• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

中居君の乗っていた日産シーマはカッコいい!!

中居君の乗っていた日産シーマはカッコいい!!めちゃイケスペシャルなどで時々見かけていた中居君日産シーマ・・・・高級セダンもカッコいいと思うのですが自分には似合わないのは分かっております。(でも、カッコいいなぁと思います。)

中居君は小6の頃、シーマが出た頃からいつかシーマに乗りたいと思っていたそうです。
シーマが世界一いい車だと思っているらしいです。



シートは薄い茶色。(最初レザーにしようと思ったんだけどやめてちょっとケバだってて触ると
字が書けるものにしたそうです。)

強化サスとは違う、アクティブサスっていうのがあって、それにしようとしたんだそうです。
車を買ってから、後から変えられるそうで。

◆自分のカタチにこだわるのが中居君で、日産のシーマに乗っていた頃「車高を限界まで低くして、ガラスを濃いスモーク張りにした完璧なヤンキー仕様
最近は、さすがに大人になったのか、メルセデス・ベンツにお乗り換えしたそうです。

中居君のシーマ画像は無かったのですが、「3代目FY33型シーマ」に乗っていたそうです!!

◆近頃浮気性で・・・ホンダの「アコードハイブリッド」の黒色がめっちゃカッコよくて一目惚れ
です!!ホームページで値段を観たら・・・凄い値段でした。(笑)”


◆もう一つは「日産新型スカイラインターボ」こちらも一目惚れです・・・顔がカッコいいです!!
もう、スポーツカーの面影もありませんが高級セダンに生まれ変わって大好きです!!


こちらのスカイラインもお値段がめっちゃ高くて買えません・・・と言うか自分に似合いません。(笑)”
中居君のシーマは古さを感じさせない形で大好きです!!3代目FY33型('96年-'01年

エアパーツ、フルギットにして・・・ホイールは18インチのBBSにこだわっていたそうです!!
高級セダンは自分には似合わないけど、一度は乗ってみたい車だなぁと思います!!

近頃はレクサスのRC F一目惚れ状態です・・・ほんとカッコいい車です!!”☆(≧≦)”~♪♪
Posted at 2014/11/30 18:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月01日 イイね!

愛車プレマシーのお誕生日!!

愛車プレマシーが新車で購入してから1110日でまる10年になりました!!
10年乗るつもりで新車で購入したので、大切に大切に乗ってきました。(本当にお疲れ様です。)


ほんとあっと言う間ですね、1枚目の写真は10年前と同じ場所で撮影してきました。
まだまだ真っ白なボディですが、さすがに鉄の部分とプラスチックの部分では色あせが分かる感じです。(遠くから見ると分かりませんが近くで見ると色あせが分かります。)

この10年間、特別なトラブルもなくフロントバンパーを何回か擦った程度で事故も無く綺麗に乗ってきました。最初はトヨタMR-2からの乗り換えでしたので最初の頃は飛ばしていました・・・・今はだいぶ落ち着いて乗るようになりましたけど。(笑)”

毎月1回のワックス掛け、3カ月に1度のオイル交換エンジンルームの清掃、(ピカピカです。)
一人乗りが多いので新品同様の車内、事故も無く乗り換えるのがもったいないくらいです。


買ったばかりの頃は20代でしたので「富士スピードウェイ」や中日ドラゴンズのファンなので
ナゴヤドーム」までホテルを予約して行ったり、3泊4日の「北海道ドライブ旅行」は本当に楽しい
思い出に残っています!!

今はもう30代後半、さすがに100キロ以上のお出かけは行くだけで疲れてしまいます・・・。
自分は浮気性でレクサスCT200hが欲しいと言ったり、マツダロードスターが欲しいと言ったり、

スバルのエクシーガが欲しいと言ったり、でも1番は今のマツダプレマシーが大好きです!!
昨年の11月の車検の前に「レクサスCT200h」に乗り換えるかどうするかで迷っていましたが、

プレマシーを車検に通す事にしました、中古で280万円290万円の車なんてとても買えません
でした。これからも多分、購入することはないと思います・・・もう、諦めました。

レクサスCT200h」はこの先、憧れの車として見守っていきたいと思います。
来年は車まる11年になります・・・車検を通すかは今はまだ分かりませんが、候補としては

トヨタアクア」かなぁ~と思っています、まだ決定ではないのでCP系プレマシーの皆さん心配
しないでください!!本当に今のプレマシーは大好きな車なのでこの車以上の車を見つける
までは乗り続けていきたいと思っています!!

凄く乗りやすくてキビキビと走ってくれる愛車プレマシー、リアのランプの形がカッコよくて本当に
お気に入りの車です!!


さっぱりと見なくなってしまったCP系プレマシー・・そうそう、10月上旬に ラフィンノーズ さんと
すれ違ったんですよ!!メールしたら ラフィンノーズ さん気づいてくださってたみたいでメールの返事もくださって本当に嬉しかったです!!(隣の隣の市に住んでいたみたいで・・・。)

税金の問題がなければ、まだまだ乗っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
これからも大切に大切に乗っていきたいと思います!!(アルミホイール変えたいなぁ。)(笑)”

まる10年間よく走ってくれてありがとう!!大好きなプレマシー!!”☆(≧≦)”~♪♪




Posted at 2014/11/01 18:23:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車プレマシー | 日記

プロフィール

「@☆GE90仝 さん、通院お疲れ様でした。
まだお体は痛みますでしょうか?早く身体の状態が良くなる事を祈ってます。」
何シテル?   04/22 18:42
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:27:53
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:15:37
フィット3 バッテリー交換 GK3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 18:38:26

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
★今年3月のHONDA決算セールにて出会い一目惚れにて購入しました。 2018年式ホンダ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation