• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

未来の車の名は「ミライ」!!

◆昨年の12月に発売されたトヨタMIRAI(ミライ)の事が気になったので調べてみました!!
次回の候補車になるか分からないけどちょっと気になったのでブログに書きますね!!

◆「トヨタ燃料電池車、実質520万円 国が200万円補助」
 トヨタ自動車が世界に先駆けて市販する燃料電池車(FCV)の実質的な購入負担額が520万円
程度になることが13日、わかった。


 12月に発売されるFCV「MIRAI(ミライ)の価格は消費税込み700万円を超えるが、国が
202万円の補助金を出し、次世代エコカーの普及を後押しする。

 トヨタが今月18日に発表する。複数の関係者によると、ミライの価格は税抜き約670万円で、
消費税込みでは720万円程度になるという。購入促進策を検討していた経済産業省は、

1台あたりの補助金を202万円とする方針を固めた。この補助金を受けると購入者の実質的な負担額520万円程度になる。

 この価格は、トヨタの高級車ブランド「レクサス」のセダンGS(消費税込み529千円から)と
ほぼ同水準。トヨタは、ミライが優れた加速性能や安全技術も備えており、環境意識の高い
消費者は購入してくれる、と判断した。


 FCVは、燃料の水素と空気中の酸素を反応させてできる電気でモーターを回して走る次世代
エコカー。走行中には二酸化炭素を出さず、「究極のエコカー」とも呼ばれる。

 愛知県は、中小企業がミライを購入する場合、100万円程度の補助金を国とは別に出す方針だ。県の補助金を受け取ると、実質的な負担額は420万円前後になる見通しだ。

◆JX日鉱日石エネルギーは25日、燃料電池車(FCV)向け水素の販売価格1キログラム当たり1000円(税別)にすると発表した。

高い!?安い!?
トヨタ自動車が発売したFCV「ミライ」を満タンにした時の燃料代4300円で約650キロメートル
走行できる。4300円ってことは、レギュラー換算で(135円として)約32リットル分の値段なわけです、
32リットルで650キロ走るってことは、リッター20キロ・・正直もっと走るのかと思いました。

千葉県に住んでいるのですが、近頃エネオスのCMで「エネオスは水素ステーションを増やして
行きます
」みたいなCMが流れていて何で水素なんだろう~て正直思いました。

テレビで放送していたのですが、まだ東京に5カ所しか水素ステーションがないのに「ミライ」は
本当に売れるのかなぁと正直思いました。

東京オリンピックまでには全国に増やしたいと言っていましたが、車の形もあまりカッコよくない
ですし、補助金を受けていてもまだまだ車体価格が高いのが現状ですよね。

それなら「トヨタアクア」や「プリウス」のハイブリット技術、マツダの「クリーンディゼルエンジン」などの開発をより進化させた方がいいような気がします、個人的な意見ですが・・・。

今回もいつものユーチューブを載せたいと思います、買う買わないは個人の自由ですがせめて
ガソリン価格より、す~ごく安い水素燃料にしなければ購入する人は少ないと思います。



未来の車の名は「ミライ」がどこまで「進化」していくのかが楽しみです!!”☆(≧≦)”~♪♪
Posted at 2015/01/18 17:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2014年09月19日 イイね!

新型マツダデミオの魅力!!

自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。
そんなマツダの想い、まったく新しいデミオを生み出しました。

クラス概念にとらわれないマツダの志が貫かれたクルマ。
乗る人の毎日を鮮やかに変えていく相棒のようなクルマ。
それがデミオです。

生命感あふれるデザインや軽快な「人馬一体」と優れた環境性能を両立したスカイアクティブ
テクノロジーの走り。見れば乗りたくなり、乗るほどに感動が深まり、だれもが笑顔になる。
デミオ。新しいマツダがつくる新しいコンパクトです。

◆クルマを思いのままに安心して操る感覚を体現するため、デミオではさまざまな技術と工夫を
取り入れています。その代表例が、前輪のショックアブソーバー(キャスター角)を寝かせることで

直進安定性を向上させたサスペンション。低速域では軽快に応答し、高速域ではしっかりした手応
えを発揮する電動パワーステアリングと相まって、軽快なのに疲れにくく、安心して走りを楽しめる、コンパクトカーの域を超える操縦安定性を追求しています。

◆走りを楽しめるマツダの新世代クリーンディーゼルエンジンSKYACTIV-D。目指したのは、
コンパクトカーならではの軽快さを存分に楽しめて、驚くほど低燃費で、乗る人の毎日を笑顔に
できる、これまでにない小さなディーゼルエンジンです。

注目したいのは燃費の方なのですが、「SKYACTIV-D 1.5」でカタログ燃費で26Km~30Km。
車体価格が178万円から199万円とちょっとお高め、雑誌等では5年で元がとれるとか書いてありましたけど・・・。(どうなんでしょう・・・。)

9月6日のマツダのイベントで新型ロードスターのお披露目はあったのですが、新型デミオの発表はなかったんですよね・・・9月から予約が始まっている新型デミオ、かなり注目されています!!

自分は今の所、購入予定はないのですが、とてもよい車だと思います!!
ユーチューブの動画を見つけたので良かったら見てみてください!!新型デミオの魅力いっぱい
です!!


◆ただ悔しいことが一つ。
藻によるバイオ燃料で走れるディーゼルエンジンを持ちながら、国は日本でのバイオ燃料
生産に乗らないこと・・・。輸入石油の取り分が石油公団が無くなるからでしょうか・・・。

マツダの技術から日本全体が変わる様な動きがあると嬉しい限りです!!☆(≧≦)”~♪♪
Posted at 2014/09/19 17:51:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2014年04月07日 イイね!

笑っていいとも最終回、タモリさん32年間本当にお疲れ様でした!!

笑っていいとも最終回、タモリさん32年間本当にお疲れ様でした!!先週の3月31日月曜日から1週間、「笑っていいとも!!」の放送がないお昼休み・・・
なんか不思議な感じがします・・・。

今の会社も前の会社もお昼の食堂のテレビは「笑っていいとも!!」がついていて楽しみに
していました。もちろんお仕事の都合で最初から見れなかったり、見れない日もありました。


昨年の夏ぐらいから、タモリさんが各コーナーに出なくなりました。体調が悪いのかこのコーナーには出たくないのか分からなかったけど、まさか10月に「笑っていいとも!!」を辞めるとタモリさんが言ったときビックリしたし、何より中居くんがすごく寂しい顔を見たとき本当に冗談ではなく、本当に終わってしまうんだなと思いました。

視聴率が悪かったりとか、色々と噂にはなっていたけど志村けんさんがテレフォンショッキングに
出た時、志村さんが「どうして辞めるの?」と聞いたときタモリさんは「正直もう、疲れた・・・。」と言いました。それが本音なのか、プロデューサーをかばったコメントだったのかはその時には全然、
分かりませんでした。

自分にとって「笑っていいとも!!」はいつも当たり前のようにふざけたトークをするタモリさん、
会社の同僚と一緒たくさん笑ってたくさん休んで元気を頂いていました。

ラスト1ヶ月の「笑っていいとも!!」は全部録画しました、そして3月31日月曜日の夜の放送
笑っていいとも!!夜の超特大号!!」が始まりました・・・この日は会社はお休みの日でした。

最初はタモリさんの憧れの人「吉永 小百合」さんが登場と思いきや撮影の都合で中継でのトーク
でした、本当に最後なのに何とかならなかったのでしょうか?プロデューサーのバカ野郎!!

次にさんまさんとのトーク、面白かったです!!そこに割り込むダウンタウン、ウッチャンナンチャン爆笑問題、とんねるず、ナインティナインと豪華なゲストの面々、番組はめちゃくちゃでした!!

でも、それが「笑っていいとも!!」タモリさんは黙っていても番組が進みますがそれじゃ面白くないでしょとおっしゃいました。いつもふざけたトークなんか本当にタモさんらしくてほんと楽しかったです。

そしてレギュラーメンバーからの感謝のコメント・・・ベッキーさんから始まりました、もう、涙が出て
きてしまいました・・・年のせいか近頃、涙もろくなったなと思います・・・。(涙)”

劇団ひとりさんのあたりからタモリさんが涙を拭うしぐさをしたとき、本当に涙が止まりませんでした。
ローラさんや柳原加奈子さん涙ながらのコメント、爆笑問題の太田さんのコメントの時、

「自分は嫌われ者で何枚も始末書を書かせてしまう発言をしてすみませんでした。」と言ったとき、
タモリさんの右目から涙が流れているのがサングラスごしからでも見えました。

中居君のコメント「コンサートやドラマなどは終わりに向かって頑張りますが、お笑いの世界は終わらせない為にずーと頑張り続けなければなりません、本当に大変な世界です・・・最初の頃は僕や

香取で今日は何を話そうかと色々と大変でしたが、本当にタモリさんのおかげでバラエティの世界
で活躍が出来て本当に感謝しています・・・ゴールの無いところで終わらなければならない、こんな

残酷なことがあるのかなと思います・・・残念ですね、こんな残念なことがあっていいのでしょうか。」と中居君のトーク・・・涙が止まらない13分のコメントでした。(泣)”

そして最後にタモリさんの最後のコメント「
自分は気持ち悪い人間でした、ですから自分のテレビは
一度も見たことがありません、まあ2~3ヶ月続けばいいだろうなぁと当時思っておりましたところ

32年間続くことが出来まして、そして皆さん、視聴者の皆さんからたくさんの価値を付けて頂き、
本当にありがとう御座いました、32年間本当にありがとう御座ました、お世話になりました
。」

最後にレギュラーメンバーと本当に最後のウキウキウオッチングを歌い本当に涙が止まりません
でした・・・タモリさんを通じて本当に笑えたこと学んだこと本当に一生忘れません。


タモリさん、本当に32年間お疲れ様でした!!

いつかスペシャル番組復活した顔を見せてくださいね!!

本当にお疲れ様でした!!
~(*´∀`)”~♪♪
Posted at 2014/04/07 19:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2014年02月15日 イイね!

関東45年ぶりの大雪に挑む!!

先週、発達した低気圧の影響で、関東甲信地方記録的な大雪となり、東京の都心では8日
夜遅く、45年ぶり積雪が27センチに達しました。


千葉市では9日未明、33センチの積雪を観測し、昭和41年に観測を始めてから最も多くなりました。
◆毎年、千葉県では雪が降ると言っても3㎝積っただけでも大げさに発表していたのですが、
今年は本当に大雪になりましてビックリ!!大変困っています。

子供達は嬉しいでしょうが、大人は嬉しさ半分、迷惑半分ってところでしょうか、先週の土曜日の
大雪にはビックリしましたが、土日祝日仕事の自分にとってはあまり嬉しくないです・・・。

今、父親が腰を痛めていて朝から家の前の雪かき、スタットレスタイヤの交換と、朝から力仕事で
ぐったり・・・そのままお仕事に行きました。(さすがにお客様は少なかったです。)

そして今日・・・昨日から降り出した雪は先週の雪と違って雨混ざりの重たい雪・・・・急いで朝から
雪かきです、めっちゃ重たい雪にさすがに腰にきましたね・・・・トホホ・・・。(泣)”

もう、雪は降らないでほしいです・・・慣れない雪道走行~すべるすべる、うちの近くでも事故がありました・・・。
来週の水曜日あたりがまだ怪しいです・・・愛車プレマシーもビックリしてますよ!!(笑)”

45年ぶりの大雪に挑む!!

Posted at 2014/02/15 18:00:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2012年12月29日 イイね!

みんカラの皆様に感謝を込めて。

いよいよ今年2012年が終わろうとしています。
この「みんカラ」をはじめたのは2010年の12月29日でちょうど二周年になります。

昨年は40人」の方とお友達なって頂いて、今年は新たに10人」の方とお友達に
なっていただき本当にうれしいかぎりです。(すごく感謝しています。)

自分のブログなんてほとんど車のイベントとか修理の事とか新しい車の事とか
あまり役に立つブログではありませんが読んでいただいた方、本当にありがとう御座います♪

「車ネタ」がなくなってしまうとどうしても趣味の話になってしまってすみませんです。
自動車のブログなのでなるべく車の話を書いていけたらいいなと思います。

今年は本当に~悪い事ばかり起こって、そのおかげで痛い出費で大変な年でした。
2013年は本当に本当に良い年でありますように願ってます。

2013年にやりたいことは・・・・・

①東京オートサロンに行きたいこと。            (1月頃)
②マツダの筑波サーキットでのイベントに行くこと。   (5月頃)
③中日ドラゴンズの試合を見に行くこと。         (7月頃)
④東京スカイツリーに見に行くこと。            (8月頃)
⑤国内女子ゴルフを見に行くこと。             (10月頃)

大体こんな感じですが、一番はやっぱり「彼女」を見つけることでしょうか・・・・・
良い出会いがある事も願っています。



◆皆様も良い一年でありますように心から願っています。
 それでは良いお年を。(^^)”
//
Posted at 2012/12/29 11:00:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「すっかり忘れていた今日は41歳のお誕生日だった事、藤原さくらちゃんのファンクラブからバースデーメッセージが届いて気づきました。めっちゃ嬉しかったけど、すっかりオジサンですね・・・今月東京渋谷の藤原さくらちゃんのライブに行きます!!今年最後の思い出はライブで楽しみたいと思います♪」
何シテル?   12/09 16:11
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * アルDAXアルDAX *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * INSPA 373INSPA 373 *
まくネンまくネン * mizuhomizuho *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる