• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

7年目の危機一髪!!

7年目の危機一髪!!昨日午後、

愛車プレマシーで10分位走っていたら、バッテリーマークの
「警告灯」”が突然つき、たまたまプレマシーを購入したマツダ方面を走っていたのですぐにマツダのディラーに見てもらいました。

診断結果は・・・あまりにも古いバッテリーを使い続けていたため十分に充電できず、オルタネーターがず~と高回転していたため、
オルタネーターの発電機部分がダメになってしまったんではないか・・・と
言う判断、見積もり金額は7万~10万円くらい。

唖然・・・・・・・。

しくじったなぁ~バッテリーと冷却水、7月中に交換予定だったのに。
完全に恐ろしい~高額支払いが待っている予感がしました・・・。(泣)”

そして今日、マツダから電話があって最終的な診断は、
オルタネーターの発電機部分には特に異常なしで、2本のファンベルトの
ゆるみが原因だったらしく、もちろんバッテリーは完全にダメ!!なので交換。
ついでに冷却水とファンベルト2本も交換してもらう事になり、

全部で4万3000円だったのですが、3000円はサービスしていただきました・・・。

よかったぁ~7万から10万円を覚悟していたのである意味ホット・・・しました。
エンジンルームはいつもピカピカに掃除しているのですが、
たまにはマツダでセーフティチェックをしてもらった方がよいのかなぁと思いました。
(3000円くらいで見てもらえるそうです。)

もうすぐ車検なのですが、出費、出費でなかなか右フロントのキズ直せません・・・。
ごめんね・・・・・プレマシー。

みなさまも古いと感じたら、交換時期に気をつけてください。
Posted at 2011/07/30 15:00:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車プレマシー | クルマ
2011年07月26日 イイね!

こんなの見つけました~☆

こんなの見つけました~☆近所のスーパーに行ったら、

懐かしい懐かし~飲み物「mello Yello」が売ってました!!


小学生~中学生の頃よく飲んでいたので、23年~25年くらい前の
飲み物だと思います。
ドクターペーパーなどは今、自動販売機で売っているのですが、

「mello Yello」が売っているのにはビックリ!!

復刻版として発売されたのでしょうか・・・。


だとしたら、「はちみつ☆レモン」もむかし美味しかったのにいつの間にか
なくなってしまったので、、是非復活してほしいものです。


普段はコーヒーかスポーツドリンクしか飲まないので、
「mello Yello」飲んだ感想は・・・うん、すん~ごく甘かったです。

(飲みすぎると体に悪そうだ・・・。)(笑)’’



Posted at 2011/07/26 15:01:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月22日 イイね!

カーナビどうしよう・・・。

カーナビどうしよう・・・。とうとう、

あと3日で地デジ放送にいよいよ切り替わりますね!!

自宅のテレビとDVDレコーダーは5月に地デジ対応に買い替えました。
しかし、もう一つ問題がありまして・・・・。

愛車プレマシーのカーナビテレビが
まだアナログなのですが、オートバックスに行ったら一番安い地デジチュナーでも
2万9800円と言われてしまいビックリ!!

ブラウン管テレビの地デジチュナーは5000円くらいで買えるのに・・・

まいった・・・想定外の金額に。

もし取り付けたとしても、テレビを使用するときはリモコンを使うようになりますと
言われ、今までタッチパネルで全部操作していたのにめんどくさい・・・。

同様型の地デジカーナビに買い替えますか?と言われ勧められたのですが、
それでも11万9000円・・・。

確かに6年前に比べれば安くはなっているけど、そんな余分なお金は持っていません。
ただでさえこの不景気なのに・・・。

うん~テレビは見たいんですね、
ちょっとした時や渋滞の時などでよく見ていたもので・・・。

カーナビとか持っているみなさんとかはどうしているんでしょうか?




Posted at 2011/07/22 15:59:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートバックス | 日記

プロフィール

「今日iPhone8とXが発表されましたね!AQUOS信者でしたがめっちゃ欲しいです、カメラ撮影OK!のライブに行ったのですが、iPhoneの人の写真めっちゃ綺麗で!!XperiaやGalaxyとかの人のお写真見たけどiPhoneが1番かなぁ~でも¥11万円は高すぎる・・・(泣)”」
何シテル?   09/13 17:16
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * たけぽんwたけぽんw *
mizuhomizuho * NAOキングNAOキング *
ひーくん♪。ひーくん♪。 * happy37happy37 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.