• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月19日

新型マツダデミオの魅力!!

自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。
そんなマツダの想い、まったく新しいデミオを生み出しました。

クラス概念にとらわれないマツダの志が貫かれたクルマ。
乗る人の毎日を鮮やかに変えていく相棒のようなクルマ。
それがデミオです。

生命感あふれるデザインや軽快な「人馬一体」と優れた環境性能を両立したスカイアクティブ
テクノロジーの走り。見れば乗りたくなり、乗るほどに感動が深まり、だれもが笑顔になる。
デミオ。新しいマツダがつくる新しいコンパクトです。

◆クルマを思いのままに安心して操る感覚を体現するため、デミオではさまざまな技術と工夫を
取り入れています。その代表例が、前輪のショックアブソーバー(キャスター角)を寝かせることで

直進安定性を向上させたサスペンション。低速域では軽快に応答し、高速域ではしっかりした手応
えを発揮する電動パワーステアリングと相まって、軽快なのに疲れにくく、安心して走りを楽しめる、コンパクトカーの域を超える操縦安定性を追求しています。

◆走りを楽しめるマツダの新世代クリーンディーゼルエンジンSKYACTIV-D。目指したのは、
コンパクトカーならではの軽快さを存分に楽しめて、驚くほど低燃費で、乗る人の毎日を笑顔に
できる、これまでにない小さなディーゼルエンジンです。

注目したいのは燃費の方なのですが、「SKYACTIV-D 1.5」でカタログ燃費で26Km~30Km。
車体価格が178万円から199万円とちょっとお高め、雑誌等では5年で元がとれるとか書いてありましたけど・・・。(どうなんでしょう・・・。)

9月6日のマツダのイベントで新型ロードスターのお披露目はあったのですが、新型デミオの発表はなかったんですよね・・・9月から予約が始まっている新型デミオ、かなり注目されています!!

自分は今の所、購入予定はないのですが、とてもよい車だと思います!!
ユーチューブの動画を見つけたので良かったら見てみてください!!新型デミオの魅力いっぱい
です!!


◆ただ悔しいことが一つ。
藻によるバイオ燃料で走れるディーゼルエンジンを持ちながら、国は日本でのバイオ燃料
生産に乗らないこと・・・。輸入石油の取り分が石油公団が無くなるからでしょうか・・・。

マツダの技術から日本全体が変わる様な動きがあると嬉しい限りです!!☆(≧≦)”~♪♪
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2014/09/19 17:51:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年9月19日 18:58
こんばんは。

是非とも試乗しようかと思っています。

アテンザ、アクセラの足回りが継承出来て居れば文句なしですね。

ですが、マツダの事ですからやってくれるでしょう。

かなり、期待しています。
コメントへの返答
2014年9月19日 19:03
こんにちは、いつもコメント有難うございます。

マツダのディラーから新型デミオのパンフレットが届きました!!

自分も試乗だけでもしてみようと思います!!どんな良い車になっているか、凄く

楽しみです!!(^^)”//
2014年9月19日 21:37
こんばんは~♪

新しいデミオ、メーカーのPRにかなり力が入っているのを感じますが、それと共に巷の注目もかなり高そうですね。
ウチもプレに惚れ込んでいなかったら、きっと乗り換えを考えたと思います。
買うなら当然SKYACTIV-Dで(^^)
コメントへの返答
2014年9月20日 17:11
こんにちは、いつもコメント有難うございます。

新型デミオ、マツダはだいぶ力をいれている
みたいですね!!

SKYACTIV-Dエンジン、燃費が良くてパワー
もあって燃料も抑えられる・・・本当に良い車

だと思います!!セカンドカーに是非欲しい
車ですよね!!(^^)”//
2014年9月23日 18:16
新型デミオ、最近のマツダのデザインでカッコイイですね(^^)
操作感や走りにもマツダの拘りが詰まってるみたいで、素敵な1台に仕上がってますね!
ただ、ボクは…FDに心奪われてます(笑)
コメントへの返答
2014年9月23日 18:26
こんにちは、いつもコメント有難うございます。

新型デミオかなり注目されています!!
車体価格がちょっと高いのが不満ですが。

今日もマツダのディラーからパンフレットが
届いていました、今月2回目です・・・。

自分も太志さんと同じでロータリーの方が
大好きです!!(^^)”//
2014年9月25日 10:54
お早うございます!
何時もイイネ有難うございます~
そしてコメント失礼いたします。

新型デミオは、同クラスの車と比べるとかなりいい出来のようですね。
XDですと、かなりお高くなってしまいますが、それでもSKYACTIV-Dの高トルクと、高燃費を考えれば、決して高くは無いと考えていますし、アクセラより更にコンパクトなボディーは、人馬一体を更に感じる事ができるのではないでしょうか?

藻によるバイオ燃料は、国産の燃料として、国ももっとお金出していいとおもうのですがね・・・
コメントへの返答
2014年9月25日 17:13
こんにちは、コメント有難うございます。

いえいえ、コウやんさんのブログいつも
楽しみに拝見させて頂いています!!

新型デミオ、かなりの出来だと思います!!
コンパクトカーでの初のクリーンディゼル、

車好きには期待してしまいますよね~!!
水素やバイオ燃料の開発も早々に国が援助してほしいものです!!(^^)”//

プロフィール

「@☆GE90仝 さん、通院お疲れ様でした。
まだお体は痛みますでしょうか?早く身体の状態が良くなる事を祈ってます。」
何シテル?   04/22 18:42
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:27:53
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:15:37
フィット3 バッテリー交換 GK3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 18:38:26

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
★今年3月のHONDA決算セールにて出会い一目惚れにて購入しました。 2018年式ホンダ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation