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si-designの"インプ5号”基地外”" [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2011年1月6日

【人柱】EJ20エンジン載せ換え 2日目(エンジン補器類組み付け)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
EJ20G!ポートまでガッツリスラッジ溜まっています…コレ開けたら絶対、キタナシュラン☆三つですよ、時間も無いのでエンジン上のパワステオイルだけきれいにして見て見ぬフリです…
2
EJ20K!うーん、スラッジのカケラも出てこないです!でもブロックに穴開いてるんで使えないです…アルミ製のウォーターラインやホース類が、かなり違う形をしています。あと、プラグコード用のガイドなどがEJ20Kには付いています。これらをすべて移します。
3
アペックスAX56タービンです。オイルまみれだったので、ちょっと掃除!純正にしたいんですが、手持ちに合うタービンが無いのでコレ積みます。アクチュエーターも調整式になってます。
4
ウォーターラインやタービンをくっつけたEJ20G。
ちょっと迫力でてきました。EJ20Kにタコアシが入ってましたが、バンテージがボロくなっていたり、管径細くして流速アップするタイプのようなのでECUノーマルには辛いかな?と考え、エキマニは純正にします。今日は時間があまり無かったのでココまでです。明日はインマニ乗っけてエンジン搭載までいこうと思います!

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この記事へのコメント

2011年1月7日 19:26
今日はどうでしょう?


同じくE型です。

コメントへの返答
2011年1月8日 4:00
コメント遅くなりました。

今日は…


ムフフフフ!です(笑)

E型ですか!今回僕も初めて【アプライド無視】を決行してしまったんですが…

この後の様子もアップしていきますので参考になれば幸いです。

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