のためにフロントフェンダーを初めてアルミ製としましたが、鉄と同じように曲げていくと割れてしまうので、1年間かけてじっくり形を出していったと言います。チーフデザイナーの中山雅氏は、「マツダのエンジニアはピンチになるほど力を発揮する方が多い」と、その時の状況を語っていました。

アテンザよりひとクラス下の「アクセラ」では、前後フェンダーの峰をタイヤの中心よりもドライバー側に寄せることで、より安定感を出しています。インテリアも車種によって変えています。車格的に上級となるCX-5アテンザは質感を重視したのに対し、アクセラ以降はスポーティ感を追求しており、運転席はドライバーを中心とした軸を感じるレイアウトとしてドライビングポジションへのこだわりもアピールしつつ、助手席側は広がり感を表現するという造形を導入しています。

◆今後の魂動デザインはどういう方向に進むのでしょうか。方向性は昨年秋の東京モーターショーに展示されたコンセプトカーRXビジョンにあります。自らフォルムを描いた前田氏が「魂動デザインの第2ステージ」と語っているからです。

RXビジョンで用いたテクニックはあくまで「引き出しのひとつ」で、他にもさまざまな構想を抱いているとのこと。それらをブレンドしながら進化させていく事になるでしょう。まだまだ成長が期待できそうな魂動デザインマツダデザインはこれからも車好きの目を楽しませてくれそうです

頑張れマツダ自動車!!o(≧≦)o .。.:*


Posted at 2016/11/28 18:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
SUPER GTとは?SUPER GTの前身となる全日本GT選手権(JGTC)は1994年にスタート。
2005年FIA公認の国際シリーズとなり、名称も変更された。

◆11月12日(土)~13日(日)の両日、栃木県芳賀郡茂木町のツインリンクもてぎでSUPER GT第3戦第8戦MOTEGI GT GRAND FINAL」が開催されました。5月にオートポリスで予定されていた第3戦が震災の影響で中止となったため、その代替戦が最終大会のもてぎに組み込まれ、「熊本地震復興支援大会」として1大会2 レースとして開催されました!!(o≧゜)o

◆これにより、今大会は12日(土)に第3戦の予選と決勝、13日(日)にシーズン最終戦となる第8戦の予選と決勝が行われるという、忙しいスケジュールに。SUPER GT史上でも初めてとなる、この変則的な開催となったことで、タイトル争いは全く分からないまま最終戦の週末を迎える事となりました。

第3戦午後の決勝は、ドライコンディションでスタートが切られました。序盤はNo.39 DENSO KOBELCO SARD RC Fが順当にレースをリードしたものの、スタートで3番手に順位を落とした
No.24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rはタイヤ無交換作戦でこれを逆転!!

◆同じ作戦を選択した第4戦菅生に続く今季2勝目を挙げました。2位はウィナーに0.2秒差まで迫ってフィニッシュしたNo.39 DENSO KOBELCO SARD RC Fで、No.36 au TOM'S RC Fは3位。この結果、No.39 DENSO KOBELCO SARD RC Fが通算61点を獲得してランキングトップに浮上、このレースを9位で終えたNo.1 MOTUL AUTECH GT-R58点で2番手に転落しました。

ランキング3番手は4位に滑り込んで54点を手に入れたNo.6 WAKO’S 4CR RC F。さらに、それまでランキング4番手につけていたNo.38 ZENT CERUMO RC F(立川祐路/石浦宏明)も6位に食い込み、通算50点で明日の逆転チャンピオンに望みをつなぎました。

◆応援していたNo.100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GTは序盤に4位争いを繰り広げましたが、
結果10位でチェッカーを受けました。(残念・・・。)m(_ _)m

第8戦(最終戦)公式予選は、いつもの2段階のノックアウト方式とは異なる“一発勝負”。ここでポールポジションを獲得したのは、前日にポイントリーダーとなったばかりのNo.39 DENSO KOBELCO SARD RC F(ドライバーは平手)。彼らはこれで1点を追加し、No.1 MOTUL AUTECH GT-Rとの差を4点に広げました。後がない最終戦では、この1点が時として大きな意味を持つ事になりました。

決勝のスタートではNo.39 DENSO KOBELCO SARD RC Fが順当にトップを守った一方、No.6 WAKO'S 4CR RC Fが2番手に浮上し、No.1 MOTUL AUTECH GT-Rは9番手でオープニングラップを終えました。この展開は20周目まで変わらなかったのですが、ここでピットストップを行ったNo.39 DENSO KOBELCO SARD RC F一時9番手まで後退したのに対し、ピットストップを引き延ばしたNo.1 MOTUL AUTECH GT-R25周目に首位に浮上します!!
29周目に実施したピット作業ではタイヤ交換を省いて少しでも逆転のチャンスを膨らませようとしましたが、結果的には6位でチェッカードフラッグを受けるのが精いっぱいでした。

◆対するNo.39 DENSO KOBELCO SARD RC Fは全車がピットストップを終えたところで再び首位に返り咲くと、終盤にはNo.6 WAKO'S 4CR RC Fの猛追を受けたもののこれをしのいで、チームはSUPER GT(当初は全日本GT選手権)に参戦を開始してから13年目にして初のチャンピオンに輝きました!!平手晃平選手、コバライネン選手、本当におめでとう御座います!!(o≧゜)o

◆2位はNo.6 WAKO'S 4CR RC F、3位は4番グリッドからスタートしたNo.19 WedsSport ADVAN RC F(関口雄飛/国本雄資)で、レクサス勢が表彰台を独占する格好となりました。No.100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT12位ホンダNSX勢に至っては11位から15位(最後尾)に追いやる結果となりました・・・。(泣)”m(_ _)m

2016年NSX勢は2014年シーズンからハイブリッドシステムを搭載していましたが、今季型NSX CONCEPT-GTではパワートレインが見直され、ハイブリッドシステムを非搭載とした2リッター直列4気筒直噴ターボのエンジンをミッドシップレイアウトに搭載し参戦することとなりました。ハイブリッドシステムが無くなり、マシンバランスが悪くなったせいか、富士スピードウェイから新型エンジンを搭載して少しは良くなったものの今季0勝、結果は出せない年になってしまったと思います。

◆これで2016年シーズンのSUPER GTは全日程を終了。今後、各チームは来季に向けた準備に取り組むことになります、来年こそはNo.100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GTチャンピオンになってほしいと思います!!それと山本尚貴選手、ご結婚おめでとう御座います!!(o≧゜)o

 来年こそ頑張れNSX*:.。. o(≧≦)o .。.:*
Posted at 2016/11/15 19:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUPER GT | 日記
2016年10月31日 イイね!
「CM」”でブレイクから10年~新垣結衣が常に“全盛期”であり続ける理由!!◆女優・新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が好調です。“契約結婚”を
題材にしたストーリーの面白さはもちろん、メインキャストの星野源が歌う主題歌「」に合わせて、新垣ら出演者陣が躍る“恋ダンス”も話題になり、平均視聴率は初回から右肩上がりとなっています(10.2%→12.1%→12.5%/関東地区・ビデオリサーチ調べ)。

好調の理由として忘れてはいけないのが、主人公・森山みくりを演じる新垣結衣さんの存在。ネットには、「とにかくかわいすぎる!」、「ガッキーが女神のよう!」との声があふれています。新垣結衣さんといえば2006年『ポッキー』のダンスCMで一躍お茶の間の人気者となって以来“ガッキー”の愛称で親しまれていますが、28歳となった今もそのかわいさは無敵です!なぜイノセントな輝きを一切失うことなく、“全盛期”であり続けることができ、色褪せない魅力的な“清純派女優”のイメージを守ってきたのでしょうか。

2006年の江崎グリコ『ポッキー』のCMで一躍お茶の間の注目を浴びると、翌年には『ワルボロ』で映画デビュー。同年8月公開の『恋するマドリ』では初主演を務め、さらに11月に公開された主演映画『恋空』は大ヒットを記録、『第31回 日本アカデミー賞』をはじめ数々の映画賞を受賞しました。

以後、ドラマ映画を中心に大活躍することになるのですが、今回の『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで見せる新垣の“恋ダンス”は、先述のブレイクのきっかけともなった『ポッキー』CMを彷彿とさせ、10年前と変わらないガッキーの“かわいさ”に視聴者も驚愕したと思います。

◆新垣さんはその分岐点ともなった初の単独主演ドラマ全開ガール』をまずまずの視聴率で切り抜け、その後の『リーガルハイ』(共にフジテレビ系)や昨年の『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)でも、大胆なコスプレを披露しながら数字を残しました。(めっちゃ可愛いかったです。)(笑)”

◆そんなドラマのエンディングで放送されるダンス、通称“逃げ恋ダンス”が大人気です!!
新垣さんと訳アリ夫婦役を演じている、星野源が書き下ろした新曲「」に乗せて、出演者がダンスを繰り広げるもの。複雑な動きをサラリとこなす反面、恥ずかしそうなはにかみ笑顔で踊る新垣結衣さんに、ネット上では「かわいすぎて毎日見ている。」「ガッキーが可愛いくて気絶してたら朝だよ。」など、絶賛の声が続出している様です♪


◆明日放送される『逃げるは恥だが役に立つ第4話もすごく楽しみですよね、第1話で情熱大陸プロフェッショナル仕事の流儀のパロディは本当に面白かったです!!森山みくり役の新垣結衣さん、明日はどんなパロディをしてくれるのか?恋の行方も楽しみですね!!

◆毎週火曜日TBSドラマ逃げるは恥だが役に立つ』は夜10時放送です♪ o(≧≦)o .。.:*☆
Posted at 2016/10/31 18:17:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新垣結衣 | 日記
2016年10月19日 イイね!
◆2016年4月フジテレビ系月9ドラマ「ラブソング」のヒロイン役だった藤原さくらさんの歌声に一目ぼれ、ドラマ主題歌1stシングル『Soup』と1stフルアルバム『good morning』を購入し、カントリー調の音楽スタイルと天性のスモーキーヴォイスの歌にはまってしまい、9月の藤原さくらワンマンツアー2016good morning」〜second verse〜9/10(土) 東京都恵比寿ザ・ガーデンホールライブに幸運にもチケットが手に入り、そのライブに感動してしまい、完全に藤原さくらさんのギター演奏と天性の歌声に心から好きになってしまいました。(ほんとミーハー人間です。)(笑)”

◆プロフィール:藤原さくら 1995年12月30日(20歳) 福岡市出身シンガーソングライターです。
父の影響ではじめてギターを手にしたのが10歳、父親からクラシック・ギターをもらったことをきっかけに、ギターを始める。洋邦問わず多様な音楽に自然と親しむ幼少期を過ごす、高校1年生の時に自分の低い声が大嫌いでコンプレックスだった時に福岡のボーカルスクールVOATに入ります。

高い声が憧れていた時、ボーカルスクールの先生に「ジャズ歌手ノラ・ジョーンズって知ってる?深みのある低音ボイズが魅力なんだよ。さくらさんの低い声はブルージーだから無理に直さなくていいんだよ。」と言われたことで音楽がもっと好きになれたそうです。まずは姉がファンだったYU I さんやノラ・ジョーンズのカバーからだったそうです。

◆高校進学後、オリジナル曲の制作をはじめ、少しずつ音楽活動を開始し、地元福岡のカフェ・レストランを中心としたライブ活動を続け、3枚のミニアルバム(bloom1、bloom2、bloom3)をリリースしました。両親の援助もあったと思いますが、さくらさん本人もレストランでアルバイトしてお金を貯めていたそうです。ホール(接客)は苦手で裏方でハンバーグばかり焼いていたそうです。(笑)”

年末は福岡駅周辺で路上ライブもやっていたそうです、2014年3月5日、高校3年生の時に1stスタジオアルバムfull bloom』を作り、インディーズデビュー購入した人に無料でライブに招待したそうです。2014年3月、高校卒業と上京を機に楽曲制作やライブ活動を本格的に開始し、CM出演での歌唱や、テレビドラマへの曲提供などで話題となります。

◆藤原さくらさんは牛が好きで好きで好きすぎる為に、父の友達の知り合いの牧場(北海道十勝)にて1週間弱「酪農」体験をしていた事もあるくらいで、ちなみに高校3年の時の進路希望の第2希望に「酪農」と書いたらしいです。o(^▽^)o//

◆高校生のVOAT時代に現在の事務所であるアミューズさんとの育成契約を結ぶ事になった曲として、最終オーディションでノラ・ジョーンズの曲を歌ったそうです。これが藤原さくらさんが「和製ノラ・ジョーンズ」と呼ばれている理由とか。藤原さくらさんの個性的な「スモーキーボイス」と呼ばれる大人っぽい歌声が高く評価されたようです。

2015年1月に日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」の挿入歌として「Just one girl」が起用されます、2015年3月18日スピードスターレコーズよりミニアルバムa la carte」でメジャーデビュー2015年6月21日と26日に、ワンマンLIVE「bon appétit」を福岡と東京で開催します。

◆2015年12月にフジテレビ系月9ドラマ「ラブソング」のオーディションを受ける、今年の1月におよそ100名が参加したオーディションで見事ヒロインに選ばれました。まさか選ばれるとは思わなくて福山雅治に合えた事を友達に自慢しようと思っていたそうです。受ける前は「歌を歌う女の子の役」としか知らなくて、吃音を抱えている子だというのは最初のオーディションの時に知ったそうです。


2016年4月からスタートしたフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」にヒロイン【佐野さくら】役として出演し、演技初挑戦ながら、独自の存在感を発揮している。2016年6月8日作詞・作曲 福山雅治による1stシングルSoup』をリリースする。

1stシングルSoup』をリリースするまでは、楽曲をシングルで発表するという発想を持っていなかった。自分の音楽はシングルという形態で出せるタイプのものではないと自己分析しており、自分をアルバムを通して表現する「アルバムアーティスト」だと考えていた。しかし『Soup』の制作を経験することによって、「そういう固定観念から解き放たれた」と言っています。

2016年2月17日メジャー1stフルアルバムgood morning』をリリースする、ドラマの撮影が急遽入ったことで『藤原さくらワンマンツアー2016good morning」〜second verse〜(2016年9月10日から東京都恵比寿ザ・ガーデンホール他 全14公演中です。)のツアーの日程が延びてしまった事、それを楽しみにしてくれている人たちの為にも、早くライブがしたいなってドラマ中思っていたそうです。

藤原さくらさん、月9ドラマ「ラブソング」ヒロイン役が決まり、1stシングルSoup」の発売やミュージックステーションミュージックフェアに出演されたのが大きかったと思います。歌手でデビューしてもこの2つの歌番組に出れないアーティストさんはいっぱいいます。それに配信サイト・レコチョクのシングルデイリーランキングでは1位「Soup」、2位「好きよ 好きよ 好きよ」、4位「500マイル」でベスト10に3曲が入り、新人としては異例のTOP3独占ランクイン!!CDセールスも自己最高記録を更新中で、オリコンデイリーシングルチャートでは3位(6月9日付)を獲得しています♪

少年マンガも少女マンガも大好きで、福岡にいた頃は家中マンガだらけでこよなく牛を愛してマッチョをこよなく好み、筋肉カフェにも足を運ぶ、ポケモンが大好きで池袋のポケモンセンターにも徘徊する♪もちろん今話題のポケモンGOの為に近所を徘徊する日々も始まる・・・(笑)”
藤原さくらツイッタ―より。)
父親の影響でビートルズのファンになる、ジョン・レノンよりポール・マッカートニーの方が好きで、尊敬している♪o(^▽^)o

2016年4月から今では牛が好きな影響でbayfm78 レギュラーラジオ「モーモータウンレディオ」毎週木曜24:00~24:27放送中です!!DJ はもちろん藤原さくらさんです、自分は9月から聞いていますが、めっちゃ面白いラジオになっています!!o(^^)o//

藤原さくらさんは父親からクラシック・ギターをもらったことをきっかけにシンガーソングライターを目指してきました。高校生の時から地元でライブ活動をして昨年の3月にメジャーデビューしました。
2年前までは100人前後のライブをやっていました、今年は約750席クラスのライブツアーをやっています、来年の藤原さくらスペシャルライブは約1500席クラスのライブをやる事が決定しました。

本当に一歩、一歩努力してシンガーソングライターとして大きくなろうとしています、正直1stアルバムgood morning』の歌声と9月に行ったライブの時と歌声が全然違いました・・・もちろん8月はイベントがいっぱいあったし、ライブ前にリハーサルをやっているので声の延び方が違うのは当たり前ですが、藤原さくらさんはまだ20歳ですし、これからもっともっと歌が上手くなると思います。

◆同じシンガーソングライターmiwaさんや新山詩織さん、chayさんや家入レオさんの様に活躍してほしいと思っています。10月に大原櫻子さんの武道館公演ファイナルをお友達と行ったそうです、めっちゃカッコ良かったとツイッタ―につぶやいていました。

藤原さくらさんもいつかは日本武道館で歌えるくらいになってほしいと思っています。もちろん100%売れる保証はありませんが、ここまで一歩、一歩頑張ってきたのでシンガーソングライターとして本当に頑張ってほしいと思います!!これからもさくらさんを応援したいと思っています。

◆それと個人的な事ですが、「藤原さくらスペシャルライブ2017」が2月に行われる東京大阪1公演づつなのですが、東京公演の先行予約発売のチケットが当選しました!!絶対に落選すると思っていたら、まさかの当選!!この後に藤原さくらHP先行予約に続き、一般発売とチケットが発売されるのですが、まさか先行予約で当選するとは思ってなくてツイッタ―のお友達が言っていたのですが、前から4列目以内は確実、一番前の席の可能性もあると言ってました。o(^^)o//


今年の「」をすべて使い切った感じです・・・(大丈夫か?)12月にチケットに交換出来るのですが、一番前の席だったら、心臓が飛び出てしまいそうです。(笑)” 来年の3月~4月に2stアルバムが発売される予定ですが、その新曲とスペシャルな事をやってくれるそうです、さくらさんの事だからきっとお笑いライブ的な事をやってくれるのではないかなと思っています。(笑)”

◆でも、来年も夏の全国ツアーライブあるのにチケット先行予約で取れるのかちょっと心配です。
2stアルバムすごく楽しみです!!それと今回も動画載せたいと思います、NHKのSONGSで歌った1stシングルの「Soup」です、声の延び方が全然違います。良かったら見てください♪

◆10月26日に月9ドラマラヴソングDVD BOX (初回特典メーカー(アイテム未定)付き)が発売されます、アマゾン楽天通販ですと10%くらいお安く購入出来ますので宜しかったら、購入して
ドラマをもう一度観てください♪ (主演: 福山雅治、ヒロイン役:藤原さくら 10 話 )
◆ドラマ内容:神代広平(福山雅治)は、かつてプロのミュージシャンだったが、現在は臨床心理士となり、大型車の整備・販売会社「ビッグモービル」の企業カウンセラーとして働いている。そんな彼の元に、吃音症を持つ少女・佐野さくら(藤原さくら)がカウンセリングを受けにやって来た。さくらの隠れた美声に気付いた広平は、音楽を通して心を通わせていくラブストーリーになっています。


ポール・マッカートニーリスペクトするミュージシャンに挙げ、SPECIAL OTHERSCurly Giraffe、高田漣ら、名うてのミュージシャンたちと作り上げてきた彼女のこれまでの作品は、音楽性豊かで「」を唸らせてきたものばかりです、藤原さくら作詞・作曲の歌がもっともっと日本全国の皆さんに聞いてもらい、応援してもらったら本人もきっと嬉しいと思います。
2017年3月~4月に2stアルバムが発売されます、是非良かったら聞いて見てください♪
◆長くなりましたが、アミューズ所属天性のスモーキーヴォイスが特徴の福岡市出身20歳

シンガーソングライター藤原さくら!!

これからも何卒よろしくお願い致します*:.。. o(≧≦)♪  o .。.:*
Posted at 2016/10/19 22:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 藤原さくら | 日記
2016年10月17日 イイね!
◆みんカラブログ久しぶりです・・・・・めっちゃさぼってしまいました。(すみません・・・。)

先週の火曜日はお仕事がお休みで久しぶりに良いお天気だったので愛車プレマシーの洗車をしてあげました。1か月に1度のフルワックスがけもしてあげました・・・ピカピカになりました!!
千葉県では10月に入っても気温30℃以上の日もあったり、本当に体調がだるいです。9月のゲリラ豪雨は何度もあって本当に怖かった・・・愛車プレマシーは何とか無事でした。

◆火曜日はついでに3ヵ月に1度のオイル交換もオートバックスで交換してきました!!
オイルはいつものカストロール10W30合成油でパッケージが変わっていました、お写真撮るの忘れましたスミマセン・・・でも、中身やお値段は同じでした!!(泣)”

◆そして愛車プレマシーが新車購入からいよいよ13年目に入りました、来年の2月までには「ホンダヴェゼルハイブリッド X」に乗り換える予定でしたが、消費税2017年4月に上がる予定だったのですが、2019年に延びてしまったので迷っています。(安部さん・・・ありがとう?)

愛車プレマシーの車検を1年残して乗り換えるか、消費税が伸びたので来年の車検があるまで乗ってあげるべきか・・・3ヶ月に1度のオイル交換、1ヶ月に1度のワックス掛けエンジンルームも定期的に清掃しているのでピカピカ新車同様です!!本当に大切に大切に乗ってきました。
(12年間ありがとう。)

自分で言うのも変な話ですが、愛車プレマシーは見た目もカッコいいと思いますし、燃費はあまりよくないけど、何と言ってもマツダらしい「キビキビとした」走りが出来て使い勝手も良く、乗っていても本当に楽しい、そんな車です!!(本心はまだまだ乗ってあげたい・・・。)o(^▽^)o//

◆廃車にするにはもったいないけど、1年後ホンダヴェゼルの顔の形が変わっていなければいいなぁと思っています。変わった時は中古で探そうかなと思っています。色は今の所「」か「」ですが、多分赤の予定です。(お値段にもよりますね。)

WEC 2016年 第7戦 富士6時間レース決勝!!
10月16日(日)2016年FIA世界耐久選手権(WEC)第7戦富士6時間レースの決勝が行われTOYOTA GAZOO RacingのTS050 HYBRID #6号車がホームコースである富士スピードウェイで
今季初勝利を飾りました、#5号車も4位フィニッシュを果たしました。

大勢の熱心なファンの皆様が見守る中、LM P1-Hカテゴリーを戦うアウディポルシェトヨタ
3メーカーのハイブリッド・レーシングカーによる超接近戦が展開されました。5時間を経てもトップ
3台が10秒以内で首位を争う白熱したレースを展開。小林可夢偉が最後のスティントを担当した#6号車が逃げ切って今季初勝利を獲得しました。

◆トヨタにとっては2014年11月バーレーン大会以来となる、WECでの通算11勝目。富士で行われた5年間のWEC戦で4勝目を挙げました。また、この勝利で#6号車の3名のドライバーはランキングでも首位に23ポイント差の2位に浮上しました!!

◆6号車が小林可夢偉の大健闘で今季初勝利!5号車も今季ベストリザルトの4位フィニッシュ!!TOYOTA GAZOO RacingのTS050 HYBRIDのマシン凄いですね、第8戦は11月6日に
上海、最終戦は同19日にバーレーンで行われます、頑張れGAZOO Racing~

ロードレース世界選手権 MotoGP 第15戦日本GPツインリンクもてぎ決勝!!
快晴となった第15戦日本GPは、タイトル王手でHondaのホームグランプリを迎えたマルク・マルケス(Repsol Honda Team)がシーズン5勝目を挙げて、2年ぶり3度目のチャンピオンを獲得しました。

予選2番手からスタートし、オープニングラップでポジションをキープ4周目にトップに浮上すると、そのまま後続を振り切って24周のレースを走りきりました。

ハイペースで周回するマルケスを追いかけた総合2位バレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)は、7周目の10コーナーで転倒し、代わって2番手に浮上したホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)も20周目の9コーナーで転倒リタイア。3戦を残し、ロッシに77点差、ロレンソに91点差をつけたことで、マルケスのタイトル獲得が決定しました。

◆録画でレースを見たのですが、ホンダマルク・マルケスは本当に異次元の走りを見せていました!!見ていて凄く早かったです、本当はバレンティーノ・ロッシに勝って欲しかったけどマルケス勢いがありましたね♪ホンダのペドロサは初日の走行で転倒して鎖骨を折ってしまい出場
出来なかったのは残念でした・・・バルセロナでの手術が無事終了したようです。

◆残り3戦、まだまだロードレース世界選手権 MotoGP楽しみにしています!!o(≧≦)o .。.:*☆




Posted at 2016/10/17 18:28:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車プレマシー | 日記
プロフィール
「国土交通省は1日、市販車の自動ブレーキによる衝突防止性能などの評価結果を公表した。歩行者との衝突防止性能を加えた点数を初めて公表。総合点でマツダの「アクセラ」が最高点となった。マツダ独自の技術が評価されて嬉しいです♪5社11車種が対象、マツダ最近すごいなぁ。」
何シテル?   12/02 17:11
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (34年目) ◆モータースポーツではF1レース...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 
お友達
☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
133 人のお友達がいます
happy37happy37 * NAOキングNAOキング *
おとうふメンタル系走り屋おとうふメンタル系走り屋 * カツピーカツピー *
aki-acaki-ac * しぃたん。しぃたん。 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.