• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

新世紀GPXサイバーフォーミュラを好きになった理由。

ブログネタがないのでサイバーフォーミュラを好きになった理由でも書こうと思います!!
作品解説:TVシリーズは2015年、続編のOVA『11』から『SAGA』までは2016年 - 2020年を舞台に、風見ハヤトを主人公とし第10回 - 第15回サイバーフォーミュラ(CF)ワールドグランプリ参戦チームの1つスゴウアスラーダ(スゴウグランプリ・スゴウウィナーズ)の視点から主に描く。

放送開始から終了まで一貫して低視聴率と関連玩具の売り上げ不振に苦しみ、既存の同枠視聴者から受け入れられない結果に終わった。

本来は4クールで全50話程度を1年かけ放送する予定だったが、平均視聴率が極度の低視聴率を
招き、タカラが降板したため、結果的にほぼ3クール(9ヶ月)の放送、全37話で打ち切りとなった。

TVシリーズは商業的には失敗したが、中高生以上のハイターゲット層からは評価され、他作品を
おさえて作品賞ほかを受賞するなど、多くのファンを獲得することに成功した。以後媒体をOVAへ

と移行し、翌1992年の『新世紀GPXサイバーフォーミュラ11(ダブルワン)』から2000年の『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN』完結に至るまで、10年間に渡り新作シリーズが1年も途切れることなくリリースされ続けた。

◆当時、自分は中学3年生受験生でした。でも、クラスの話題で「サイバーフォーミュラ」が面白いと話題になっていて、ほし☆そらも見ろよ!!と言われ受験生だからアニメは見れない・・・と断っていたのですが、あまりにもしつこいのでしょうがなく見ることに・・・最初の内はそうでもなかったの
ですが、ランドルのあたりからハマってしまいました。(笑)”

最終回は本当に感動してしまいました・・・ハヤト本当に強かったです、それ以来スポーツカーなんか全然興味がなかったのですが自動とかF1レースなんかも見るようになりました。

多分、「サイバーフォーミュラ」を見ていなかったら今頃車の事なんか全然興味のない人間になっていたと思います、それほど自分の人生に影響を与えてくれたアニメサイバーフォーミュラです!!(マシンの変形やブースとなど本当にカッコいいです!!)

OVAシリーズに限っては、毎月1巻づつ楽しみに購入していたので気づいたら凄い金額に
なっていました・・・。(笑)”
当時、ビデオだけではなく、テレカやサイバーグッツ(キーホルダー、タペストリー、ポスター、CD)
など・・・いろいろ購入していてめっちゃハマっていました!!


◆作品内のGPX優勝者
第 9回 2014年 ピタリア・ロペ        A・G・S
第10回 2015年 風見ハヤト         スゴウアスラーダ
第11回 2016年 風見ハヤト         スゴウアスラーダ
第12回 2017年 新条直輝          アオイフォーミュラ
第13回 2018年 アンリ・クレイトー     スゴウグランプリ
第14回 2019年 ジャッキー・グーデリアン シュトルムツェンダー
第15回 2020年 風見ハヤト         スゴウグランプリ
第16回 2021年 風見ハヤト          スゴウグランプリ
第17回 2022年 ブリード加賀        アオイZIPフォーミュラ

TVシリーズからOVAにあたって必ずしも主人公の風見ハヤトがチャンピオンになっていない所が
本物のレースみたいで面白かったです!!

◆この作品は1991年のアニメ、もう今は2014年ですよね!!サイバーフォーミュラのレースがあってもおかしくはないのですがそこはアニメですよね・・・自分はブリード加賀さんのファンだった

ので、最後のシリーズでチャンピオンになってほんと嬉しかったです!!その後1993年から本格的にF1レースを見るようになり、運転免許を取得して自分は「トヨタMR-2」を購入しました!!
(ボロボロの中古ですが・・・。)
その頃はスポーツカーブームで「スカイラインGT]とか「フェアレディZ」や「RX-7とか今では信じられないくらいスポーツカーが走っていましたよね。

中学生の時あんなに車にうとかったのに今ではロータリーエンジン好きな車マニアになっているとはあの頃は思ってもいなかったと思います。「車は友達」と言っている奴はバカだ!!と言う評論家の方がいますが、自分は友達以上だと思っています!!今は「マツダプレマシー」に乗っていますが凄く大好きで大切な車だと思っています!!

サイバーフォーミュラ」を勧めてくれた友人に感謝しなければなりませんね・・・。
今回もサイバーフォーミュラSINの動画を載せたいと思います、興味がない方でも是非暇つぶしに
見て下さると嬉しく思います。何となくサイバーの事が分かるかと思います!!


◆それと質問なのですが、今まで見れていたサイバーの動画が見れなくなってしまったのですが、その理由が「この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません」と表示され見ることが出来ません・・・。

サイバーの動画が特に多く困っています、見れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか、ブロックされてるのか設定の問題なのか分かりません・・・知っている方がいましたら教えてください!!よろしくお願いします!!☆(≧≦)”~♪
Posted at 2014/10/13 19:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すっかり忘れていた今日は41歳のお誕生日だった事、藤原さくらちゃんのファンクラブからバースデーメッセージが届いて気づきました。めっちゃ嬉しかったけど、すっかりオジサンですね・・・今月東京渋谷の藤原さくらちゃんのライブに行きます!!今年最後の思い出はライブで楽しみたいと思います♪」
何シテル?   12/09 16:11
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
アルDAXアルDAX * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
INSPA 373INSPA 373 * まくネンまくネン *
mizuhomizuho * AN-ykkA86AN-ykkA86 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる