• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2013年07月08日 イイね!

7月7日七夕に願いを!!

昨日は天気が良く、会社がお休みだったので愛車プレマシーの洗車をしてきました。
1か月に1度のフルワックスがけもしてあげました・・・暑かったなぁ~。




愛車のプレマシーの車検があと4ヶ月になりました。新車で購入し、取りあえずクルマ自体に
異常なところはないのですが、今年で年目本当に乗りやすくて大好きなクルマです!!

ですが、以前乗り換えるならベスト3を発表しましたが、3台とも本心ではないです・・・。
次に乗り換えたい車は「レクサスCT200h」です。新車も中古も殆ど価格は変わらないのですが、




あと4ヶ月、お金を貯めて貯めて乗り換えれれば良いなと思っています!!
トヨタMR-2」も大好きな車、「マツダプレマシー」も大好きな車、そして「レクサスCT200h」も
凄く大好きなクルマです、お金が貯まらなかったら諦めますが、どうか乗り換えられますように

七夕様・・・どうかよろしくお願いします。(^^)”~♪

◆それと夏が来たので以前からやりたい事があったのですが、、それは愛車プレマシーの
運転席に黒いカーテンを付ける事なのですが、オシャレで紫外線もカットしてくれますし、

何よりカッコいいなと思い、オートバックスの定員さんに付け方とか色々と聞いていると、どうやら
運転手側に付けると車検は通りませんよと言われました・・・。



う~ん、愛車プレマシーを車検に通すなら外すのがめんどうですし、レクサスCT200hに乗り換え
られる保証もないので、どうしようかなと思っています。

みんカラの皆さんの中でカーテンの事で詳しい方、どうかアドバイスなどありましたら教えて
下さい!!よろしくお願いします!!(^^)”~♪
Posted at 2013/07/08 11:13:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサス様 | 日記
2011年10月17日 イイね!

レクサス様と初顔合わせ・・・☆

レクサス様と初顔合わせ・・・☆今日、天気が良かったので、

愛車のプレマシーを洗車してきました。(^▽^)”~♪

洗車した後にオートバックスに

行ってきました。

そしたら、中古車コーナーに憧れの!!
「レクサスCT200h」が置いてありました~♪


初めて生で見ました、目の前にレクサス様が。試乗してみたい~☆
どこから見てもカッコいい!!(浮気してます・・。)




もう~出会えて嬉しい~♪
テンション、アップアップ↑めちゃめちゃカッコいい~☆

中は見せてもらえなかったのですが、なんせ中古車なのに金額が
「429万円」と言う一般庶民には手が出せない金額にもビックリです。



レクサス様のボディタッチしてしまいました。(^▽^)”//~♪
30分位見とれてしまいました・・・。(笑)”

テレビのCMでも「レクサスCT200h」のCMを見るたびにカッコいいなぁと
思いながら憧れています。

まず購入する事は一生ないと思います・・・でも、目の前で見れて
最高でした。

最後に浮気してしまってごめんなさい・・・「愛車プレマシー」。

今日は本当に良い日でした。(^0^)”//
Posted at 2011/10/17 15:36:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | レクサス様 | クルマ
2011年09月10日 イイね!

浮気性ですみません。

浮気性ですみません。CMを見ていたら・・・、

完全にひと目ぼれ(^▽^)”~♪

その名は「レクサスCT200h」!!


カッコいいなぁ~良い走りができるみたいだし、めちゃめちゃ欲しいです。
価格は355万円~450万円台しかもハイブリッド仕様、地球にやさしい・・・。

CT200hは、スポーティな5ドアハッチバックボディにハイブリッドシステムを搭載したモデル。
エコカー減税に適合しており、自動車取得税と自動車重量税が免税となるようです。
10・15モード燃費は32.0~34.0km/L。(すごい・・・。)

車両重量は1,380~1,400kg。また、サスペンションに専用チューニングを施し、
高性能タイヤを採用した、よりスポーティーな「F SPORT」バージョンもあるようです。



もしもお金があったなら・・・・買い換えしてしまったかもしれません。
しかし、トヨタのハイブリッドは高いなぁ。(^-^)”

あ~ダメ、ダメ。愛車「プレマシー」一筋、浮気してしまってすみません。
初代プレマシーだけど、本当に大好きな車、新車で購入してから7年目、

10年は乗るつもりで買った自動車、10年まであと3年ちょっと、
乗り換えるかどうかはその時になってみないとわかりません・・・・・。

しかし、マツダ「新型デミオ」すごいですね!! 1リッター30キロ走る車だなんて。
でも、2007年に発表していた「マツダプレマシー水素ロータリーハイブリッド」の

開発はどうなっているのでしょうか・・・?
トヨタからハイブリッド技術の提供があったはずなのに・・・・、ハイブリッド車は
作らないのでしょうか。

「アイドリングストップエンジン」も「スカイアクティブエンジン」もマツダらしくて
すごいと思います。
自分が期待していたのはプレマシーに燃費の良いロータリーエンジンが搭載している事。

環境に良いエンジンを作ること(ロータリーエンジンで)それこそが技術のマツダ自動車
らしいのではないかと、個人的に思ってしまっています。

あと3年ちょっと、その間に「マツダ新型プレマシーロータリーハイブリット」が発売されることを
祈っています。(^▽^)”~♪

初代プレマシーに限らず、プレマシーに乗っていられる方は(この件に関して)どう
思われているのかなと思っています。
Posted at 2011/09/10 16:33:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | レクサス様 | クルマ

プロフィール

「今日iPhone8とXが発表されましたね!AQUOS信者でしたがめっちゃ欲しいです、カメラ撮影OK!のライブに行ったのですが、iPhoneの人の写真めっちゃ綺麗で!!XperiaやGalaxyとかの人のお写真見たけどiPhoneが1番かなぁ~でも¥11万円は高すぎる・・・(泣)”」
何シテル?   09/13 17:16
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
MAR~MAR~ * ☆GE90仝☆GE90仝 *
カツピーカツピー * まくネンまくネン *
あるからえくあるからえく * happy37happy37 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.