• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほし☆そらのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

人生最高の日~藤原さくら「good morning」ライブツアーに行ってきました!!

◆昨日は本当に人生最高の日になりました、そうです藤原さくらさんの9/10(土)東京@恵比寿ザ・ガーデンホールライブに行く事が出来ました!!本当は9割9分諦めていました・・・ライブの日の4日前チケットキャンプからメールが来て藤原さくらさんのチケットを譲って下さる方からメールが来ていますと・・・その方は東京の会社員の方でお仕事で急遽行けなくなったのでご希望の金額で譲って下さるとの事、本当に奇跡が起きました!!

迷っている暇はないので、取りあえず「席番を教えてください。」とメールをしたら、めっちゃいい席だったんです、こんないい席もっと高く買ってくれる人いっぱい居るのに何で自分に譲ってくれるんだろうと思いました。席番は嘘かもしれないけど取りあえず譲って頂く取引を確定して急いで夜にコンビニに行って入金してきました。

4日前なので焦りました・・・と言うより4日前に急にチケットが取れる事を知って、心の準備の方が大変でした。もう、本当にライブ当日までドキドキで眠れませんでした。(笑)”パソコンで直ぐにグーグルマップでライブ会場までの電車の乗り換えとか調べたり、会場までの行き方を調べたり、帰りのバスを調べたり色々と大変でした。(パソコンは本当に便利ですね。)

◆入金から2日後無事チケットが届きました、席番は嘘ではなかったです、本当にめっちゃいい席でした!!本当に藤原さくらさんのチケット譲って頂いた会社員の方には感謝の気持ちでいっぱいでした・・・(涙)”本当に本当にありがとう御座いました。藤原さくらさんのライブに行きたいと言う強い気持ちが神様に伝わったのでしょうか、ライブのチケットを無事手に入れる事が出来ました。

9月10日(土)は1ヶ月前に会社にシフトでお休みを頂いていたので、チケットが取れても取れなくてもお休みでした、ライブに行くのは201311月のSPEEDのライブ以来、約3年ぶりのライブ観戦になります♪本当に当日までドキドキでしたが、前日はしっかり眠れました!!いよいよ当日お昼12時にバスに乗り、35分で地元の駅に到着して埼玉県大宮駅に到着、20番ホームに乗る予定でしたが久しぶりに来たので場所が分からない・・・駅は相変わらずめっちゃ広いし、仕方ないので駅員さんに教えてもらいました。

◆無事に東京都恵比寿駅午後2時05分に到着、駅からライブ会場まで徒歩10分ライブ会場を確認して少し遅いお昼を食べに行きました、近くにSTARBUCKSがあったのでそこで軽い食事をしました。本当はめっちゃエビスビールが飲みたかったけど、今から飲んだら酔っ払っちゃうと思ったので諦めました・・・。(笑)”

午後3時からグッツの販売があったのでツアーグッツを買いに行きました、オシャレなデザインの
Tシャツと牛好きなさくらさんが考えた牛革のキーホルダー(めっちゃカッコいい♪)を買いました。パンフレットが欲しかったのですが、売っていなくて残念でした・・・。取りあえず入場時間が午後5時からなので外で待とうかと思ったのですが、この日の東京は30℃以上の気温で暑すぎてSTARBUCKSに戻って涼しい場所で待つ事にしました。

午後5時入場が始まりました、入場の際にドリンクを購入しなくてはいけないみたいでドリンク代500円掛かりました、今まで色々なライブ会場に行ったけど、ドリンク代が別に掛かるのは初めてでした・・・ドリンク交換所に行くと350mlのコカコーラとオレンジジュース、お茶とサッポロビールがありました。どう見ても¥130円で買える飲み物が¥500円・・・完全にボッタくり、仕方ないので自分はビールを選びました。もちろんライブが終わるまで飲みませんでした。o(^^)o//

◆いよいよ午後6時から藤原さくらさんのライブが始まる、ドキドキ・・・席はやっぱり良い席でした。
750席プラチナチケットやや前で真中より少し左側、さくらさんギターを持ってやや右に顔が向くじゃないですか、マイクに振り向く時にやや左側に目線が来る場所だったので自分の方をず~と見ている感じがして本当に最高の席でした♪テレビで見るより良い位置で見れるとは思いませんでした。(本当に最高の場所でした。)

普通ライブですと1時間前後なんですが、さくらさんのライブはチケット会社に聞いたら2時間!!の予定ですと言われたのでいっぱい歌ってくれると思って楽しみにしていました、ツイッタ―でインディーズの曲も歌います!!と言っていたので凄く楽しみにしていました♪ いよいよ始まる・・・
この緊張間は本当にたまらない、藤原さくらさんとバンドのメンバーが登場!!1曲目は1stアルバムの曲「good morning」でした、一気に会場の皆さんのテンションが上がりました!!

3曲目にいきなり「BABY」の曲、本当お気に入の曲だったので、さくらさんと一緒に歌ってしまいました!!(両隣の方、本当にすみませんでした・・・。)4曲が終わって1回目のMCは月9ドラマの撮影が急遽入ったことで『藤原さくらワンマンツアー2016good morning」」〜second verse〜の日程が延びてしまった事を謝っていました、「4ヶ月間本当にごめんね!!」って、そんな事で謝らなくてもいいのに・・・自分は月9ドラマ「ラブソング」を見ていなかったら、月9ドラマに藤原さくらさんがヒロイン役に選ばれなかったら、この場所に居なかったし藤原さくらさんの曲も知らなかったと思います。

本当にいい子・・・恵比寿でライブをするのが「」だったそうで「花より男子」が大好きで、そのロケ地がここ恵比寿だったそうです。だから恵比寿でライブが出来て最高です!!って言ってました。そして6曲目が始まり7曲目に突然「ウクレレコーナーです♪」さくらさんはウクレレも好きみたいで「Oh Boy ! 」を弾いてくれました!!この曲めっちゃノリノリな曲なので本当に楽しかったです!!

2回目のMCは小さい頃から、自分のこの低い声が嫌で悩んでいた時にボーカルスクールの先生に「ジャズ歌手のノラジョーンズって知ってる?深みのある低音ボイズが魅力なんだよ。」って言われたことで音楽がもっと好きになれた事を話していました♪でも、本当に藤原さくらさんが普通の女の子の声だったら好きになっていなかったと思います。

ハスキーボイズのカッコいい声の藤原さくらさんが好きになったので、逆に直さなくて良かったと思います、確かに声の高い曲は歌うのが大変かもしれないけど、それが逆にカッコよく聞こえてきます。ライブは進んで行き、心地よいギターバンドの皆さんの演奏が本当にカッコ良くてこういうライブは本当に初めてでした!!o(^^)o//

そしてライブが始まってから、1時間が過ぎたころに「好きよ 好きよ 好きよ”」の曲にこの歌アンコールで聞きたかったです、この曲聞くと涙が勝手に出てきてしまう・・・本当に最高のラブソング。インディーズの曲が続いて3回目のMC 「よぉ!よぉ!よぉ!」って「ライブはどうだい?」っていかりや長介さんじゃないんだから、本当にこの子は面白いです!!ドラマの裏話ブログには書けない話や・・・まあ、さくらさんも20歳だからそうゆう話もネタとしてしゃべってくれたのだと思います。(笑)”o(^^)o//

◆そのあとに月9ドラマの主題歌Soup」を歌ってくれました♪。「1995」や「good morning」は軽快なテンポが心地良い曲、そしてインディーズのめっちゃテンションの上がる曲が続き、藤原さくらさんの代表曲とも言える「かわいい”」を熱唱!!この曲が1番盛り上がりました♪そして、最後の曲はバラードの曲1時間45分が過ぎました・・・アンコール♪アンコール♪で藤原さくらさんが登場、アンコール1曲目は「500マイル」めっちゃギターが上手い(あたり前。)めっちゃカッコ良くて感動した・・・。

ここで4回目のMCはジャパネットたかた風グッツ紹介♪みんな爆笑でした、「一人暮らしの方は1枚、家族の方は4枚買って下さい♪」と商売上手な所がめっちゃウケた、本当に藤原さくらさんは面白い子だなぁ~と思いました。そうそう、お母さんもライブを見てくれていたみたいです、後ろの方を指を指してました。

◆そして突然、重大発表!!「藤原さくらスペシャルライブ2017が決定しました!!」って日時も発表していました、さくらさんが「チケットどうする~チケットキャンプで買っちゃダメですよぉ~♪」で会場の皆さんも大爆笑!!自分はチケットキャンプでチケット手に入れたのでめっちゃ笑えました。(笑)”

いつもライブを見ていて思う事は・・・
この時間がズーと止まってくれればいいのに・・・。」と思ってしまう事、こんな楽しい、こんなカッコいいライブ終わらないで欲しいと思ってしまうくらい楽しいライブでした。最後の曲は「You and I 」めっちゃ心に響くバラードの曲・・・ため息が出てしまうくらい本当に
良い曲でした。

◆最後に会場の皆さんと記念撮影しました、藤原さくらさんが手と手を合わせて「ありがとう御座いました!!」と最後の最後まで会場の皆さんに感謝の挨拶をしてライブが終了しました・・・午後8時05分終了、全21曲4回のMC内容盛りだくさんの本当に2時間のライブでした♪また来年も行きたい、好きから大好きになってしまいました。それとこのチケットを譲って下さった東京の会社員の方に本当に感謝しています。


藤原さくらさん、これからも応援します♪良い曲作って良いアルバム作って、武道館まで連れて行って下さい!!それとマネージャさんへ8月から11月下旬までまでスケジュールがビッチリです、全国ライブツアーの間に学園祭とかフェスとかスケジュール入れすぎです、さくらさんの体が本当に心配です、さくらさん本人は暇よりかは忙しい方がいいかなと言っていましたが、人気が出たからってもう少しスケジュールは考えて下さい。(さくらさんの体は一つしかないんですよ。)

藤原さくらワンマンツアー2016good morning」〜second verse〜(追加公演決定!!)
□11/3(木)広島@BLUE LIVE HIROSHIMA 開場/開演:16:30/17:00 
□11/11(金)名古屋@三井住友海上しらかわホール 開場/開演:18:00/19:00  
□11/12(土)大阪@森ノ宮ピロティホール 開場/開演:17:00/18:00 
□11/24(木)東京@EX THEATER 開場/開演:18:00/19:00 
□11/27(日)福岡@福岡国際会議場メインホール 開場/開演:16:00/17:00 

※追加公演決定ですが、先行発売一般発売は既に終了チケットはSOLD OUTです♪o(^^)o//

◆今回も動画を載せたいと思います、ライブ3曲目に歌ったお気に入りの曲BABY」です♪


◆藤原さくらさんの代表曲「かわいい”」です、ライブでめっちゃ盛り上がった曲です♪o(^^)o//


藤原さくらさんワンマンツアー2016good morning」〜second verse9/10(土)東京@恵比寿ザ・ガーデンホールに行けて本当に良かったです、運が良かったです♪あんなに楽しいライブは初めてでした、藤原さくらさんをもっと好きになってしまいました。(笑)”みんカラの皆様にもご迷惑をおかけしましてすみませんでした、無事藤原さくらさんのライブツアー初日に行けて本当に人生最高の日を送る事が出来ました、この日を忘れる事は一生ないと思います。

本当に藤原さくらさん可愛かったしカッコ良かったし、何より面白かったです、1stアルバム「good morning 」お勧めです、是非良かったら買って聞いてみてください♪(o≧゜)o

藤原さくらさん、最高のライブありがとう御座いました!!
Posted at 2016/09/11 22:24:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 藤原さくら | 日記

プロフィール

「よ~く見るとマルケスが居るよ!!」
何シテル?   10/26 17:10
◆初めまして 「ほし☆そら」 です、よろしくお願いします。(* ^ー゜)ノ ◆大の中日ドラゴンズファンです。 (35年目) ◆モータースポーツではF1レース...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SPEED(スピード)offcial web site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:26:27
 
中日ドラゴンズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 10:19:42
 

お友達

☆マツダ自動車の大ファン、ロータリーエンジンに凄く憧れています!!
「Be a driver. 」 自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいにきまってる!!o(≧▽≦)o .。.:*☆
同世代の方、同じ趣味の方よろしかったらお友達になってください!!
そうでない方でも大募集中です♪♪
129 人のお友達がいます
カツピーカツピー * ぽにょっちぽにょっち *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * NAOキングNAOキング *
INSPA 373INSPA 373 * JUN-JUN- *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のトヨタ MR-2 がとうとう限界になってしまい、 2004年11月新車でマツダプレ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
☆免許をとってから初めて買った車です。 両親にはすごく反対されましたが、中古で購入しまし ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
◆1994年式のホンダNS-1(50cc)スポーツミニバイクを中古で購入しました。 (価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.