• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2016年06月13日 イイね!

火の鳥NIPPON 木村沙織オリンピック最後の挑戦へ!!

◆このブログが最後のブログになるかもしれないと思った時、最後に迷いましたが大好きな女子バレーにしました。2ヶ月前位に大腸に3つのポリープが出来た感じがしました、検査に行くのが怖くて今まで行けませんでした・・・昨日、その3つのポリープが少し痛み始めました・・・今日病院に電話したら、受付の方に症状を言ったら「もっと早く診察しないとダメですよ!」と受付の方に怒られてしまいました・・・。(汗)”明日、検査してもらいますが悪い病気でない事を願いたいです・・・・
今井雅之さんや小林麻央さんの件があるので正直怖いです・・・何もなければいつも通りブログを続けたいと思っています。それでは日本女子バレー応援ブログを書きたいと思います。

◆自分が女子バレーを見る様になったのは2008年栗原恵選手(23歳)のプレーを見て女子
バレーを見る様になりました。2008年5月に行われた北京オリンピック世界最終予選を見て栗原恵選手一目でファンになってしまいました!! 1984年7月31日(31歳) 身長187cm 血液型B型 2001年に全日本代表初選出、高校3年生になった2002年日米対抗に出場し代表デビューを果たします。

2003年11月のワールドカップでは、大山加奈と共に『メグカナ』と呼ばれ、19才コンビとして全国的人気を博し、翌2004年アテネオリンピックに出場し5位入賞を果たしました。2008年2大会連続の五輪出場を決め、ワールドグランプリの決勝ラウンドでベストスコアラー賞を受賞しました。
(ルックスの良さから人気が高く、通称プリンセス・メグと呼ばれていました。)

2008年北京オリンピックにおいて、全日本代表のエースとして5位入賞に貢献しました。メグカナ時代は全然知らないけど、2008年の栗原恵選手は本当に日本のエースでした!!ウイングスパイカーとしてあのジャンピングサーブの速さは今でも忘れられません・・・。その栗原恵選手は半月板の手術や左膝軟骨損傷を手術、ケガに悩まされ2012年順調な回復ぶりをアピールできずロンドンオリンピック代表メンバーからは外れ、3大会連続出場は出来ませんでした・・・。
(本当に残念でした。)

◆昨日、2011年ワールドカップ(ロンドンアジア予選)5年前日本VSアメリカ戦を見ていました、日本の大エース栗原恵選手が居ないのがやっぱり寂しいかったです・・・テレビ局も栗原恵選手が代表メンバーにまさか選ばれないと思っていなかったみたいで、オープニング映像ではゼッケンナンバー1栗原恵選手も映っています・・・基本的に女子バレーは全部録画しています、勝った試合のみDVDにダビングしています。


この試合凄いんです、そう木村沙織選手この時はゼッケンナンバーは12番でした!!まだ25歳なのにジャンプ力が凄くてぴょんぴょん跳ねてアタックが見事に決まるんです!!セッターの竹下佳江選手が完璧なトスを上げるので木村沙織選手が思いっきりアックが出来たのだと思います。全11試合180点台を叩きだして日本人選手では圧倒的な得点を取っていました、この時木村沙織選手は時期エース候補と誰もが思ったと思います。(度々、奇跡を起こしてきたことから、ミラクルサオリンと呼ばれていました。)試合の結果はで日本がアメリカにストレート勝ちしました!!(o≧゜)o (日本すごいです!!)

木村沙織 1986年8月19日(29歳) 身長185cm 血液型O型 埼玉県八潮市出身 2004年アテネオリンピック最終予選で再度全日本代表に招集され、初戦のイタリア戦で代表初スタメン出場を果たし、14得点をマークすると共に持ち前の性格とあどけない笑顔で「スーパー女子高生」の呼び名でブレイクしました。全日本女子チーム2大会ぶりのオリンピック出場に大きく貢献もしました。


木村沙織選手2004年のアテネオリンピック(当時18歳)2008年の北京オリンピック、2012年のロンドンオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピックで日本の女子バレーボール選手としては初となる四度目の五輪出場となりました。2020年東京オリンピック時には34歳なのでケガとかなければ出場出来ると思います!!(時期エース候補が育つまで頑張ってほしいです。)

2012年ロンドンオリンピック女子バレーボール競技 3位決定戦の対戦相手は韓国。勝利すれば1984年ロサンゼルスオリンピック以来28年ぶりのメダル獲得となり、この一世一代の勝負の舞台で日本は、これまで追求してきた技術の全てを出し切り、セットカウント3-0で勝利。悲願の銅メダルを獲得しました!!ロンドンオリンピックは木村沙織荒木江畑の背の高いパワーアタッカーがいた事と完璧なトスを上げるセッターの竹下佳江選手、リベロの佐野優子選手がいた事が日本女子チームの強さだったと思います。

2012年ロンドンオリンピック代表メンバー

◆木村沙織     ウイングスパイカー   185㎝    13番
◆江畑幸子     ウイングスパイカー   176㎝    16番
◆荒木絵里香    ミドルブロッカー       186㎝    5番
◆山口 舞      ウイングスパイカー    176㎝     4番
◆新鍋理沙     ウイングスパイカー    173㎝    12番
◆大友愛       ミドルブロッカー       184㎝    11番
◆狩野舞子     ウイングスパイカー    185㎝    8番
◆迫田さおり    ウイングスパイカー    175㎝    14番
◆竹下佳江     セッター           159㎝    3番
◆中道瞳       セッター            159㎝    2番
◆佐野優子     リベロ             159㎝    10番

2016年5月リオデジャネイロ五輪世界最終予選では日本女子バレー五輪アジア予選、日本VSオランダは3-2のフルセットで逆転勝ち、全体では5勝2敗アジア1位での五輪出場を決めました!!オランダ戦は本当にしびれました!!木村沙織選手は右手小指負傷に加えて腰も痛かったのに本当に頑張ってくれました!!次期エース候補の19歳古賀紗理那選手が今回不調で終わってしまったのが少し不安ですが、リオ五輪の予選までには調子を上げてくれると信じています。


2016年リオデジャネイロ五輪代表メンバー」(仮)※決定ではありません。

◆長岡望悠     ウイングスパイカー     179㎝     1番
◆宮下遥       セッター             177㎝       2番
木村沙織     ウイングスパイカー     185㎝       3番         ☆(ロンドン出場
◆佐藤あり紗    リベロ             164㎝      5番
◆鍋谷友理枝    ウイングスパイカー      176㎝      6番
山口 舞      ウイングスパイカー     176㎝     7番      ☆(ロンドン出場
◆古賀紗理那    ウイングスパイカー       180㎝     8番
荒木絵里香    ミドルブロッカー        186㎝    11番    ☆(ロンドン出場
◆島村春世     ミドルブロッカー        182㎝     9番
◆石井優希     ウイングスパイカー      180㎝    12番
迫田さおり    ウイングスパイカー       175㎝    16番    ☆(ロンドン出場
◆田代佳奈美   セッター               173㎝    20番

◆2016年リオデジャネイロ五輪に対して眞鍋監督は「今のままではメダルは厳しいと・・・」言っていました。正直、アジア予選でリベロが決められなかった事やセッターの宮下遥選手の相手チームのデーター戦略が上手くいっていなかった事、古賀紗理那選手の不調・・・ ウイングスパイカーの長岡望悠選手と主将の木村沙織選手に頼りすぎな所が問題なんだと思います。


完璧なトスをするセッターの竹下佳江選手、リベロの佐野優子選手と同等の選手を作らないとメダルは正直厳しいと思います、半分以上の選手がロンドンオリンピックに出場していない若い選手が今回多いですし、全11試合全てに木村沙織選手が出場出来れば良いのですが・・・やっぱりエースが活躍すると他の選手の気持ちも上がります、逆にエースが居なくなると士気が下がるのが今の日本チームの弱点の様な気がします、ですからエースの木村沙織選手は本当に重要な選手と言う事です。

◆世界ランキングの1位ブラジルアメリカロシア戦はフルセットで戦うしかないですし、セルビア中国も全力で戦わないと行けません・・・楽な試合は殆ど無いに等しいです。先日、予選の
1試合目の国が発表されました・・・何と伝統の韓国戦です、いきなり韓国戦ですが勝って勝って
ベスト8に進まなくてはいけません・・・8月までに眞鍋監督はどういうメンバーを選ぶのかどういう作戦でいくのか日本選手は背が低いのでデーターバレーで戦うしかありません。

ロンドンオリンピックでセッターを務めた竹下佳江選手は「頭を使いすぎて痛くなりました・・。」と冗談で言っていましたけど本当にそれくらいの気持ちで戦わないとメダルは取れないと言う事です。オリンピックまで1か月半位あります、それまでにメンバーの一人一人がどれだけベストの状態にもっていってチーム全員の気持ちをまとめられるのか・・・が課題だと思います。


火の鳥NIPPON 主将でキャプテンの木村沙織選手、今回が最後のオリンピックと言っていましたが、まだまだ未熟な選手達を育てて下さい・・・。リオデジャネイロ五輪では金メダル目指して
全員の力を信じててっぺん目指して頑張って下さい!!



木村沙織選手が目指す先には必ず光輝く未来があります!!☆*:.。. o(≧≦)o .。.:*☆

テレビの前で日本の皆さんが全力で応援します!!

※2016年リオデジャネイロ五輪で必ずメダルを取る事を心から願っています!!(o≧゜)o


Posted at 2016/06/13 22:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本女子バレー | 日記
2016年06月06日 イイね!

愛車プレマシーがやられました・・・涙。

◆今日は天気が曇りでしたが、会社がお休みだったので愛車プレマシーの洗車をしました。
1か月に1度のフルワックスがけもしてあげました・・・涼しかったのでワックス日和でした!!
千葉県では今週から来週にかけ曇りのち雨が続くようです、いよいよ梅雨の時期になりそうです。

◆タイトルの事、正直書こうか迷いましたがみんカラの皆さんの意見も聞きたかったので書くことにしました・・・。今日の朝、天気は曇りだけど週末から梅雨に入ると言っていたので洗車をしてワックス掛けをする事にしました。

◆取りあえず、カーシャンプーで洗車していたら左リアの上の部分(骨組みの上あたり。)に
ボコっボコって大きな凹みが2ヵ所ありました・・・完全にやられました。昨年の9月と11月に車内荒らし2回ほどこの辺の住宅でありました。仕方がないので防犯の為にユピテルの防犯装置を取りつけたのですが、それ以来車内荒らしが無くなったので安心していたのですが、今回は車のボディを凹まらせられました・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・

◆大きさは直径10センチ位のが一つ、直径7~8センチのが一つで計2ヵ所。写真では白色なので分かりにくいのですが、かなり凹んでいます・・・しかも骨組みの上の部分なので凄く固い部分なのですが、素手のパンチ位では凹まないくらい固いので恐らく、バットの先端かなんかで叩かれた感じです・・・大きさ的にも合っている感じです。m(_ _)m

◆ただ今回不思議なのは「防犯ブザー」が鳴らなかった事です・・・震度4弱の地震や近所の猫ちゃんが飛び乗ったりしてもブザーが鳴る位敏感な装置なのですが、夜中にバットで2回も叩けば間違いなくブザーは鳴るはずなんです・・・それが鳴らなかったのは素人のイタズラではない様な気がしました。(どうやったのかは未だ分からず・・・。)ヽ(≧Д≦)ノ”・・・

取りあえず、洗車を終わらせてワックスの前に警察に来てもらいました・・・いろいろ質問とかされて凹んだ場所をメジャーで測っていました。「昨日の夜中にやられたと思います・・・」と言いました、警察の人も「この場所の凹みはイタズラですね」と分かってもらえたみたいです・・・が夜中のパトロールを強化しますねで終わり。(本当にパトロールしているのでしょうか?)

2年前の秋の強風の時にスーパーのカートでぶつけられた時もそうだけど、今回の凹みも自分でやっていない所が腹が立つ!!「バカ野郎~逃げんじゃねえよ」って感じです。(怒)”

◆午前中にワックスを終わらせて、取りあえずマツダのディラーへ行き見てもらいました・・・骨組みの上のボディなので固くて板金も難しいらしい・・・修理の方法はパテを盛り再塗装するやり方でリアの小さなガラスも外すらしいのと凹んだ部分だけ塗装するわけではなく、リアの横の後ろの部分も塗装しなくてはいけないらしくガラスの取り付け代も合わせて見積もり金額は約¥80,000円・・・。

本当にそのやり方しかないのか疑ってしまいました・・・取りあえず見積もりだけもらって、今度はネットで「デントリペア修理」を調べていました、板金塗装では車のへこみを修理するのに、板金パテ塗装修理といくつもの工程を経ます。そのため、修理が完成するまで一週間程度の期間がかかってしまいます。
しかし、デントリペアはペイントレスという名のとおり塗装修理も行いませんし、パテも使いません。特殊な専用工具でボディの高低を整えて修理します。それに要する時間はわずか数十分?たったそれだけの時間で、その場できれいに直すことが可能らしいです。

デントリペアのお店をヵ所見つけたのですが、料金が大体直径5センチで¥25,000円から10センチで¥50,000円からでやはり、骨組みの上のボディは難しいらしく特別料金が掛かるみたいで
あとは実際見てみないと分からないと電話で聞いてみました・・・。(関東のお店は高いのか?)

激安のデントリペアのお店も見つけたのですが、そこは1カ所15.000円!!ただ安すぎて少し怖いです・・・先月、自動車税を払ったばかりで今回のイタズラ・・・夏のボーナスは愛車プレマシーの修理代に消えそうです・・・。(泣)”

◆カートの凹みはそんなに目立たないので気にしては無いのですが、今回のボディの凹みはかなり目立ちます・・・やっぱり大好きな車なので直してあげないといけないなと思っています・・・。
みんカラの皆さんで安く修理して下さるお店を知っていたらコメントください。

夏のボーナスまでは直せないなぁ~ごめんね愛車プレマシー (-_-)
みんカラの皆さんもイタズラには気をつけて下さい。

   
Posted at 2016/06/06 19:11:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2016年06月01日 イイね!

高島彩さん、第2子次女出産おめでとう御座います!!

◆人気デュオ・ゆずの北川悠仁39)の妻でフリーアナウンサーの高島彩37)が第2子となる3065グラムの女児を出産した事がわかった。所属事務所が1日発表した。北川との連名で高島アナは「またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々が益々賑やかに面白くなりそうです」と喜びのコメント寄せた。

◆高島彩さんからコメント。
私事ではありますが、先日我が家に新しい家族が増えました。小さな体から放たれる高らかな産声に生命力を感じる、3065グラムの元気な女の子です。またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々が益々にぎやかに面白くなりそうです。お姉さんになろうと頑張る長女の姿もまた、愛おしい景色です。

沢山の方に支えていただきながら、この日を迎えられたこと、改めて心より感謝いたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。   2016年6月吉日 北川悠仁 高島彩


◆高島彩さん、第2子女児出産おめでとう御座います!!いつもの高島彩さんニュースです!!
2人目女の子の赤ちゃんが生まれました、きっと高島彩さんに似てとっても可愛いんでしょうね!!めざましテレビ時代の頃から高島彩アナウンサーが大好きでした、2011年にゆずの北川悠仁さんとご結婚されてから5年、二人目のお子さんが生まれて本当におめでたいですね!!(o^^)o”~☆

高島 彩 (たかしま あや) 1979年2月18日( 37歳 )成蹊大学法学部政治学科卒業。
2001年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。

2001年10月 - 2002年6月、自らの名前を冠した番組『アヤパン』を担当。これにより「アヤパン」という愛称で呼ばれるようになった。

2003年4月から『めざましテレビ』の司会を担当、2010年10月1日、7年半司会を務めた
『めざましテレビ』を卒業。2010年12月31日、フジテレビを退社する。

アナウンサーでは異例のCDデビューもする。「着信のドレイ」(2002年5月22日)発売。
2009年には「Early Morning」中野美奈子とのユニットでCDを発売。

◆1stシングル 「おいてけぼりのThirty」 (2009年4月29日)を発売。(もっています。)
◆2stシングル 「かみさまでもえらべない」 (2009年9月22日)を発売。(もっています。)

オリコンの「好きなアナウンサー☆ランキング」では開始以来5年連続1位に輝きました。
不動の人気を誇る今回の1位をもって、殿堂入りともなりました!!(o≧゜)o

◆2011年1月1日フォニックスに移籍、フリーアナウンサーとなる。
仕事の方も大手3社のCMにも大抜擢、そしてゆずの北川悠仁さんと結婚にまで到りました!!

◆自分も早く子供が欲しいです・・・子供が大好きなので3人は欲しいです!!その前に結婚を
しなければいけませんね。(笑)”

本当に高島彩さん、第2子女児出産おめでとう御座います!!☆*:.。. o(≧≦)o .。.:*☆


Posted at 2016/06/01 18:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 高島 彩 | 日記

プロフィール

「今日iPhone8とXが発表されましたね!AQUOS信者でしたがめっちゃ欲しいです、カメラ撮影OK!のライブに行ったのですが、iPhoneの人の写真めっちゃ綺麗で!!XperiaやGalaxyとかの人のお写真見たけどiPhoneが1番かなぁ~でも¥11万円は高すぎる・・・(泣)”」
何シテル?   09/13 17:16
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
siotansiotan * たら爺たら爺 *
ひっしー。ひっしー。 * INSPA 373INSPA 373 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.