• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

si-designの"VIVIO1号”黒”" [スバル ヴィヴィオ]

【プチ】MIL-STYLE

投稿日 : 2011年02月25日
1
まずはステンシルを作ります。本物は薄手の真鍮板にマシーンで切り抜きして作るのですが、ケント紙などの丈夫な紙を手切したもので十分です。僕は金かけたくないんで、FAXに入っていたA4のコピー用紙を1枚失敬して作りました。ペラペラでスプレー一発でフニャつくので太くて厚めのセロテープで四方を囲い、補強します。あ!英語は適当なので参考にしないでください(笑)ちなみに書体には種類がありますが長くなるので説明しません。
2
対象に当てがってスプレーします。コツは
「綺麗に塗ろうとしない」
「ふわっと1発か2発程度かける」
「色ついたの?くらいでステンシルを外す」
「かすれながらも垂れる。という微妙な味を出す」

ガム噛みながらタンクトップで「HAHA!」とか言いながら適当にスプレーする外人をイメージして吹きましょう。うまくいきます。
ちなみにO.Dも種類がありますが長くなるので説明しません。

好きなように適当に楽しみましょう!
3
いっそのこと、全塗装しようか?(爆)
ヘッダ画像にある「STARS AND STRIPES」とはアメリカ国旗を指します。スバルラリーカーの横のマークも星と縞模様っぽいから、それとかけてこの題名です。と言うわけで全塗装イメージです、こりゃエアロつけるかシフォン顔じゃなきゃ似合わないか(笑)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/26 00:03:00
おぉ~カッコええッス!!
しかし、近所は走れませんよ~(爆)

もう少しシンプルに★だけにしていただければ軍用イベントに乗っていきたい気分ですぞ(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 08:55:20
やはりネタ全開すぎますよね(爆)
もうちょっと考えて変更してアップしますね!

軍用イベント向けの★マーク仕様ですね!
了解しました。p( `o´ )q オッス!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ないる屋?のバンパーが手に入った」
何シテル?   03/07 21:38
山奥でクルマをコツコツ作ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RAT U.S.ARMY stylle Drift spec 4WD→FR
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
少々お待ちください。
スズキ アルト ガンテツ君 ガンセキ君 ラ・ガンテツ (スズキ アルト)
この車でいろんな所へ行きました(棒) なかなか僕が運転することはありませんでしたがよき相 ...
スバル インプレッサWRX インプ1号"銀" (スバル インプレッサWRX)
一番愛着のあるGC8です。 たいして速くないけど、僕のインプ1号機です。 学生時代はコイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.