• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

子どもの日、そして決意、今井絵理子さんの思い!!

◆はいさい!久々の更新で失礼します(^-^)/ただいま、沖縄に帰ってきてます!!
空港を降りて、いつも安心する。沖縄の風を感じ沖縄の空を見上げ沖縄のおばあの元気さに勇気づけられ、沖縄のぜんざいで満腹になり、 沖縄の実家でトドのようになります。

2016年2月9日、記者会見をご覧になられた方々もいらっしゃると思います。このFacebookで、きちんとお伝えすることが遅くなったこと、本当に申し訳なく思っています。この夏の参議院議員選挙にて、自由民主党比例代表公認候補として、出馬を決意いたしました。

◆今まで歌の世界しか知らずに育った私、 政治には正直、無関心でした。
2008年に日本テレビ「24時間テレビ」で初めて息子の聴覚障がいのことを公表したのは、様々な人たちの出会いがきっかけでした。息子の耳が聞こえないと知ったのは、生後3日目。突然、試練が訪れました。

音楽家のもとに、どうして耳だけを神様が奪ったのか・・・その時のわたしは、その意味も、その運命も知らずにただ泣いてばかりいました。世の中の仕組みに無知だった私に、子育てや障がい…様々なことが一気に押し寄せてきました。どうすればいいのか分からなかった私を助けてくれたのは、同じ境遇のお母さん達でした。

息子と歩んで11年。"今"だからこそ、伝えたいことがあります。"今"だからこそ、叶えたいことがあります。「差別や問題は知らない事から生まれる事を」大げさに何かをしなくても私の経験を通して少しでも多くの人に目を向けてもらう事で改善していくこともあると信じています。

私は政治を希望だと思っています。色々な問題を多くの人たちで知恵を出し合って少しでも解決に近づける場所だと思います、息子が大きくなった時「日本で生まれて良かった」と思ってほしい。
そして、これから子育てをするお母さん達に少しでも明るい希望を持ってもらえるように力になりたいとの思いから、立候補するに至りました。

きっかけを下さった自民党山東昭子先生、本当にありがとうございます。そして、Facebookに数々のメッセージありがとうございます!!

子どもたちや全国のママたちと同じ目線で一緒に乗り越えられるようがんばります!一生学び、
一生未熟者、一生笑顔の今井絵理子でした!夏の選挙がんばります!!(Facebookより。)

◆SPEEDの今井絵理子ファンから一言伝えたい事があります、熊本九州大地震のブログの時は今井絵理子さんと言う、一人の人間として個人的に震災があれば積極的にボランティア活動している事を書かせて頂きました。でも・・・今回の参議院議員選挙に関しては個人的に反対の気持ちであります。

ブログやFacebook、ツイッタ―のコメントを読んだ感じでは反対60%、賛成40%と言った感じです、個人的に反対の理由として、①SPEED20周年記念の特別な年になぜ?②出馬の依頼があってから3週間くらいで決めてしまった事、③今、お付き合い(半同棲)している方に二度の逮捕歴があった事が反対の理由です。

特に③は致命傷です・・・参議院議員選挙前にしてかなり出馬に不利だと思います、「女性自身」や「週刊文春」が近辺調査で調べまくります。お付き合いしている青山氏は地元の同級生で同窓会がきっかけだったそうです、2005年4月に一度目の逮捕、風営法違反でさらに2015年3月に風営法違反および児童福祉法違反で二度目の逮捕・・・青山氏は障がい児童デイサービスで働いていた様ですが、2015年からは今井絵理子さんと付き合い始めてからは青山氏は再び逮捕されています。

しかも、今井絵理子さんは二度留置場に面会に行っていたそうです、ここまでスっパ抜かれたのに女性自身の直撃取材に絵理子さんは知らなかったと返答、今井絵理子さんを積極的にかつぎ出されたとされる山東昭子参院議員は「週刊誌が騒いで彼女の出馬に水を指すのは不愉快です。」とおっしゃっていますが、逮捕歴がある内縁の夫がいたことを知らなかった事は近辺調査が甘かったのではないでしょうか。

◆それでも絵理子さんは日本の為に「政治家」になりたいとFacebookにメッセージを残しています、①、②は我慢できても③の問題は我慢できません・・・母親公認で半同棲中、息子のらいむ君は再婚してほしいと言っている様です、このまま再婚して幸せになりたいのなら政治家を諦めた方がいいと個人的に思っています。

政治家にスキャンダル致命傷です・・・徹底的に調べられて、責任だけ取られて終わりです・・・政治家は将棋の駒にしかにしか過ぎないからです。もう、20年近く今井絵理子さんのファンをやっているからこそ政治家にはなって欲しくないのが本心です。

もし、「政治家」に本気でなりたいのであれば、青山さんと別れるべきです・・・弱点があっては政治家は務まりません、絵理子さんのファンの一人として長文ながら言わせて頂きました。このブログを読んでみんカラの皆さんがどう思ったのか、思う事があったら遠慮なくコメントしてください。

◆夏の選挙で今井絵理子さんどうなるのかは分かりませんが、自由民主党比例代表公認候補として出馬反対派なのですが、影ながら応援したいと思います・・・。m(_ _)m
(自動車ネタでなくて本当にすみません。)






Posted at 2016/05/08 19:57:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | SPEED | 日記
2016年02月05日 イイね!

自民党 比例代表候補としてSPEEDの今井絵理子を擁立する方向で調整へ。

◆自民党が、夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループSPEED」のメンバーで、歌手の今井絵理子(32)を擁立する方向で調整していることが分かった。知名度と若さを兼ね備えた女性候補が出馬すれば、選挙戦の注目を一気に集めそうです。

SPEED1996年、「Body&Soul」でデビューした4人組、圧倒的なダンスの実力と、メーンボーカルの今井と島袋寛子(31)の歌唱力の高さで、爆発的な人気を得た。
90年代後半の音楽シーンを席巻し、97年に発表した「White Love」は、約200万枚の大ヒットを記録している。総CD売り上げ枚数は約2000万枚と、まさに国民的なグループといえる。

◆今井は昨年、島袋とのユニット「ERIHIRO」を組み、活動する一方、聴覚障害のある長男(11)を持つシングルマザーとしても知られる。近年は、全国各地で福祉関係のイベントに参加するなど活動の幅を広げていた。自民党は社会保障政策をアピールする目玉候補に位置づけ、浮動票の取り込みを図る考えだ。

今井は沖縄県出身で、今年改選を迎える島尻安伊子沖縄北方担当相(参院沖縄選挙区)との連携も期待されている。今井の所属事務所は、産経新聞の取材に「今のところそういう話は聞いていない」とコメントしています。

今井絵理子さんは、2004年にロックバンド175Rのボーカル・SHOGOと結婚。同年10月には長男を出産したが、「高度感音性難聴」という生まれながら聴覚に障害があることが判明した。
その時の心境について今井は「どうして音楽をやっている2人の間に、耳の聞こえない子が」と大きなショックを受けたという。また「初めて神様を憎みました。私達の声を、歌を聞かせたかった」と、その時の思いを振り返った。

長男が背負ったハンディに大きなショックを受けていた今井だったが、成長を見守るうちに「耳が聞こえないのも1つの個性」と思えるようになったという。現在では手話で親子のコミュニケーションを取り、今井の本業である音楽活動にも参加させることも。
長男からは「ママには幸せになって欲しい。再婚してくれたらうれしい」と、伝えられ今井は愛情あふれた母の顔を見せていた。

◆自分はSPEEDの大ファンで中でも、今井絵理子さんの大ファンです!!今年でSPEEDは結成20周年を迎えます・・・もちろん、20周年記念ライブが行われることを願っていたところに今日のニュースを聞いて驚きました、参議院に出馬・・・絵理子さん議員になるの?

ありえないと思いました・・・毎日、ツィッターとかFacebookとか見ているけど議員になりたいとか書き込みもなかったし、でも、ニュースを何度も見てもしかしたら参院選の比例代表候補に出馬するのかなと・・・。(本当の所は分かりません。)

それはそれで、20年間絵理子さんのファンをしてきて、息子らいむ君と生活が大変だった事も知っているし、日本全国で福祉関係のイベント活動を積極的に行っている事も凄いなと思っていました・・・本当に出馬するなら選挙、頑張って応援したいと思います!!

この話が本当なら20周年ライブはほぼないでしょうね・・・ちょっと残念ですが、絵理子さんには
選挙頑張ってほしいと思います!!☆(≧≦)”~♪♪

議員さんになったら、きっともう会えないんでしょうね・・・。(泣)”


Posted at 2016/02/05 19:01:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | SPEED | 日記
2015年05月11日 イイね!

今井絵理子 息子の耳が聞こえないことが分かった日。

◆現在、音楽活動をしながら男の子1人を育てている、SPEEDの今井絵理子さん。
息子さんは生まれつき、耳に障がいがあります。「耳が聞こえないのは、個性の一つにすぎません」と明るく語る、今井さんの子育てに迫ります。連載・第1回では、息子さんが難聴であることが分かった日のことを語ります。

耳が聞こえない」ことを除けば、どこにでもいるような男の子


◆息子の礼夢(らいむ)は10歳。小学5年生になりました。

 今、サッカーに夢中です。小学校の体育でやってみてハマったらしく、友達とボールを追いかけたり、家ではサッカーゲームで遊んだり……。レアルマドリードのロナウド選手が大好きです。

 性格は天真爛漫で優しいです。でも、好きな子にはついついちょっかいを出しちゃうタイプ。そして、「好き」って言えない。そのうち、お目当ての女の子は他の男の子と遊び始め……と、割と残念な男子です(笑)。

 毎日、元気に学校に通い、友達と遊び、目を三日月型にしてよく笑います。将来の夢は前は「お寿司屋さん」。最近は「吉野家の店員さん」になるんだと言っています。最近は、私からチューされるのを嫌がり始めました。

そう。礼夢は「耳が聞こえない」ということを除いたら、どこにでもいるような男の子なんです。

「聞こえない」と言われても、最初は全然ピンと来ず、病院では冷静だった私でしたが、夜になると一気に涙があふれてきました。当時の私は20歳。まだまだ未熟者で「赤ちゃんは五体満足で、健康で生まれてくるのが当たり前」と思っていました。そして、お腹のなかにいた礼夢に「私の歌を早く聞かせたい」とずっと願っていました。「いつかライブに来て楽しんでもらえるように頑張らなくちゃっ」て。

それなのに、礼夢は音が聞こえなかった。両親揃って歌を歌う仕事をしているのに、パパとママの歌を聴いてもらうこともできないの――?

 礼夢に「聞こえるように生んであげられなくてごめんね」と何度も謝って。もう、一生分の涙を流したと思うくらい。初めて、神様を憎みました。

私の両親も相当ショックだったみたいです。学校でいじめられないか、大人になってからはできる仕事はあるのかと、礼夢の将来を不安がっていました。

 でも、私は逆に、将来のことは全然気にならなかった。正直、未来のことを考える余裕が
これっぽっちもなかった。この先、この子に何が起こるかなんて分からないし、考えようと思っても、考えが追いつかない。むしろ、これから一日一日を「どうやって育てていけばいいか」ということしか考えられなかったんです。礼夢は、「おなかがすいた」と泣いて訴え、元気におっぱいを飲んでいる。

泣いても、わめいても、現実が待っている。この子にはパパとママしかいない。泣いてるだけでは何も始まらない……。

泣きつかれて、眠った翌朝、決めました。
「泣くのは、もう終わり! これから先は、どんなときも、笑顔でいよう!」って。

「目に見えるものだけが情報源になるのだから、いつまでも泣いてはいられない」

 礼夢の誕生は私にとって本当に幸せなことでした。聞こえる、聞こえないは全く関係ない。

耳は聞こえないけれど、目は見える。彼にとって、目に見えることがすべての情報源になるのなら、その目に映る私が、いつまでもしくしく泣いたり、悲しんでいるのは嫌だと思ったんです。

それよりは、礼夢が「楽しい」と思える世界をまず作らなくちゃ。それには、そばにいる私が笑顔で
いなくちゃ。きれいごとじゃなく、心から本当にそう思いました。

沖縄人特有の「なんくるないさ~」精神も手伝ってか、それからは、もう前しか見えなくなりました。

医学書を読んで耳の構造を学んだり、先生に紹介された口話法の学校に通ったり、同じような境遇の方が書かれた本を読んだり、インターネットで情報を集めながら、聴覚障害のある子の子育てに関する情報を集めました。

神様が与えてくれた試練だから乗り越えられないはずはない


16歳のとき、仕事がきつく、ホームシックにかかっていた私に、母が言ってくれた言葉です。つらいとき、この言葉を思い出しながら生きてきました。

 礼夢だってそう。礼夢が選ばれて生まれてきたのだとすれば、きっと、絶対に乗り越えられる。そしてその先に、きっと大きな喜びが待っている。そう信じて、私の子育てが始まりました。

◆自分は思春期の頃、「SPEED」や「今井絵理子」さんの歌にほんと助けれられました・・・。
今度は自分もいつかファンのみんなと絵理子さんや障害者の方を支えてあげられる人間になり
たいと思っています。(ボランティア活動など )


Posted at 2015/05/11 18:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | SPEED | 日記
2014年03月03日 イイね!

家族が笑いで包まれる子育て。

家族が笑いで包まれる子育て。今井絵理子さん(歌手)が語る、笑顔を絶やさない秘訣。

1996年、沖縄から彗星(すいせい)のごとく現れ、圧倒的なパフォーマンスで一躍トップスターとなった人気グループ "SPEED"。そのメインボーカルとして12歳でデビューした今井絵理子さんは、SPEEDの活動と並行してソロとして活躍され、20歳で結婚。
一粒種の礼夢(らいむ)くんを出産されました。
現在9歳になる礼夢くんは、先天性聴覚障がいがある小学3年生。幼いころから天使のような笑顔を見せる彼は、ゆっくりと歩みを進めながら、人を笑わせるのが大好きな少年に成長しています。シングルマザーでもある今井さんに、子育ての中で笑顔を絶やさない秘訣を伺いました。

笑顔でいこう!」がポリシー

礼夢は、現在ろう学校小学3年生です。ろう学校といっても一般の小学校と同じ教科書を使って学びますので、だんだん学校の勉強も難しくなってきて、宿題も増えてきました。お友達が大好きで、特に女の子には「紳士」ぶりを発揮しています。

私にとっては、障がいがあろうがなかろうが、子育ての何もかもが「初めて」です。不自由はあってもそれは彼の個性の一つと思って暮らしています。礼夢は、「ママはいつも笑っているから好き!」と言います。私も彼の笑顔が大好きです。

彼が生まれ、障がいがあることを知った時、「どんな時も、共に笑顔でいこう!」と自分に誓いました。あの時の自分の強い気持ちを忘れたくないのと、礼夢の「笑っているママが好き」という言葉が、私をいつも笑顔にしてくれる気がします。そのおかげか、礼夢はお笑いが大好きでユーモアセンスも抜群です。最近では、流行語大賞にもなった「お・も・て・な・し」のポーズにハマって、いつも家族を笑わせてくれます。

もちろん、叱る時もあります。父親役を果たさなければならない時は厳しくすることもあります。その時は「感情」で怒らないように気を付けています。私を選んで生まれてきてくれた奇跡を思うと、ありがたくて怒ってなんていられないです。私の子育ての根っこには常に、「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちがあります。「生きていてくれて感謝」という気持ちが、笑顔のもとかもしれません。

焦らず・比べず・諦めず」を支える「なんくるないさぁ

なんくるないさぁ」には、沖縄の言葉で「大丈夫! まだまだ道はあるよ」「なんとかなっていくから大丈夫だよ」という意味合いがあります。両親がよく口にしたこの言葉は、今、私自身への大きなエールになっています。

子育ては次から次へと心配事が出てきますし、常に選択の連続ですよね。自分のことなら自分で決めますから、何が起きても自己責任です。でも子どもにとってベストと思えることを子どもに代わって決断するのが親の役目。どうしたらいいんだろう、これでいいんだろうかと迷い悩むこともしょっちゅうです。そんな時こそ、「なんくるないさぁ」と思って笑顔をつくります。この言葉は、自分自身へのエールの言葉でもあるんです。

よく誤解されるのですが、投げやりでどこか他人任せな、「なんとかなるさ~」「どうにかなるさ~」という意味ではありません。“がんばっていれば”道は開けると、努力することが前提にあっての「なんくるないさぁ」なんです。

これでいい、努力し続けていればきっとうまくいく、と信じることで、笑顔でいられるような気がします。両親から受け継いだこの考え方は、ぜひ息子にも継承してほしいと思っています。

◆自分はSPEEDの今井絵理子さんの大ファンの一人です。
絵理子さんと礼夢(らいむ)くんが笑顔でいられる秘訣があります、それは
なんくるないさぁ」と言う言葉です、自分も仕事で嫌なことがあったり仕事休みたい病が出てくると「なんくるないさぁ」と言う言葉に助けられます。

そうじゃなくても礼夢(らいむ)くんには障害という壁がある上、手話での生活・・・に自分は負けてられないなぁと思いながらお仕事をしています。(自分には障害がないので。)

皆さんも「なんくるないさぁ」の気持ちで毎日お仕事頑張りましょう
!!☆(≧≦)”~♪
Posted at 2014/03/03 18:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | SPEED | 日記
2013年09月04日 イイね!

今日はALBUMの発売日!!

今井絵理子さんからのコメント~
あっという間に、ALBUM「just kiddin'」の発売になってもーた。

四月からALBUM制作に入り、春を越え、夏を越えての発売。長かったような、
短かかったような。。。
ALBUM楽曲12曲のミュージックビデオも作った。

それは、聞こえない人にも映像で目で音楽を楽しんでもらいたいという思いのもと、
字幕にもこだわった作品たち。
もちろん、今まで応援して下さっている人たちの喜ぶ笑顔も見たかった。
撮影も、人手が足りず、時間もなく予算もない中、スタッフの方たちに

「もう諦めてくれ」

「無理だよ」

「発売日を延期しよう」
と、言われた。

でも、諦めなかった。

諦めちゃいけないと思った。

どんなに周りの人々がNOでも、自分の気持ちがYESと言っている限り、自分を信じてやることを
貫いた。

結果…



監督とたった二人で制作やロケ班、編集もやらざる得ない状況だった。予算管理も初めてやった。
足りずに自腹をきることもあった。寝ずにアイディアを考え撮影することもあった。
目の下のクマ隠れてたかな(笑)?

わたしのワガママや急な変更にも黙々と作業をしてくれた監督に感謝したいとともに、
時間がない中駆けつけてくれたスタッフのみなさん、一日に2曲のミュージックビデオ撮影でも

何も言わずに協力してくれたメイクさん、スタイリストさん、ダンサーのみなさん。
そして、大阪からわざわざ駆けつけてくれ出演してくれたタカ。(上原多香子

本当にありがとうございました。

たったひとりで貫いた意志に賛同者がどんどん現れて、結局はたくさんの方に支えられて
この12曲のミュージックビデオが完成された。

諦めずに進もう

最初は、ひとりぼっちかもしれないけど、きっと誰かが背中を押してくれるから。

自分に負けないで。

絵理子さんの年ぶりのニューアルバム「just kiddin'」すごく癒されるアルバムになっています。
良かったら聞いてあげてください!!

今井絵理子さんの気持ちが詰まったアルバムですよ!!(≧≦)”
Posted at 2013/09/04 19:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | SPEED | 日記

プロフィール

「@☆GE90仝 さん、通院お疲れ様でした。
まだお体は痛みますでしょうか?早く身体の状態が良くなる事を祈ってます。」
何シテル?   04/22 18:42
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:27:53
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:15:37
フィット3 バッテリー交換 GK3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 18:38:26

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
★今年3月のHONDA決算セールにて出会い一目惚れにて購入しました。 2018年式ホンダ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation