• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

タイヤのひびは大丈夫?

タイヤのひびは大丈夫?車検まであと70日をきりました。

近頃、出費出費で金欠気味なところに

出費の余波が・・・・・。

そう、すっかり忘れていました「タイヤ」の事。

タイヤを変えたのが一回目の車検の時なので、
4年前くらいです。

その時履いていたのが、「トーヨータイヤのアドバン」でした。
スポーツタイヤだったのでタイヤのヘリが早くて車検前に交換
しました。 (ローテーションもしたんですけどね・・・。)

で、同じタイヤに交換したかったのですが1本1万6000円と
言われてびっくり!!
スポーツタイヤだからというのもあった
のですが、何より定員さんに言わせると16インチサイズから

タイヤの値段がグンと高くなるらしく、仕方なく「ブリジストンタイヤ」に
しました。 (ちなみにタイヤサイズは195/50R 16 84Vです。)

その時のブリジストンタイヤ値段が1本1万3000円・・・で1本につき
500円値引きしてもらいました。



あれから4年・・・タイヤのヘリはそうでもないのですが、ひび割れの方が
結構あって、ホームページで「製造日の調べ方」4ケタのを確認したのですが、

問題なく、08年のタイヤでした。 中には2年~3年たっているタイヤを平気で
安く売っているお店もあるみたいなので注意しようと思っています。

ただ、あとはこのままのひびタイヤで車検が通るかが問題です・・・。
危ないし、車検の時にひっかかって交換するよりもオートバックスで交換した方が
ポイントもいっぱいつくし、好きなメーカーも自分で選べるのでどうしようかと
迷っています・・・。

タイヤのひび・・・・・大丈夫ですかね。(^^)”~☆
Posted at 2011/08/26 16:21:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2011年08月18日 イイね!

夏だから怪談話じゃないけれど。

夏だから怪談話じゃないけれど。昨日、近所のお店にお昼ごはんと

アイスクリームを買いに行って、

車の中でお昼を食べていたら・・・・・?

「ブォン~!!」と、突然となりの
黒いスポーツカー(多分180SX) だったと思います・・・

誰も乗っていないのに急にエンジンがかかり

ビックリ・・・!!
食べていたアイスクリームを落としてしまいました。(泣)”

えっ・・・・・なに?幽霊のしわざかと本気で思ってしまい、
背中に変な汗をかいてしまいました。

10秒~20秒前後したら、2組の若者が来て車に乗り込んでいきました。
新型のプリウスとかホンダのインサイトとかだったら新型の

システムなんだろうなぁ~とは思えるけど、自分が見たのは
古めのスポーツカー・・・・・ありえん。

やっぱり、幽霊・・・・・、それともナイトライダー?

自分が見たのって、盗難車だったのでしょうか・・・・。



写真は内容と関係なし。(成田空港)
Posted at 2011/08/18 15:15:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車プレマシー | クルマ
2011年08月06日 イイね!

日産自動車でプレマシーが生まれた?

日産自動車でプレマシーが生まれた?CM見ていたら、びっくり!!

「 新型日産ラフェスタ・・・・・」。
2代目プレマシーにそっくりじゃん。

ホームページで詳しく調べてみました。

日産は、新型「ラフェスタ ハイウェイスター」のエクステリアとインテリアを公開した。
新型ラフェスタ ハイウェイスターは、マツダ プレマシーをOEM供給されたクルマ。

基本部分はプレマシーと同じだ。

なぜ、日産がマツダからOEM供給を受けるのか? ラフェスタは、
残念ながら国内モデルとしてごくわずかな販売台数しか見込めないクルマだ。

また、マーケット的にも、このサイズのミニバンは減少傾向。
そこで、日産は多額の開発費を投じて新型を開発するよりもOEM供給を受けることのメリットが大きいと判断した。

だ、そうです・・・、見れば見るほどそっくり!!
いや、本家のプレマシーよりチョットカッコいいかも・・・。
(ああっ、浮気してすみません・・・。)(笑)”

エンジンはアイドリングストップエンジンだし、燃費もリッター14~16 km
走るみたいですね。

自分は今のプレマシーを買い替えるつもりは全然ないけど、
同じ形の車を他のメーカーが作るのって・・・・どうなんだろ。

違和感もかんじるし、チョット嫌だなぁって思います・・・・。
オリジナルの車を作ってこそ日本の技術の進歩なんじゃないんですか?

完全にコピーじゃん、ここは日本、中国ではないのだ!!(怒)”
Posted at 2011/08/06 15:21:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愛車プレマシー | クルマ
2011年08月02日 イイね!

少しづつ 少しづつ Early Morning

少しづつ 少しづつ Early MorningEarly Morning 結成 3枚目のシングル、

「少しづつ 少しづつ」 凄く良い曲です!!
メンバー
・中野美奈子
・生野陽子
・加藤綾子

作曲
・加藤綾子

もともとはフジテレビアナウンサー
「高島 彩」 「中野美奈子」によるユニットだったのですが、

高島彩さんが2010年10月1日で「めざましテレビ」を卒業、年内で
フジテレビを退社してしまったため、「Early Morning」は解散だと

思われていたのですが、メンバーを2人追加し新生「Early Morning」が
誕生しました。

「アナ☆バン」毎週日曜日の深夜に放送しているのを見ている方は
ご存じかもしれませんが・・・。

高島彩さん、中野美奈子さん可愛いし大好きです。
生野陽子さん、加藤綾子さん・・・フジテレビの二枚看板を引き継いで
ください。(笑)”

この頃、加藤綾子アナウンサー・・・可愛くなった気がしません?
彼氏でもできたのでしょうか。

でもやっぱり、自分は中野美奈子アナウンサーが1番好きです。(笑)”
7月6日より発売しています、よかったら聞いてください。

本当に良い曲です!!
Posted at 2011/08/02 15:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 高島 彩 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「よ~く見るとマルケスが居るよ!!」
何シテル?   10/26 17:10
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
NAOキングNAOキング * ☆GE90仝☆GE90仝 *
しーくしーく * HIRO SEVENHIRO SEVEN *
あるからえくあるからえく * JUN-JUN- *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.