• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2016年10月19日 イイね!

アミューズ所属、藤原さくらを何卒よろしくお願い致します!!

◆2016年4月フジテレビ系月9ドラマ「ラブソング」のヒロイン役だった藤原さくらさんの歌声に一目ぼれ、ドラマ主題歌1stシングル『Soup』と1stフルアルバム『good morning』を購入し、カントリー調の音楽スタイルと天性のスモーキーヴォイスの歌にはまってしまい、9月の藤原さくらワンマンツアー2016good morning」〜second verse〜9/10(土) 東京都恵比寿ザ・ガーデンホールライブに幸運にもチケットが手に入り、そのライブに感動してしまい、完全に藤原さくらさんのギター演奏と天性の歌声に心から好きになってしまいました。(ほんとミーハー人間です。)(笑)”

◆プロフィール:藤原さくら 1995年12月30日(20歳) 福岡市出身シンガーソングライターです。
父の影響ではじめてギターを手にしたのが10歳、父親からクラシック・ギターをもらったことをきっかけに、ギターを始める。洋邦問わず多様な音楽に自然と親しむ幼少期を過ごす、高校1年生の時に自分の低い声が大嫌いでコンプレックスだった時に福岡のボーカルスクールVOATに入ります。

高い声が憧れていた時、ボーカルスクールの先生に「ジャズ歌手ノラ・ジョーンズって知ってる?深みのある低音ボイズが魅力なんだよ。さくらさんの低い声はブルージーだから無理に直さなくていいんだよ。」と言われたことで音楽がもっと好きになれたそうです。まずは姉がファンだったYU I さんやノラ・ジョーンズのカバーからだったそうです。

◆高校進学後、オリジナル曲の制作をはじめ、少しずつ音楽活動を開始し、地元福岡のカフェ・レストランを中心としたライブ活動を続け、3枚のミニアルバム(bloom1、bloom2、bloom3)をリリースしました。両親の援助もあったと思いますが、さくらさん本人もレストランでアルバイトしてお金を貯めていたそうです。ホール(接客)は苦手で裏方でハンバーグばかり焼いていたそうです。(笑)”

年末は福岡駅周辺で路上ライブもやっていたそうです、2014年3月5日、高校3年生の時に1stスタジオアルバムfull bloom』を作り、インディーズデビュー購入した人に無料でライブに招待したそうです。2014年3月、高校卒業と上京を機に楽曲制作やライブ活動を本格的に開始し、CM出演での歌唱や、テレビドラマへの曲提供などで話題となります。

◆藤原さくらさんは牛が好きで好きで好きすぎる為に、父の友達の知り合いの牧場(北海道十勝)にて1週間弱「酪農」体験をしていた事もあるくらいで、ちなみに高校3年の時の進路希望の第2希望に「酪農」と書いたらしいです。o(^▽^)o//

◆高校生のVOAT時代に現在の事務所であるアミューズさんとの育成契約を結ぶ事になった曲として、最終オーディションでノラ・ジョーンズの曲を歌ったそうです。これが藤原さくらさんが「和製ノラ・ジョーンズ」と呼ばれている理由とか。藤原さくらさんの個性的な「スモーキーボイス」と呼ばれる大人っぽい歌声が高く評価されたようです。

2015年1月に日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」の挿入歌として「Just one girl」が起用されます、2015年3月18日スピードスターレコーズよりミニアルバムa la carte」でメジャーデビュー2015年6月21日と26日に、ワンマンLIVE「bon appétit」を福岡と東京で開催します。

◆2015年12月にフジテレビ系月9ドラマ「ラブソング」のオーディションを受ける、今年の1月におよそ100名が参加したオーディションで見事ヒロインに選ばれました。まさか選ばれるとは思わなくて福山雅治に合えた事を友達に自慢しようと思っていたそうです。受ける前は「歌を歌う女の子の役」としか知らなくて、吃音を抱えている子だというのは最初のオーディションの時に知ったそうです。


2016年4月からスタートしたフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」にヒロイン【佐野さくら】役として出演し、演技初挑戦ながら、独自の存在感を発揮している。2016年6月8日作詞・作曲 福山雅治による1stシングルSoup』をリリースする。

1stシングルSoup』をリリースするまでは、楽曲をシングルで発表するという発想を持っていなかった。自分の音楽はシングルという形態で出せるタイプのものではないと自己分析しており、自分をアルバムを通して表現する「アルバムアーティスト」だと考えていた。しかし『Soup』の制作を経験することによって、「そういう固定観念から解き放たれた」と言っています。

2016年2月17日メジャー1stフルアルバムgood morning』をリリースする、ドラマの撮影が急遽入ったことで『藤原さくらワンマンツアー2016good morning」〜second verse〜(2016年9月10日から東京都恵比寿ザ・ガーデンホール他 全14公演中です。)のツアーの日程が延びてしまった事、それを楽しみにしてくれている人たちの為にも、早くライブがしたいなってドラマ中思っていたそうです。

藤原さくらさん、月9ドラマ「ラブソング」ヒロイン役が決まり、1stシングルSoup」の発売やミュージックステーションミュージックフェアに出演されたのが大きかったと思います。歌手でデビューしてもこの2つの歌番組に出れないアーティストさんはいっぱいいます。それに配信サイト・レコチョクのシングルデイリーランキングでは1位「Soup」、2位「好きよ 好きよ 好きよ」、4位「500マイル」でベスト10に3曲が入り、新人としては異例のTOP3独占ランクイン!!CDセールスも自己最高記録を更新中で、オリコンデイリーシングルチャートでは3位(6月9日付)を獲得しています♪

少年マンガも少女マンガも大好きで、福岡にいた頃は家中マンガだらけでこよなく牛を愛してマッチョをこよなく好み、筋肉カフェにも足を運ぶ、ポケモンが大好きで池袋のポケモンセンターにも徘徊する♪もちろん今話題のポケモンGOの為に近所を徘徊する日々も始まる・・・(笑)”
藤原さくらツイッタ―より。)
父親の影響でビートルズのファンになる、ジョン・レノンよりポール・マッカートニーの方が好きで、尊敬している♪o(^▽^)o

2016年4月から今では牛が好きな影響でbayfm78 レギュラーラジオ「モーモータウンレディオ」毎週木曜24:00~24:27放送中です!!DJ はもちろん藤原さくらさんです、自分は9月から聞いていますが、めっちゃ面白いラジオになっています!!o(^^)o//

藤原さくらさんは父親からクラシック・ギターをもらったことをきっかけにシンガーソングライターを目指してきました。高校生の時から地元でライブ活動をして昨年の3月にメジャーデビューしました。
2年前までは100人前後のライブをやっていました、今年は約750席クラスのライブツアーをやっています、来年の藤原さくらスペシャルライブは約1500席クラスのライブをやる事が決定しました。

本当に一歩、一歩努力してシンガーソングライターとして大きくなろうとしています、正直1stアルバムgood morning』の歌声と9月に行ったライブの時と歌声が全然違いました・・・もちろん8月はイベントがいっぱいあったし、ライブ前にリハーサルをやっているので声の延び方が違うのは当たり前ですが、藤原さくらさんはまだ20歳ですし、これからもっともっと歌が上手くなると思います。

◆同じシンガーソングライターmiwaさんや新山詩織さん、chayさんや家入レオさんの様に活躍してほしいと思っています。10月に大原櫻子さんの武道館公演ファイナルをお友達と行ったそうです、めっちゃカッコ良かったとツイッタ―につぶやいていました。

藤原さくらさんもいつかは日本武道館で歌えるくらいになってほしいと思っています。もちろん100%売れる保証はありませんが、ここまで一歩、一歩頑張ってきたのでシンガーソングライターとして本当に頑張ってほしいと思います!!これからもさくらさんを応援したいと思っています。

◆それと個人的な事ですが、「藤原さくらスペシャルライブ2017」が2月に行われる東京大阪1公演づつなのですが、東京公演の先行予約発売のチケットが当選しました!!絶対に落選すると思っていたら、まさかの当選!!この後に藤原さくらHP先行予約に続き、一般発売とチケットが発売されるのですが、まさか先行予約で当選するとは思ってなくてツイッタ―のお友達が言っていたのですが、前から4列目以内は確実、一番前の席の可能性もあると言ってました。o(^^)o//


今年の「」をすべて使い切った感じです・・・(大丈夫か?)12月にチケットに交換出来るのですが、一番前の席だったら、心臓が飛び出てしまいそうです。(笑)” 来年の3月~4月に2stアルバムが発売される予定ですが、その新曲とスペシャルな事をやってくれるそうです、さくらさんの事だからきっとお笑いライブ的な事をやってくれるのではないかなと思っています。(笑)”

◆でも、来年も夏の全国ツアーライブあるのにチケット先行予約で取れるのかちょっと心配です。
2stアルバムすごく楽しみです!!それと今回も動画載せたいと思います、NHKのSONGSで歌った1stシングルの「Soup」です、声の延び方が全然違います。良かったら見てください♪

◆10月26日に月9ドラマラヴソングDVD BOX (初回特典メーカー(アイテム未定)付き)が発売されます、アマゾン楽天通販ですと10%くらいお安く購入出来ますので宜しかったら、購入して
ドラマをもう一度観てください♪ (主演: 福山雅治、ヒロイン役:藤原さくら 10 話 )
◆ドラマ内容:神代広平(福山雅治)は、かつてプロのミュージシャンだったが、現在は臨床心理士となり、大型車の整備・販売会社「ビッグモービル」の企業カウンセラーとして働いている。そんな彼の元に、吃音症を持つ少女・佐野さくら(藤原さくら)がカウンセリングを受けにやって来た。さくらの隠れた美声に気付いた広平は、音楽を通して心を通わせていくラブストーリーになっています。


ポール・マッカートニーリスペクトするミュージシャンに挙げ、SPECIAL OTHERSCurly Giraffe、高田漣ら、名うてのミュージシャンたちと作り上げてきた彼女のこれまでの作品は、音楽性豊かで「」を唸らせてきたものばかりです、藤原さくら作詞・作曲の歌がもっともっと日本全国の皆さんに聞いてもらい、応援してもらったら本人もきっと嬉しいと思います。
2017年3月~4月に2stアルバムが発売されます、是非良かったら聞いて見てください♪
◆長くなりましたが、アミューズ所属天性のスモーキーヴォイスが特徴の福岡市出身20歳

シンガーソングライター藤原さくら!!

これからも何卒よろしくお願い致します*:.。. o(≧≦)♪  o .。.:*
Posted at 2016/10/19 22:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 藤原さくら | 日記
2016年09月11日 イイね!

人生最高の日~藤原さくら「good morning」ライブツアーに行ってきました!!

◆昨日は本当に人生最高の日になりました、そうです藤原さくらさんの9/10(土)東京@恵比寿ザ・ガーデンホールライブに行く事が出来ました!!本当は9割9分諦めていました・・・ライブの日の4日前チケットキャンプからメールが来て藤原さくらさんのチケットを譲って下さる方からメールが来ていますと・・・その方は東京の会社員の方でお仕事で急遽行けなくなったのでご希望の金額で譲って下さるとの事、本当に奇跡が起きました!!

迷っている暇はないので、取りあえず「席番を教えてください。」とメールをしたら、めっちゃいい席だったんです、こんないい席もっと高く買ってくれる人いっぱい居るのに何で自分に譲ってくれるんだろうと思いました。席番は嘘かもしれないけど取りあえず譲って頂く取引を確定して急いで夜にコンビニに行って入金してきました。

4日前なので焦りました・・・と言うより4日前に急にチケットが取れる事を知って、心の準備の方が大変でした。もう、本当にライブ当日までドキドキで眠れませんでした。(笑)”パソコンで直ぐにグーグルマップでライブ会場までの電車の乗り換えとか調べたり、会場までの行き方を調べたり、帰りのバスを調べたり色々と大変でした。(パソコンは本当に便利ですね。)

◆入金から2日後無事チケットが届きました、席番は嘘ではなかったです、本当にめっちゃいい席でした!!本当に藤原さくらさんのチケット譲って頂いた会社員の方には感謝の気持ちでいっぱいでした・・・(涙)”本当に本当にありがとう御座いました。藤原さくらさんのライブに行きたいと言う強い気持ちが神様に伝わったのでしょうか、ライブのチケットを無事手に入れる事が出来ました。

9月10日(土)は1ヶ月前に会社にシフトでお休みを頂いていたので、チケットが取れても取れなくてもお休みでした、ライブに行くのは201311月のSPEEDのライブ以来、約3年ぶりのライブ観戦になります♪本当に当日までドキドキでしたが、前日はしっかり眠れました!!いよいよ当日お昼12時にバスに乗り、35分で地元の駅に到着して埼玉県大宮駅に到着、20番ホームに乗る予定でしたが久しぶりに来たので場所が分からない・・・駅は相変わらずめっちゃ広いし、仕方ないので駅員さんに教えてもらいました。

◆無事に東京都恵比寿駅午後2時05分に到着、駅からライブ会場まで徒歩10分ライブ会場を確認して少し遅いお昼を食べに行きました、近くにSTARBUCKSがあったのでそこで軽い食事をしました。本当はめっちゃエビスビールが飲みたかったけど、今から飲んだら酔っ払っちゃうと思ったので諦めました・・・。(笑)”

午後3時からグッツの販売があったのでツアーグッツを買いに行きました、オシャレなデザインの
Tシャツと牛好きなさくらさんが考えた牛革のキーホルダー(めっちゃカッコいい♪)を買いました。パンフレットが欲しかったのですが、売っていなくて残念でした・・・。取りあえず入場時間が午後5時からなので外で待とうかと思ったのですが、この日の東京は30℃以上の気温で暑すぎてSTARBUCKSに戻って涼しい場所で待つ事にしました。

午後5時入場が始まりました、入場の際にドリンクを購入しなくてはいけないみたいでドリンク代500円掛かりました、今まで色々なライブ会場に行ったけど、ドリンク代が別に掛かるのは初めてでした・・・ドリンク交換所に行くと350mlのコカコーラとオレンジジュース、お茶とサッポロビールがありました。どう見ても¥130円で買える飲み物が¥500円・・・完全にボッタくり、仕方ないので自分はビールを選びました。もちろんライブが終わるまで飲みませんでした。o(^^)o//

◆いよいよ午後6時から藤原さくらさんのライブが始まる、ドキドキ・・・席はやっぱり良い席でした。
750席プラチナチケットやや前で真中より少し左側、さくらさんギターを持ってやや右に顔が向くじゃないですか、マイクに振り向く時にやや左側に目線が来る場所だったので自分の方をず~と見ている感じがして本当に最高の席でした♪テレビで見るより良い位置で見れるとは思いませんでした。(本当に最高の場所でした。)

普通ライブですと1時間前後なんですが、さくらさんのライブはチケット会社に聞いたら2時間!!の予定ですと言われたのでいっぱい歌ってくれると思って楽しみにしていました、ツイッタ―でインディーズの曲も歌います!!と言っていたので凄く楽しみにしていました♪ いよいよ始まる・・・
この緊張間は本当にたまらない、藤原さくらさんとバンドのメンバーが登場!!1曲目は1stアルバムの曲「good morning」でした、一気に会場の皆さんのテンションが上がりました!!

3曲目にいきなり「BABY」の曲、本当お気に入の曲だったので、さくらさんと一緒に歌ってしまいました!!(両隣の方、本当にすみませんでした・・・。)4曲が終わって1回目のMCは月9ドラマの撮影が急遽入ったことで『藤原さくらワンマンツアー2016good morning」」〜second verse〜の日程が延びてしまった事を謝っていました、「4ヶ月間本当にごめんね!!」って、そんな事で謝らなくてもいいのに・・・自分は月9ドラマ「ラブソング」を見ていなかったら、月9ドラマに藤原さくらさんがヒロイン役に選ばれなかったら、この場所に居なかったし藤原さくらさんの曲も知らなかったと思います。

本当にいい子・・・恵比寿でライブをするのが「」だったそうで「花より男子」が大好きで、そのロケ地がここ恵比寿だったそうです。だから恵比寿でライブが出来て最高です!!って言ってました。そして6曲目が始まり7曲目に突然「ウクレレコーナーです♪」さくらさんはウクレレも好きみたいで「Oh Boy ! 」を弾いてくれました!!この曲めっちゃノリノリな曲なので本当に楽しかったです!!

2回目のMCは小さい頃から、自分のこの低い声が嫌で悩んでいた時にボーカルスクールの先生に「ジャズ歌手のノラジョーンズって知ってる?深みのある低音ボイズが魅力なんだよ。」って言われたことで音楽がもっと好きになれた事を話していました♪でも、本当に藤原さくらさんが普通の女の子の声だったら好きになっていなかったと思います。

ハスキーボイズのカッコいい声の藤原さくらさんが好きになったので、逆に直さなくて良かったと思います、確かに声の高い曲は歌うのが大変かもしれないけど、それが逆にカッコよく聞こえてきます。ライブは進んで行き、心地よいギターバンドの皆さんの演奏が本当にカッコ良くてこういうライブは本当に初めてでした!!o(^^)o//

そしてライブが始まってから、1時間が過ぎたころに「好きよ 好きよ 好きよ”」の曲にこの歌アンコールで聞きたかったです、この曲聞くと涙が勝手に出てきてしまう・・・本当に最高のラブソング。インディーズの曲が続いて3回目のMC 「よぉ!よぉ!よぉ!」って「ライブはどうだい?」っていかりや長介さんじゃないんだから、本当にこの子は面白いです!!ドラマの裏話ブログには書けない話や・・・まあ、さくらさんも20歳だからそうゆう話もネタとしてしゃべってくれたのだと思います。(笑)”o(^^)o//

◆そのあとに月9ドラマの主題歌Soup」を歌ってくれました♪。「1995」や「good morning」は軽快なテンポが心地良い曲、そしてインディーズのめっちゃテンションの上がる曲が続き、藤原さくらさんの代表曲とも言える「かわいい”」を熱唱!!この曲が1番盛り上がりました♪そして、最後の曲はバラードの曲1時間45分が過ぎました・・・アンコール♪アンコール♪で藤原さくらさんが登場、アンコール1曲目は「500マイル」めっちゃギターが上手い(あたり前。)めっちゃカッコ良くて感動した・・・。

ここで4回目のMCはジャパネットたかた風グッツ紹介♪みんな爆笑でした、「一人暮らしの方は1枚、家族の方は4枚買って下さい♪」と商売上手な所がめっちゃウケた、本当に藤原さくらさんは面白い子だなぁ~と思いました。そうそう、お母さんもライブを見てくれていたみたいです、後ろの方を指を指してました。

◆そして突然、重大発表!!「藤原さくらスペシャルライブ2017が決定しました!!」って日時も発表していました、さくらさんが「チケットどうする~チケットキャンプで買っちゃダメですよぉ~♪」で会場の皆さんも大爆笑!!自分はチケットキャンプでチケット手に入れたのでめっちゃ笑えました。(笑)”

いつもライブを見ていて思う事は・・・
この時間がズーと止まってくれればいいのに・・・。」と思ってしまう事、こんな楽しい、こんなカッコいいライブ終わらないで欲しいと思ってしまうくらい楽しいライブでした。最後の曲は「You and I 」めっちゃ心に響くバラードの曲・・・ため息が出てしまうくらい本当に
良い曲でした。

◆最後に会場の皆さんと記念撮影しました、藤原さくらさんが手と手を合わせて「ありがとう御座いました!!」と最後の最後まで会場の皆さんに感謝の挨拶をしてライブが終了しました・・・午後8時05分終了、全21曲4回のMC内容盛りだくさんの本当に2時間のライブでした♪また来年も行きたい、好きから大好きになってしまいました。それとこのチケットを譲って下さった東京の会社員の方に本当に感謝しています。


藤原さくらさん、これからも応援します♪良い曲作って良いアルバム作って、武道館まで連れて行って下さい!!それとマネージャさんへ8月から11月下旬までまでスケジュールがビッチリです、全国ライブツアーの間に学園祭とかフェスとかスケジュール入れすぎです、さくらさんの体が本当に心配です、さくらさん本人は暇よりかは忙しい方がいいかなと言っていましたが、人気が出たからってもう少しスケジュールは考えて下さい。(さくらさんの体は一つしかないんですよ。)

藤原さくらワンマンツアー2016good morning」〜second verse〜(追加公演決定!!)
□11/3(木)広島@BLUE LIVE HIROSHIMA 開場/開演:16:30/17:00 
□11/11(金)名古屋@三井住友海上しらかわホール 開場/開演:18:00/19:00  
□11/12(土)大阪@森ノ宮ピロティホール 開場/開演:17:00/18:00 
□11/24(木)東京@EX THEATER 開場/開演:18:00/19:00 
□11/27(日)福岡@福岡国際会議場メインホール 開場/開演:16:00/17:00 

※追加公演決定ですが、先行発売一般発売は既に終了チケットはSOLD OUTです♪o(^^)o//

◆今回も動画を載せたいと思います、ライブ3曲目に歌ったお気に入りの曲BABY」です♪


◆藤原さくらさんの代表曲「かわいい”」です、ライブでめっちゃ盛り上がった曲です♪o(^^)o//


藤原さくらさんワンマンツアー2016good morning」〜second verse9/10(土)東京@恵比寿ザ・ガーデンホールに行けて本当に良かったです、運が良かったです♪あんなに楽しいライブは初めてでした、藤原さくらさんをもっと好きになってしまいました。(笑)”みんカラの皆様にもご迷惑をおかけしましてすみませんでした、無事藤原さくらさんのライブツアー初日に行けて本当に人生最高の日を送る事が出来ました、この日を忘れる事は一生ないと思います。

本当に藤原さくらさん可愛かったしカッコ良かったし、何より面白かったです、1stアルバム「good morning 」お勧めです、是非良かったら買って聞いてみてください♪(o≧゜)o

藤原さくらさん、最高のライブありがとう御座いました!!
Posted at 2016/09/11 22:24:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 藤原さくら | 日記
2016年08月29日 イイね!

みんカラの皆様へお願い。

◆本当はみんカラのブログに書く事を迷ったのですが、どうしても諦めきらなくてみんカラの皆さんならもしかしてと思い書くことにしました。お願いとは藤原さくらさんのライブチケットです、9/10(土) 17:00/18:00東京@恵比寿ザ・ガーデンホールのチケットです。わずか750席のライブチケットなのですが、未だに手に入れられません・・・。(泣)”

藤原さくらさんのファンクラブは無く、先行予約一般発売当日券の3パターンの購入方法になります。先行予約販売は月9ドラマ前の藤原さくらさんのファンの方が購入しております、一般発売では前回のブログに書きましたが、わずか1分で完売でした・・・。

◆では、当日券可能性はと言うとまだ分からないのですが、ライブ3日前に発表があるみたいです、仮に当日券があっても枚数が少ないし、東京に住んでいる方たちに並ばれてしまう可能性があります。多分、当日券は無いような気がします。(自分の予想ですが・・・。)

普通ならとっくに諦めているなのですが、藤原さくらさんのCDを聞いてしまうと、どうしてもライブに行きたくなってしまうくらい大好きになっていました♪ですから、あらゆるチケットサイトヤフーオークションさらにチケットキャンプに会員登録までしました。7月30日から登録したのですが、今日までに約5100件近くの方が観覧して頂いたみたいなのですが、取引成立までには至っておりません・・・。

藤原さくらワンマンツアー2016good morning」〜second verse
□9/10(土) 17:00/18:00東京@恵比寿ザ・ガーデンホール
□9/11(日) 16:00/17:00東京@恵比寿ザ・ガーデンホール
□09/17(土) 17:30/18:00宮城@LIVE DOMESTARDUST
□09/19(祝) 16:30/17:00北海道@cube garden
□09/23(金) 18:30/19:00大阪@Shangri-La
□09/24(土) 17:30/18:00新潟@Live House 柳都SHOW! CASE!!
□10/01(土) 17:30/18:00広島@Live Juke
□10/02(日) 16:30/17:00愛知@SPADE BOX
□10/10(祝)16:30/17:00 福岡@電気ビルみらいホール


◆チケットの定価価格1枚3,500円です、チケットキャンプには¥5,500円+送料別(一律510円)で登録させて頂いています、大体1枚10,000円前後で売っている方が多くてなかなか手が出ません・・・2回ほど1枚5,000円で売って下さる方がいたのですが、あっという間に取引成立されていました。(泣)”新着信メールをパソコンにしていたのが悪かったです・・・携帯にしておけばよかったと後悔しています。m(_ _)m

毎日、2時間近くチケットサイトを見つけては藤原さくらさんの9/10(土) 東京@恵比寿ザ・ガーデンホールのチケットを見つけるのですが、買値が安いからなかなか購入できない・・・A席の一番前のチケットは1枚28.800円のお値段が付いております、昔のダフ屋さんより高い様な気がします。

◆今さら遅いのですが、チケットぴあプレミアム会員になると、一般発売日より2日位早く予約受付が出来るらしいです、もちろんクレジット決算が絶対で1年間の会員費が¥4,200円ほど掛かります。確かに柴咲コウさんのコンサートや絢香さんのライブにも行きたいけど、毎年行われている訳ではないので、プレミアム会員はちょっと損かなと・・・。


どうしても、どうしても藤原さくらさんの9/10(土)東京@恵比寿ザ・ガーデンホールのライブに行きたいと思っております!!ツイッタ―、Facebook、チケットキャンプ、そしてみんカラ・・・最後の悪あがきです、みんカラの皆様までお願いしてしまって本当にすみません・・・1枚5,500送料別
(一律510円)これ以上値段は上げられません、もしこのお値段で落札された方や見つけた方がいましたら、みんカラメールをください!!そしたらチケットキャンプで取引された方がより安全なのでその方法か、直接持ってきて下さる方にはガソリン代にもならないかもしれませんが、500mlの6本缶1ケースの発泡酒をお気持ちですがプレゼントさせて頂きます♪o(^^)o//

絶対に藤原さくらさんに会いたい・・・♪

絶対に藤原さくらさんの歌が聞きたい・・・♪♪

絶対に藤原さくらさんのライブに行きたい・・・♪♪♪

◆この思い分かって下さい!!そして今回はmiwa新山詩織藤原さくらやさしさに包まれたなら」LIVEミュージックフェア 7月2日放送の動画を載せたいと思います♪シンガーソングライターのこの3人息ピッタリです、他のFNS夏の歌まつりでもこの3人がデュエットしています!!(o≧゜)o


藤原さくらさん9/10(土)東京@恵比寿ザ・ガーデンホールライブまであと13日!!!
9月11日ライブブログ書きたいです♪何卒、よろしくお願いします!!☆*:.。. o(≧≦)o .。.:*☆
Posted at 2016/08/29 19:45:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 藤原さくら | 日記
2016年07月26日 イイね!

シンガーソングライター藤原さくらさんの魅力的な音楽!!

◆2016年4月フジテレビ系月9ドラマ「ラブソング」主演の福山雅治さんのヒロイン役、佐野さくら役の藤原さくらさん、最初は新人の女優さんだと思って見ていたのですが、第5話第6話で「好きよ 好きよ 好きよ」を聞いた時、ん?歌がすごく上手いなと思いネットで調べたら昨年デビューしたばかりのシンガーソングライター歌手の人だと分かりました。

直ぐに藤原さくらさんの1stシングル「Soup」を買いました!!作詞・作曲 福山雅治による「Soup」を表題曲に、カップリングにはドラマ劇中歌『好きよ 好きよ 好きよ』 (作詞・作曲:福山雅治)に加え藤原さくら演じる“佐野さくら"と福山雅治演じる“神代広平"により劇中で演奏されたカバー曲
500マイル Summertime 』もとっても良い曲でした♪

◆ 今年の2月16日に発売されたメジャーファーストフルアルバムgood morning」も購入して聞いてみたらめっちゃいい曲ばかり、カントリー調の音楽スタイルで藤原さくらさんのスモーキーな歌声とギターがとても心地よくて、オシャレなカフェに居るみたいで本当に癒されます、特に2曲目の「かわいい」は藤原さくらさんの実力が分かる凄く良い曲になっています!!アルバム全体の雰囲気としてはカントリー系ですね♪o(^^)o

◆プロフィール:藤原さくら  1995年12月30日生まれ 20歳 福岡市出身。
父の影響ではじめてギターを手にしたのが10歳。洋邦問わず多様な音楽に自然と親しむ幼少期を過ごす。高校進学後、オリジナル曲の制作をはじめ、少しずつ音楽活動を開始。地元・福岡のカフェ・レストランを中心としたライブ活動で、徐々に注目を集める。2014年3月、高校卒業と上京を機に、オリジナルアルバムfull bloom」でインディーズデビュー。

楽曲制作やライブ活動を本格的に開始し、CM出演での歌唱や、テレビドラマへの曲提供などで話題となる。2015年3月18日、スピードスターレコーズよりミニアルバム「a la carte」でメジャーデビュー。2016年2月17日には初のフルアルバムgood morning」をリリース。天性のスモーキーな歌声は数ある女性シンガーの中でも類を見ず、聴く人の耳を引き寄せる。
また、音楽のみならず2016年4月からスタートしたフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」にヒロイン【佐野さくら】役として出演。演技初挑戦ながら、独自の存在感を発揮している。

◆上京から1年後、昨年3月メジャーデビューされて、今年はなんとフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』で演技にも初挑戦、昨年の12月にオーディションを受けて今年の1月におよそ100名が参加したオーディションで見事ヒロインに選ばれました!!受ける前は「歌を歌う女の子の役」としか知らなくて、吃音を抱えている子だというのは、最初のオーディションの時に知ったそうです。

「めまぐるしく周りの環境が変わって戸惑うことも多かったけど、佐野さくらという不器用で暴力的で口も悪くて、でもすごく純粋で真っ直ぐで愛しい女の子の成長に立ち会えて本当に幸せでした。」と歌も演技も、楽しく出来ましたと藤原さくらさん♪

◆小さい頃から男性みたいな低い声が大嫌いだった時期にボーカルスクールの先生に「ジャズ歌手のノラジョーンズって知ってる?深みのある低音ボイズが魅力なんだよ。」とって言われたことで音楽がもっと好きになれたそうです♪!!(o≧゜)o

ドラマの撮影が急遽入ったことで『藤原さくらワンマンツアー2016good morning」~first verse~』のツアーの日程が延びてしまった事、それを楽しみにしてくれている人たちの為にも、早くライブがしたいなって思っていますと一言。自分は柴咲コウさん、綺香さん以来久しぶりに期待のシンガーソングライター藤原さくらさんのライブに行きたいなと思いました。顔はあまりタイプではないけど
本当にこの子のライブに行きたいと心から思いました。

藤原さくらさんのファンクラブは無く、先行予約一般発売当日の3パターンの購入方法になります。先行予約販売は月9ドラマ前のファンの方たちが購入しており、月9を見てファンになった自分は7月9日の一般発売で購入しようとローソン店頭の「Loppi」の前で朝10時に購入しようと思ったら、Lコード番号を入れてライブ会場の内容を確認して枚数を入れて購入ボタンを押したら、「このチケットは完売しました。」と表示されました・・・わずか1分で完売、絶対に買えると思っていたのでガッカリしました。(泣)”

自分の欲しかったチケットは9/10(土) 17:00/18:00東京@恵比寿ザ・ガーデンホールのチケットです。わずか750席のライブチケットでした・・・やっぱりドラマを見てさくらちゃんのファンになったのは自分だけではないであろうと思っていましたが、わずか1分で完売とは思ってもいませんでした。あとは当日券の発売はライブ日の5日前に発表があるそうです。あくまでも自分の予想ですが、先行予約発売500席、一般発売200席で当日券50席だったら、当日券も購入できるのかも怪しくなります。(予想なので本当の枚数は分かりません・・・。)

絶対に藤原さくらさんに会いたい・・・♪

絶対に藤原さくらさんの歌が聞きたい・・・♪♪

絶対に藤原さくらさんのライブに行きたい・・・♪♪♪

本気でこのアーティストのライブに行きたいと思ったのは本当に久しぶりです、アルバムを聞いてから余計に行きたくなりました。ではヤフーオークションチケキャンで探しました、そしたら1枚8,500円から¥30,000円まで跳ね上がっていました・・・定価価格は¥3,500円です。さすがに無理と言うかこうゆう人達から買うのは悪い気分がして買いたいとは思いません・・・ですから定価価格で譲って下さる人を探しています!!最後の最後まで9月9日前日まで諦めません、絶対に東京恵比寿ザ・ガーデンホールライブに藤原さくらさんの歌を聞きに絶対に行きたいです!!


藤原さくらワンマンツアー2016 good morning」〜second verse
□9/10(土) 17:00/18:00東京@恵比寿ザ・ガーデンホール
□9/11(日) 16:00/17:00東京@恵比寿ザ・ガーデンホール
□09/17(土) 17:30/18:00宮城@LIVE DOMESTARDUST
□09/19(祝) 16:30/17:00北海道@cube garden
□09/23(金) 18:30/19:00大阪@Shangri-La
□09/24(土) 17:30/18:00新潟@Live House 柳都SHOW! CASE!!
□10/01(土) 17:30/18:00広島@Live Juke
□10/02(日) 16:30/17:00愛知@SPADE BOX
□10/10(祝)16:30/17:00 福岡@電気ビルみらいホール

藤原さくらさん、月9ドラマ「ラブソング」ヒロイン役が決まり、1stシングル「Soup」の発売やミュージックステーションミュージックフェアに出演されたのが大きかったと思います。歌手でデビューしてもこの2つの歌番組に出れないアーティストさんはいっぱいいます。それに配信サイト・レコチョクのシングルデイリーランキングでは1位「Soup」、2位「好きよ 好きよ 好きよ」、4位「500マイル」でベスト10に3曲が入り、新人としては異例のTOP3独占ランクイン!!CDセールスも自己最高記録を更新中で、オリコンデイリーシングルチャートでは3位(6月9日付)を獲得しています♪

少年マンガ少女マンガも大好きで、福岡にいた頃は家中マンガだらけでこよなく牛を愛してマッチョをこよなく好み、筋肉カフェにも足を運ぶ、ポケモンが大好きで池袋のポケモンセンターにも徘徊する♪もちろん今話題のポケモンGOの為に近所を徘徊する日々も始まる・・・(笑)”
藤原さくらツイッタ―より。)
父親の影響でビートルズのファンになる、ジョン・レノンよりポール・マッカートニーの方が好きで、尊敬している♪o(^^)o

高校時代、カフェライブハウスで地道な音楽活動を続け、3枚のミニアルバム(bloom1、bloom2、bloom3)を作り発売した、レストランでアルバイトをしながらシンガーソングライター目指し曲を作ります!!今では牛が好きな影響でFM 802 レギュラーラジオ「モーモータウンレディオ」毎週木曜24:00~24:27放送中です!!DJ はもちろん藤原さくらさんです、自分は仕事があるので聞いていませんがモータウンサウンド好きで牛がとにかく大好きで面白いラジオになっている様です♪

◆最後に藤原さくらさんの動画を3曲載せたいと思います、3曲でも約 13分なので是非、聞いてみて下さい!!1曲目は1stシングル「Soup」です♪歌詞もメロディもとてもかわいい曲です!!


◆2曲目は「かわいい」です♪10代の女の子が抱くピュアな恋心をリアルに描いた歌詞にも注目です!!多分、藤原さくらさんの曲の中でも一番声が高い曲になっています!!


◆3曲目は「BABY」です♪ノラ・ジョーンズを意識した可愛らしいナンバーになっています!!


◆最後に藤原さくらさんは「何が起きるか分からないですね人生は」とインタビューされていました♪小学生の頃から姉がファンだったYU I に憧れ、彼女のように自分で歌詞や曲を書いて歌う人の事を“シンガーソングライター”と呼ぶことを知って歌手に憧れるようになり、ギターを始めた時もまずYU I のカバーからだったそうです、いっぱい色々な所で喫茶店ライブハウスで努力したんでしょうね・・・あとは「強運」の持ち主でもあったのでしょうね、「」もあったから、今の藤原さくらさんがあるのだと思います!!(これからも是非、頑張ってほしいです!!)!!(o≧゜)o

◆天性のスモーキーヴォイスが異彩を放つ福岡市出身、20歳シンガーソングライター藤原さくらさん、フルアルバム「good morning」を仕事帰りに毎日聞いてます♪本当に心地よい歌声に癒されてます、だから9/10(土) 東京恵比寿ザ・ガーデンホールライブ行ける事を願うばかりです♪

どうか藤原さくらさんのライブに行けます様に!!☆*:.。. o(≧≦)
o .。.:*☆
Posted at 2016/07/26 22:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 藤原さくら | 日記

プロフィール

「よ~く見るとマルケスが居るよ!!」
何シテル?   10/26 17:10
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * ぽにょっちぽにょっち *
☆GE90仝☆GE90仝 * MONICA・AE86MONICA・AE86 *
INSPA 373INSPA 373 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.