• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

MIL-SPEC!

MIL-SPEC! スパイクが禁止になり、スタッドレスが主流になって、融雪剤がまかれるようになった北海道。毎日楽しく、愛車が朽ちていく様子を観察出来るように、国が多大なる血税予算を出して塩を国道に撒いてくれています。コレにより国民の大事な思い出や愛情や経費のこもったクルマたちの腐れが進行して、保安基準から外れ、乗りたいと思っても乗れなくなり、自動車産業の経済活性化に大いなる貢献をするのです。

ええ?なにが言いたいって?

塩撒くからマフラーがサビんだよ!

はるみちゃん、退職金で俺にマフラー買ってくんねえべか…?退職金ガッパシ出んでしょ?羨ましいわあ。奇麗事たくさん並べて、なんも出来なかったんだし退職金全額北海道に寄付してくれや、それ本州に持ち帰るなんて無い話だベさ。

ということで、ピカピカのステンレスで出来た僕の藤壺マフラーはサビや焼けでバッチぃ雰囲気をかもし出すようになってきました…ピカールで磨いても一向に綺麗にならなくなってきて、諦めはじめたその瞬間。

ポクポクポクポク…

ちーん!

マフラーは光ってるなんて誰が決めた!?みんカラにあのお方が現れたので秘めていた暴走モードのスイッチON!

①マフラーを洗う。(飽きたら戻せるように足付けしない)
②つや消し軍用色を吹く。
③ステンシルを作る。
④ホワイトを適当に吹く。
⑤完成。

で、画像の通りです。英語の内容?

「警告、このエキゾーストシステムからはアツい火炎と二酸化炭素が排出されます。」
的な?スペルも文法も適当。英検準2級取ったのは遠い過去。

え?間違ってる?恥ずかしいぞって?

その辺のJAPで読めるヤツなんか居ないから大丈夫!

でも、一番気に喰わんのは所さんの真似といわれるところ…
こちとら、小学生の時からやっとんじゃ!!後発のくせに出張るんじゃない!
といっても有名人のネームバリューのには勝てないんだけどね…



ちなみに使った塗料はね…











みんなのタミヤカラーだよ
ブログ一覧 | KK4 | クルマ
Posted at 2011/02/25 02:21:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster Lab]20 ...
シュアラスターさん

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

やっぱりMTが良いなぁ~!!
kenta'sさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

2011/02/25 02:48:03
ミルスペックにつられました。。。
それにしてもいいですねODw
コメントへの返答
2011/02/25 02:53:04
だしょ!
なかなか居ないと思うし気に入ったさあ!

一人カフェ歩きしてんだって?
情報は入ってるぞい!(爆)

11年はプチMIL-STYLEだわ【爆】
2011/02/25 03:16:14
こんばんはです。


北海道で使用している融雪剤、「ヤヴァい薬品」でも入ってるのかSUS304あたりでも白く曇って来てツヤが無くなりますよねぇ...。
「北海道で使用している融雪剤は、質が悪くて車輛への攻撃性が高い」とは、車関係者共通の意見ですが...。

しかし「タミヤカラー」ww
色味的に「オリーブドラブ」でしょうかねぇ?
コメントへの返答
2011/02/25 07:27:23
おはようございます。


本州の融雪剤みたいに塩化カルシウムではなく、安くてクルマもすぐ腐ってくれる塩化ナトリウム(つまり塩)をつかっているとかなんとか…
やはり、はるみちゃんの退職金で本州のVIVIO買ってもらうしか手立ては…(爆)


お見事!正解です!オリーブドラブ2だと緑すぎるので茶系のオリーブドラブですよ~。WW2用のモノホンの補修塗料もあるんですが、もったいないし、飽きたら戻せるように適当施工です。ちなみに白はレーシングホワイト(笑)
2011/02/25 08:06:40
マジか~かっこイイ!!
(゜д゜屮)屮 うおっ!!

ウチのジムニーに欲しいよ~(笑)

横文字が入るだけで気分でますよね。

ワシもタッチペンがわりにはタミヤカラー使ってましたが…凄い

ボディーもO.Dいっちゃいますか!?
コメントへの返答
2011/02/25 09:56:08
ありがとうございますー!^^
思いつきと勢いが僕の原動力です(笑)

ジムニーにも入れちゃいましょう!
A4のコピー用紙とカッター、スプレーでOKですよ(笑)

O.Dにはやっぱりステンシルですね☆も入れたいです(笑)

…ですが、光物に戻せるようにはしている何ちゃって仕様です(笑)

実は、先週ボディをO.Dにしたイメージ画像作ったんです(爆)後でフォトギャラにあげてみます^^
2011/02/25 08:22:08
ホントはもっとクルマに優しい融雪剤ってあるみたいょ。

ただ、今撒いてるのが安いんだってさ(--;)


ホントにね…
お役所の人達は安月給で働いて古い車を大事にしてる人間なんてどぉでもいいんだゎwww

防錆処理すればいい?
雪もねぇ道路に防錆塗装もぶっ剥がすほど真っ白に塩撒いて何言ってんの?

と言いたいwww


そうそう、オラもヴィヴィオのマフラーは普通に黒く塗ったものwww

…にしてもカッチョいい♪

コメントへの返答
2011/02/25 10:17:15
「とけ丸」ってヤツですかね^^;ただ、コストがかかるから、

「同じ雪を溶かすなら一番安い潮…いや塩撒いとけ、クルマも売れて一石二鳥だろ?なに?国民が騒いでいる?貴様らの安いクルマなど知らん、さっさと新しい車に乗り換えろ。私は最高級の仕上げがなされたセンチュリーだから腐らんがな!しかも貴様ら国民の年貢で買っているから腐れても気にもならんがね!がっはっはっ!」って感じなんでしょうね
(ーー;)

じゃあ腐れない防錆処理をメーカーに義務付けろ!って感じですね。人の財産をダメにするんですから「器物損壊罪」です。


マフラー、お褒めに与り光栄です。なかさんも色塗り仕様ですか!マフラーが光らないのもシックで良いですね(笑) 



2011/02/25 09:20:36
かっこいいですね。
マフラーのイメージが変わりますよね。
コメントへの返答
2011/02/25 10:21:13
ありがとうございます!
どうせ汚いなら、汚くてもサマになるように…
と、勢いでやりました(^^)

タミヤカラーを使うあたり、クォリティの低さが恥ずかしいですが(笑)

それもネタです。(^^;)
2011/02/25 10:24:06
スイマセン!最初見てやっぱり「世田谷ベース」連想しちゃいました!汗
僕もステンシルやマッドなグリーンやサフカラーが大好物です( ̄∀ ̄)ワラ

個人的に今のインプレッサには合わないのでやりませんが、SFフォレあたりにマッドグリーンにオールペンしてステンシルでスプレーして、ホワイトレタータイヤ履きたいです(o^∀^o)
よだれが・・・ワラ
コメントへの返答
2011/02/25 10:38:41
やっぱりですか…(T∀T)有名人は強いっす。
でもたしかに、所さんがやるとカッコいいですね。僕が小学生の時に自転車やペダルカーやスケボーに入れたときの反応は「軍オタ」でしかなかったです(爆)

フォレなら似合いますね!15インチマイナスオフセットに肉厚タイヤ履かせて…ジュル(笑)ホワイトレターはカッコいいです!FALKEN履いてたときにやってました、17でしたが(笑)最近カッコいいメーカーロゴのタイヤはいていないのでやらないんですが…

うーん、節約しなきゃとかいってやりたいことが増えまくりつつあります(爆)
2011/02/25 12:32:20
かっこいいついでにおいらのオモチャのアクティトラック も全塗装してください (爆)

コメントへの返答
2011/02/25 15:32:53
やりますか?(笑)野天吹きならコンプレッサーもガンも場所もありますよ~!

おまけに僕はO.Dに拘りが

#34087 暗め茶系O.D
#33070 緑系O.D
#319   明るめ緑系O.D

……等、時代、戦地にあわせた色のオーダーが可能です(爆)
2011/02/25 14:14:02
かっこいー!!僕も所さんを先に連想しちゃいましたが(汗)
でもマフラーに入れるセンスはそれを超すモノがありますね♪
インテにもどっかにステンシル入れたい・・・☆

商用車が好きで小学生の頃から「自家用」に憧れたんですが某マンガが始まったせいでインテに入れちゃうとタダの漫画カブれヲタに見られそうなんで封印しました・・・。
コメントへの返答
2011/02/25 15:50:01
ありがとうございます!(^▽^)
完全、ワンポイント仕様ですが汚いステンよりはアリかな~と思っています(笑)

うーん!やっぱり所さんバリューにはかなわない~(笑)

給油口やドア下、バンパー下とかどうですか?^^

「自家用」はリベロに入れようかな~とか思っていたんですが、いかんせんその漫画に結びついちゃって踏み出せませんよね~(汗)
あれにも時代によって書体や囲いに違いがあて楽しいんですよね~!

思いっきりレトロ書体使えばアリ?ですかね。

2011/02/25 17:34:32
こういうのを見ると、趣味が広いんだな~って気がします。
ステンシルも相変わらずお上手!
こんなちょっとした遊び心があると、それだけで何だか楽しくなりますよね。




ていうか、これだけチラリズムを極めてるとは・・・お主、さては相当エロいな?
コメントへの返答
2011/02/25 18:05:17
ありがとうございます!^^

確かに雑食ですよね…(爆)ただミリタリーな分野は一番意欲のあるときにハマったから多少濃いかもしれません(^^;)
でも、そんなマニアックな話題をなんなく盛り上げてくれる421kenさんのワイドな視野には敵いませんよ~!


エ…エロですって!?
古くはルネサンス期からチラリズムは、芸術です。(爆)僕は女子高生のスカート姿を直視できない位、純情です!

щ(▼∀▼щ;)グラサンスレバミレル

2011/02/26 00:53:09
げげっ!

画像が合成だと思ってましたが・・・

やりますねぇ~!凄

コメントへの返答
2011/02/26 08:47:35
ありがとうございます^^

冗談と本気の区別がアイマイな僕です(爆)
でもヘタレだから足付けしません!(えっへん)

お金をかけないっていうのも拘りの一つなのかも知れません(^∀^;)
2011/02/26 12:52:33
そうです、所サンのマネぢゃないんです。

私も昔からタミヤカラー
いい色出してますよ (^^


コメントへの返答
2011/02/26 22:16:53
有名人がはじめると周りの目が変わりますからねf^_^;

ひと昔前はステンシルなんて見向きもされないでオタ扱いだったんですが(笑)

タミヤイイですね、グンゼの茶系オリーブもイイ感じですよ~(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ないる屋?のバンパーが手に入った」
何シテル?   03/07 21:38
山奥でクルマをコツコツ作ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RAT U.S.ARMY stylle Drift spec 4WD→FR
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
少々お待ちください。
スズキ アルト ガンテツ君 ガンセキ君 ラ・ガンテツ (スズキ アルト)
この車でいろんな所へ行きました(棒) なかなか僕が運転することはありませんでしたがよき相 ...
スバル インプレッサWRX インプ1号"銀" (スバル インプレッサWRX)
一番愛着のあるGC8です。 たいして速くないけど、僕のインプ1号機です。 学生時代はコイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる