車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
愛車プレマシーが13年目に入りました、先週末はWECとMotoGP決勝!!
◆みんカラブログ久しぶりです・・・・・めっちゃさぼってしまいました。(すみません・・・。)

先週の火曜日はお仕事がお休みで久しぶりに良いお天気だったので愛車プレマシーの洗車をしてあげました。1か月に1度のフルワックスがけもしてあげました・・・ピカピカになりました!!
千葉県では10月に入っても気温30℃以上の日もあったり、本当に体調がだるいです。9月のゲリラ豪雨は何度もあって本当に怖かった・・・愛車プレマシーは何とか無事でした。

◆火曜日はついでに3ヵ月に1度のオイル交換もオートバックスで交換してきました!!
オイルはいつものカストロール10W30合成油でパッケージが変わっていました、お写真撮るの忘れましたスミマセン・・・でも、中身やお値段は同じでした!!(泣)”

◆そして愛車プレマシーが新車購入からいよいよ13年目に入りました、来年の2月までには「ホンダヴェゼルハイブリッド X」に乗り換える予定でしたが、消費税2017年4月に上がる予定だったのですが、2019年に延びてしまったので迷っています。(安部さん・・・ありがとう?)

愛車プレマシーの車検を1年残して乗り換えるか、消費税が伸びたので来年の車検があるまで乗ってあげるべきか・・・3ヶ月に1度のオイル交換、1ヶ月に1度のワックス掛けエンジンルームも定期的に清掃しているのでピカピカ新車同様です!!本当に大切に大切に乗ってきました。
(12年間ありがとう。)

自分で言うのも変な話ですが、愛車プレマシーは見た目もカッコいいと思いますし、燃費はあまりよくないけど、何と言ってもマツダらしい「キビキビとした」走りが出来て使い勝手も良く、乗っていても本当に楽しい、そんな車です!!(本心はまだまだ乗ってあげたい・・・。)o(^▽^)o//

◆廃車にするにはもったいないけど、1年後ホンダヴェゼルの顔の形が変わっていなければいいなぁと思っています。変わった時は中古で探そうかなと思っています。色は今の所「」か「」ですが、多分赤の予定です。(お値段にもよりますね。)

WEC 2016年 第7戦 富士6時間レース決勝!!
10月16日(日)2016年FIA世界耐久選手権(WEC)第7戦富士6時間レースの決勝が行われTOYOTA GAZOO RacingのTS050 HYBRID #6号車がホームコースである富士スピードウェイで
今季初勝利を飾りました、#5号車も4位フィニッシュを果たしました。

大勢の熱心なファンの皆様が見守る中、LM P1-Hカテゴリーを戦うアウディポルシェトヨタ
3メーカーのハイブリッド・レーシングカーによる超接近戦が展開されました。5時間を経てもトップ
3台が10秒以内で首位を争う白熱したレースを展開。小林可夢偉が最後のスティントを担当した#6号車が逃げ切って今季初勝利を獲得しました。

◆トヨタにとっては2014年11月バーレーン大会以来となる、WECでの通算11勝目。富士で行われた5年間のWEC戦で4勝目を挙げました。また、この勝利で#6号車の3名のドライバーはランキングでも首位に23ポイント差の2位に浮上しました!!

◆6号車が小林可夢偉の大健闘で今季初勝利!5号車も今季ベストリザルトの4位フィニッシュ!!TOYOTA GAZOO RacingのTS050 HYBRIDのマシン凄いですね、第8戦は11月6日に
上海、最終戦は同19日にバーレーンで行われます、頑張れGAZOO Racing~

ロードレース世界選手権 MotoGP 第15戦日本GPツインリンクもてぎ決勝!!
快晴となった第15戦日本GPは、タイトル王手でHondaのホームグランプリを迎えたマルク・マルケス(Repsol Honda Team)がシーズン5勝目を挙げて、2年ぶり3度目のチャンピオンを獲得しました。

予選2番手からスタートし、オープニングラップでポジションをキープ4周目にトップに浮上すると、そのまま後続を振り切って24周のレースを走りきりました。

ハイペースで周回するマルケスを追いかけた総合2位バレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)は、7周目の10コーナーで転倒し、代わって2番手に浮上したホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)も20周目の9コーナーで転倒リタイア。3戦を残し、ロッシに77点差、ロレンソに91点差をつけたことで、マルケスのタイトル獲得が決定しました。

◆録画でレースを見たのですが、ホンダマルク・マルケスは本当に異次元の走りを見せていました!!見ていて凄く早かったです、本当はバレンティーノ・ロッシに勝って欲しかったけどマルケス勢いがありましたね♪ホンダのペドロサは初日の走行で転倒して鎖骨を折ってしまい出場
出来なかったのは残念でした・・・バルセロナでの手術が無事終了したようです。

◆残り3戦、まだまだロードレース世界選手権 MotoGP楽しみにしています!!o(≧≦)o .。.:*☆




ブログ一覧 | 愛車プレマシー | 日記
Posted at 2016/10/17 18:28:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 18:38:26
こんばんは。

MotoGPライダーのライディングは異次元ですね。

昔のWGPとは違いますね。
コメントへの返答
2016/10/18 17:00:51
☆GE90仝さん、こんばんは♪

ほんとですよね、特にマルケスのライディングは
異次元ですよね!!

日本GPを見ていて今年のチャンピオンに
ふさわしい走りをしていたと思います。

残り3戦、ヤマハのバレンティーノ・ロッシには意地の走りを見せてほしいですね♪o(^▽^)o//
2016/10/17 18:53:02
祝☆愛車歴♪【13周年♪】おめでとうございます\(^^)/

次の候補車♪を購入するまでは、どうぞ大切に(^^)/
コメントへの返答
2016/10/18 11:18:29
1・2・3・○○!!さん、こんばんは♪

愛車13周年のお祝いのお言葉本当にありがとう御座います!!

本当はこんなに長く乗るつもりは無かった
のですが、ほんといつの間にか13年の月日が経っていました。

消費税が伸びたせいで、乗り換え時期を
どうしようか考え中です、新しい車になっても大切に乗ってあげようと思います。

いつもイイね!本当にありがとう御座います!!
o(^▽^)o//
2016/10/17 20:47:06
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

CPプレマシーは、良い車だと思います(⌒▽⌒)
私も乗っていましたからわかります。

えっ、手間ミソ?(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 11:29:12
もと部長さん、こんばんは♪

CPプレマシーは本当に丁度良い大きさで
小回りも効きますし、使いかっての良い車ですよね!!

今年に入ってから殆ど見かけなくなりましたね・・・
CPプレマシー週に3回位見かけていたのですが。

毎年、ゲリラ豪雨の数が増えてきているので、SUV車のホンダヴェゼルに乗り換えるのはタイミング的に丁度良いかなと思っています。

もと部長さんのブログいつも楽しみに拝見させて頂いています!!o(^▽^)o//
2016/10/22 07:19:05
13年目おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

定期的にメンテナンスされてて、愛情が伝わってきますよ!自分は最近、洗車出来てないので、見習わなきゃ(^^;;
コメントへの返答
2016/10/22 16:48:22
太志さん、こんばんは♪

初のミニバン車でしたけど、ゆったりしていて遠出していても疲れにくい車でした。

9月は千葉県でも台風や豪雨が多くて、なかなか洗車できませんでした・・・。

愛車13周年のお祝いのお言葉本当にありがとう御座います!!o(^▽^)o//
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Happy Birthday!! またひとつ歳をとりました。 http://cvw.jp/b/929431/38979445/
何シテル?   12/09 19:21
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (34年目) ◆モータースポーツではF1レース...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 
お友達
☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
133 人のお友達がいます
ぽにょっちぽにょっち * 13G/TR3B13G/TR3B *
あるからえくあるからえく * happy37happy37 *
INSPA 373INSPA 373 * げんさら親父げんさら親父 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.