• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2014年06月27日 イイね!

カッコいい車!?に乗ってみたい!!

◆わたくし、ほし☆そらサイバーフォーミュラ」を卒業します・・・って嘘です、すみません。(笑)”
乗りたい車パート① 現実的に車と言うか、アニメのマシンです!!

その名は「スーパーアスラーダ AKF-0/G ブーストモード」です!!めっちゃカッコいいです!!
OVAの、サイバーフォーミュラSAGAでは最強形態のブーストモードです。
AKF-0にGIO社製のエンジンを搭載したもの。2022年に投入された。AKF-0の最大の欠点であったエンジンパワーの不足を補い磐石かと思われたが、序盤でGIO社製エンジンの構造欠陥が発覚し、同年の前半戦においてスゴウは思わぬ苦戦を強いられた。
スゴウガーランドも大好きなのですが、やっぱり「スーパーアスラーダ」もカッコいいです!!
サイバーの世界に入って本当に乗ってみたいマシンです!!

乗りたい車パート② セナが乗っていた「マクラーレンホンMP4/7A」です!!

マクラーレン・MP4/7A は、マクラーレンが1992年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カーである。チーフデザイナーのニール・オートレイとエアロダイナミシストのアンリ・デュランが設計した。1992年シーズン第3戦ブラジルGPから最終戦まで実戦投入されました。

これも車と言うよりはマシンです・・・このマシンの形も好きですし、出来ればセナの後ろで走って
見たいです!!バトルしてみたいなぁ~夢です、ほんとにすみません!!(笑)”

乗りたい車パート③ 「フェラーリ348」です!!本当に大好きです!!
お写真はお友達になって頂いた「魔さん」のフェラーリ348です!!めちゃくちゃ綺麗です!!

フェラーリ348は、イタリアの自動車メーカーのフェラーリが1989年から1994年にかけて製造、
販売したリアミッドシップエンジン・後輪駆動の2シータースポーツカーであります。

これは現実的に乗れる車です、と言うか現実なんですが車が高すぎて乗れませんです・・・。
本当にフェラーリは憧れです、いつかは載せてもらえればいいなぁと思っています!!

乗りたい車パート④ 車ではないです・・・氣志團さんの新曲「喧嘩上等」です!!
めっちゃカッコいい曲でお気に入りで毎日車で聞いています!!

月曜9時の「極悪がんぼ」の主題歌で歌われていました!!視聴率は月9で最も最低の8.8%
でしたが、個人的には大好きなドラマでした、でも、内容が悪い事ばかりなので子供には見せたく
ないドラマだったのかもしれませんね・・・。


今回も5月に行われた筑波サーキットのイベントの動画を載せたいと思います!!
KEN(INFECT)さんの動画をお借りしました、この方のフェラーリも「348」なんですよね!!
本当に偶然です!!楽しんで頂ければ嬉しいです!!

動画はフェラーリのレースではなく、オーナーさん達のデモランの動画です!!
少しはフェラーリに乗った気分が味わえたのではないでしょうか、トヨタMR-2で筑波サーキットを
走っていた頃を思い出します・・フェラーリは本当に最高の車です!!

いつかは夢のマシンに乗ってみたいなぁ~と思っている今日この頃です!!☆(≧≦)”~♪♪
Posted at 2014/06/27 19:15:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

新型ロードスターの魅力と筑波サーキットのイベント画像!!

新型ロードスターの魅力、その① 「上質を味わい、走りを楽しむ贅沢。」
新しいロードスターは、フロントバンパーのグリル開口を拡大し奥行感を強調するとともに、
新デザインのフロントフォグランプベゼルを採用。力強さと低重心イメージを表現しながら、


空力特性をさらに高めている。そのうえでRHTは、「プレミアムスポーツ」をキーワードに、
より上質な味わいを追求。クローム調のフロントコンビネーションランプベゼルやアルミ調の

メーターリングさらにタンカラーの本革シートや、RS RHTに新デザインの17インチアルミホイールを装備するなど、プレミアム感が際立つモデルに仕上げた。

新型ロードスターの魅力、その② 「全身を貫く、凛とした走りへの意志。」
RHTと同じ新しいフロントデザインを取り入れながら、ソフトトップモデルでは「タイトスポーツ」を
キーワードに、凛として引き締まった走りのイメージを表現している。その基調となるのが、

黒基調のコーディネーション。エクステリアでは、ブラックのフロントコンビネーションランプベゼル、ダークガンメタリックのアルミホイールなどを装備。インテリアでは、メーターフードを小型化して

前方視界とライトウェイト感をより高めるとともに、メーターリングとRSのシートバックバーガー
ニッシュを艶やかなグロッシーダークグレーとし、走りへの強い意志を鮮明にしている。

◆今年の筑波サーキットのロードスターのレースを見て一目惚れ・・・セカンドカーに欲しい
でも、現実的には無理、一番安いグレードでも¥240万円はします。

来年の筑波サーキットのレースに出たかったです・・・金銭面で余裕がないのでキッパリ諦めます!!(泣)”ですから今回、たまたま筑波のロードスターの動画を見つけたので載せたいと思います!!(パーティレースⅡ決勝です!!)



◆ボロボロでもいいのでフェラーリの中古も探しては見たものの・・・桁が一桁違うので全然無理!!どうやら自分は「F348」が好きらしい・・・ボロボロでも自分やみんカラの皆さんに聞きながら

直せればと思ったのですが中古でも500万円700万円はするので金銭的に全然無理です!!
やっぱり自分には愛車プレマシーが一番です!!浮気性ですみません、車検まであと1年半あるので次に乗る車の候補はまだ考え中です、それまで大事に大事に乗っていきたいと思います!!

妄想ばかりのブログですみません!!(笑)”~☆(≧≦)”~♪♪
Posted at 2014/06/10 18:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月03日 イイね!

小さい頃の思い出、駄菓子編!!

小さい頃の思い出とは写真の通り「駄菓子」です!!
うまい棒かば焼さんよっちゃんイカなどよく食べていました!!


小さい頃は千葉県松戸市に住んでいて生まれてから小学3年生まで住んでいました。
小学校1年生の頃(31年前)、小学校の目の前に駄菓子屋さんがあって、よくそこで駄菓子を

買っていました。いったん自宅に帰り、母親から100円玉をもらって駄菓子屋さんに買いに行って
ました。うまい棒めんたいこ味が好きでよく食べていました!!

その他に当たりくじのあるよっちゃんイカや「5円があるよ!!」という5円チョコやさくら餅という
四角くて12粒くらい入っている駄菓子やきな粉棒やすもも、細長くて形がグニグニしているゼリー

など「100円」でも十分満足していた頃を思い出します。シブガキ隊や松田聖子のプロマイドなど
全然興味がなかったです、ガチャガチャも100円で今日は駄菓子にするかガチャガチャにするかで

迷っていました。ガチャガチャは「きん肉マン」のと「スーパーボール」があったような気がします。
◆それと写真のジュース「ドクターペーパー」や「スプライト」などよく飲んでいました!!


とくに「ドクターペーパー」は好き嫌いがあって自分は最初はすごくまずいと思ったけど何回か
飲んでいるうちに「癖」になってしまい好きになっていました。その他にも「メロンイエロー」とか

今では1ヶ月に1回飲むか飲まないかくらいです、久々に飲む「ドクターペーパー」は小さい頃を
思い出してくれます。

松戸市から今のN市にお引越しをした所にも駄菓子屋さんが3軒あって小学6年生の頃かな、
ビックリマン」や「ラーメンバー」や「ねるねるねるね~♪」というお菓子が発売されて大人気

だったのを思い出します。今は3軒ともやっていません・・・おばあちゃんが亡くなったり、お店の
利益のこともあるでしょう・・・そういう時代になってしまったと言うことかもしれませんね。

写真の駄菓子はイオンで購入しました、コンビニでも一部ですが売っていますよね!!
懐かしいなぁと思い今回買ってみました!!

◆時代は「ゆるキャラブーム」ですね、イオンだけでもこれだけありました!!
ふなっしーは昨年だけでも1億円以上稼いだそうです、すごい時代になりましたね。



なぜか駄菓子を食べているとまだ心が真っ白な自分を思い出します・・・あの頃は良かったなぁ
とすっかり大人になった自分は上司の悪口をぶつぶつ言いながら駄菓子を食べている今日この頃なのでした!!~☆”(^^)”~♪
Posted at 2014/06/03 19:05:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よ~く見るとマルケスが居るよ!!」
何シテル?   10/26 17:10
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
ぽにょっちぽにょっち * ☆GE90仝☆GE90仝 *
MONICA・AE86MONICA・AE86 * INSPA 373INSPA 373 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * カツピーカツピー *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.